スレッド「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの参戦キャラが生み出された国をまとめてみた」より。
r54ba3zmk3f11
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの参戦キャラが生み出された国をまとめてみた


2No infomation万国アノニマスさん
欧米に迎合した感があるな


3No infomation万国アノニマスさん 
東洋と比べて西洋でメトロイドの人気が遥かに高いことに驚いてる
リドリーとダークサムスが参戦するとか素晴らしい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
真の愛国アメリカ人はダークサムスだけをメインにするよな


5No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ…アメリカ人が生み出した初のスマブラキャラってダークサムスなのか?!
素晴らしいことじゃないか!


 unknown万国アノニマスさん 
うん、テキサスのレトロスタジオが生み出したキャラだ


6No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ生まれのキャラがダークサムスだけで悲しい
もっと自由の国のファイターが必要だ!


7No infomation万国アノニマスさん 
えっ、ドンキーコングとキングクルールってイギリスのキャラだったの?
完全に日本のキャラだと思ってた



 unknown万国アノニマスさん 
スーパードンキーコングを作ったレア社はイギリスの企業
主人公のドンキーコングを除けば三部作のキャラは少なくともイギリス扱いになるし
これの前後のキャラは日本扱いになる
ただしドンキーコングリターンズのキャラはアメリカ扱いだが


8No infomation万国アノニマスさん 
ドンキーコングは日本とイギリスの共同じゃないでしょ
その論理でいけばサムス、リトルマック、マリオも混合扱いにすべき


↑ unknown万国アノニマスさん 
スマブラのドンキーコングは任天堂のオリジナル版と
レア社による現代版の姿を併せ持っている
元々は日本で生まれたが具体的に今の形にしたのはヨーロッパだ


9No infomation万国アノニマスさん 
キャプテンファルコンはずっと俺の心の中でアメリカの誇りとして存在するから


10No infomation万国アノニマスさん 
キングクルールが俺の国の代表になるとは


11No infomation万国アノニマスさん 
任天堂は日本企業なんだから
ほぼ全てのキャラが日本生まれでも納得


12No infomation万国アノニマスさん 
スネークってアメリカ人のキャラクターじゃなかった?
何で日本のキャラクターと考えられてるの?


 万国アノニマスさん 
スネークを生み出したのは小島秀夫
日本のゲーム開発者だし、コナミも日本企業


13No infomation万国アノニマスさん 
ノーティードッグ(アメリカのゲーム会社)のキャラを何人か混ぜよう


↑ unknown万国アノニマスさん 
ネイサン・ドレイク(アンチャーテッド)が出てきたら使いまくるわ


14No infomation万国アノニマスさん 
フォックスとファルコは日本とイギリスにすべきじゃない?
スターフォックス1作目は
アルゴノートゲームス(イギリス)と任天堂の共同開発だし


15No infomation万国アノニマスさん 
キングクルールにユニオンジャックが付いてるのは何か変な感じ


16No infomation万国アノニマスさん 
キャラの所有権がどこにあるかにしたら全部日本国旗になりそう


17No infomation万国アノニマスさん 
ダークサムスはキャプテンアメリカみたいなものか


18No infomation万国アノニマスさん 
俺達にはカナダやアメリカ代表のキャラが必要


19No infomation万国アノニマスさん 
うーーん、マリオはイタリア人だろ
 

関連記事