スレッド「日本ってアジア版のイギリスだよね?」より。
6ddab3697229fec36edd9f326e4df77dc078e6cde25a89d0acc31f356c005f48
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本ってアジア版のイギリスだよね?
島国、元帝国、経済的に落ち目、自己評価が高い、大陸の大国と長期間ライバル関係
君主制、肌が白い、アメリカの若者がカルチャーに夢中、騎士と侍&貴族と大名の相関性などなど


Ireland 万国アノニマスさん
もっと挙げるべきことがあるだろ


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
どちらも大陸側の国に嫌われてるし、妙にお茶にこだわりがあるね

Ads by Google
4 Argentina 万国アノニマスさん 
どっちも他国の領土を奪うしな 


↑ Czech Republic万国アノニマスさん 
植民地にしただけで領土を奪ったわけじゃない


5 France 万国アノニマスさん 
島国特有のことを除けば
他のヨーロッパ諸国も当てはまる気がする


6 japan 万国アノニマスさん 
あとイギリス人も日本人も歯並びが悪い


7 Poland 万国アノニマスさん 
落ち目の経済で笑った
あと日本はイギリスよりも寛容度が低くて考えが進歩的じゃない(移民を入れない等)


 japan万国アノニマスさん 
イギリスだってロンドン以外は進歩的じゃないぞ


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺もアジア版イギリスだとずっと思ってた
あとどちらも礼儀のある文化だとずっと思ってる
日本のほうが俺達よりも極端に礼儀正しくて怠けないけどね


9 Australia 万国アノニマスさん 
日本もイギリスもニートが多い


10 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
例外だって多い
日本の労働環境とかな
日本では仕事前に上司が体操させることがあるらしいけど
イギリスでそんなことしたら国家レベルで暴動だよ


11 Sweden 万国アノニマスさん 
そんなに日本人って肌白いの?
サングラス越しに見たらアラブ人に見えなくもなさそうだが


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国人、ベトナム人、インド人、ネパール人と比べれば肌は白い
イギリスも同じでフランス人、スペイン人、イタリア人と比べれば肌は白い


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスにも日本にもオタクとお茶好きがいる
アメリカとは全く別だ


13 japan万国アノニマスさん 
手に注目
dd49379a630e14ca21bbda3bd3304032c1ccdf90df8c4dcb99b97045d11f64e7


 Argentina万国アノニマスさん 
イギリス兵士はガチの人に見える


14 Macedonia万国アノニマスさん 
日本って経済的に落ち目なの?


 Australia万国アノニマスさん 
ずっと前から停滞してるよ
政府債務の大半が国内からと恵まれてるからなぁなぁにされてるが


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺達は似たような感じにしてるから・・・


17 France万国アノニマスさん 
つまり北海道がアイルランド化するのかい? 


18 Germany万国アノニマスさん 
日本の憲法は元々はドイツからの流用だぞ


19Australia万国アノニマスさん
イギリスよりドイツのほうが日本に似てる 


20 Malaysia万国アノニマスさん 
イギリスと日本の類似性は偶然じゃない
アメリカに開国を迫られた時、既に日本はイギリスを模倣しようとしてた
特に軍事、政治、工業化という点においては当時イギリスが世界一だから


 France万国アノニマスさん 
日本は欧州の各主要国から色んなことを取り込んでた
イギリスからは議院内閣制、フランスから民法、軍隊はプロイセンだ



21France万国アノニマスさん 
しかし1つ大きな違いがある
日本料理は幅広くて洗練されてるがイギリス料理はゴミだ


22United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本もイギリスも左側通行ってのもある


23 Australia万国アノニマスさん 
かなり似た者同士だね、スレ主は正しいよ