スレッド「最も影響力のある漫画家って誰なの?」より。
1533417885722
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
最も影響力のある漫画家って誰なの? 


2No infomation万国アノニマスさん
手塚治虫はマンガの神様と呼ばれてるんだぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
一人選ぶなら間違いなく手塚治虫
彼がいなかったら業界が存在してなかったかもしれない
TOP4を選ぶなら手塚治虫、永井豪、
池田理代子、鳥山明
この4人は業界をガラリと買えたし影響力は今でも残ってる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
鳥山明だろ
みんなドラゴンボールは知ってる
さらに絵しか担当してないとはいえ日本人はみんなドラクエに夢中だ


5No infomation万国アノニマスさん 
鳥山明がやったことで過去に前例の無かったことってあるの?


 unknown万国アノニマスさん 
それは無い、彼は絶大な人気を得ただけで


7No infomation万国アノニマスさん 
冨樫義博は少年マンガというジャンルにかなり影響を残してる
 

8No infomation万国アノニマスさん 
例のホラー漫画家の人は見た目が面白くて好き
1533417950068 (1)


9No infomation万国アノニマスさん 
ウォルト・ディズニーじゃないのかね
彼のせいで日本のアニメキャラはほぼ全員白人に見える
アニメキャラが白人に見えなかったらこんなに世界を席巻していない


10No infomation万国アノニマスさん 
大友克洋は業界内での影響力が大きいと思う
特にサイバーパンク関連


11No infomation万国アノニマスさん 
原哲夫は俺達が知ってるような現代の少年マンガの父


12No infomation万国アノニマスさん 
三浦建太郎の漫画は美しくて画力が高い
大剣を持ったヒーローの元祖はガッツということは言うまでもない
1533423244294


No infomation万国アノニマスさん 
三浦建太郎は影響力のある漫画家ってほどでもないな
休載ばかりだしまだ岸本斉史のほうが影響力がある



13No infomation万国アノニマスさん 
一番は判断できないがあだち充は言及されてもいいと思う
どういうわけか4chanでタッチは過小評価されてるけど


14No infomation万国アノニマスさん 
石ノ森章太郎や横山光輝って全然名前が挙がらないよね
日本以外だとかなり無名なのは分かってるけど漫画史においては無視できない


15No infomation万国アノニマスさん 
手塚治虫と石ノ森章太郎以外だったら横山光輝と言いたい


16No infomation万国アノニマスさん 
ガイジンは少年漫画だけ読んで日本の文化を語ってしまっている
白土三平、さいとうたかお、本宮ひろ志、ちばてつや、つげ義春が出てこないしな
彼らはみんな日本の漫画に物凄く影響を残してる


 No infomation万国アノニマスさん
その人達も大体みんな少年マンガ描いてるけどな


17No infomation万国アノニマスさん 
誰も尾田栄一郎、荒木飛呂彦、あずまきよひこを挙げないのな


18No infomation万国アノニマスさん 
これはもちろん手塚治虫だ
この人が居なかったら日本は今みたいなアニメ大国になってないよ