Ads by Googleスレッド「日本人が選ぶアニメ&マンガのカッコいいヒーローランキング」より。gooランキングの日本漫画史上最強にかっこいいヒーローランキングが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:4chan、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本人が選ぶアニメ&マンガのカッコいいヒーローランキング
お前らどう思う?
お前らどう思う?
1位:サイタマ(ワンパンマン)
2位:蒼月潮(うしおととら)
3位:ガッシュベル(金色のガッシュ)
4位:前田慶次(花の慶次)
5位:才賀勝(からくりサーカス)
6位:エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)
7位:坂田銀時(銀魂)
8位:緑谷出久(僕のヒーローアカデミア)
9位:モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
10位:緋村剣心(るろうに剣心)
11位:孫悟空(ドラゴンボール)
12位:ルパン三世(ルパン三世)
13位:空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)
14位:ケンシロウ(北斗の拳)
15位:コブラ(コブラ)
16位:黒崎一護(BLEACH)
17位:デューク東郷(ゴルゴ13)
18位:うずまきナルト(NARUTO)
19位:殺せんせー(暗殺教室)
20位:メリオダス(七つの大罪)

2
万国アノニマスさん
1位がサイタマとは分かってるじゃないか
3
万国アノニマスさん
サイタマの順位は妥当だね
4
驚くほど良いセンスだ、ガッシュは俺も好き
5
万国アノニマスさん
アニメや漫画をたくさん見てきたと思ってたけど2~5位は馴染みがない
↑
万国アノニマスさん
漫画は幅が広いからね
こういう作品は読むべきだよ
こういう作品は読むべきだよ
6
万国アノニマスさん
ガッシュが3位にランクインしてるからケチをつける気になれない
ガッシュが3位にランクインしてるからケチをつける気になれない
7
万国アノニマスさん
ルフィはヒーローと言われるのを嫌がりそう
個人的には悟空が日本で一番のヒーローだと思ってたけど11位なんだね
個人的には悟空が日本で一番のヒーローだと思ってたけど11位なんだね
↑
万国アノニマスさん
確かにルフィは自由人と言いたいな、他人のことなんて気にしないし
8
万国アノニマスさん
潮の順位がかなり高くて驚いた
ちょうどアニメの最後の3話を見ているところだったから面白い
潮の順位がかなり高くて驚いた
ちょうどアニメの最後の3話を見ているところだったから面白い

↑
万国アノニマスさん
うしおととらは最も過小評価されたアニメの1つだと思う
9
万国アノニマスさん
日本は興味深いセンスをしている
アメリカやヨーロッパの投票結果と比較してみたいな
日本は興味深いセンスをしている
アメリカやヨーロッパの投票結果と比較してみたいな
↑
万国アノニマスさん
悟空が1位になりそう
予測可能でつまらない結果になるはず
予測可能でつまらない結果になるはず
10
万国アノニマスさん
緑谷?轟ならともかくコイツが格好いいとは思わない
これは格好いいキャラというよりも好きなキャラリストって感じだ
緑谷?轟ならともかくコイツが格好いいとは思わない
これは格好いいキャラというよりも好きなキャラリストって感じだ

11
万国アノニマスさん
オールマイトはランクインしてほしかった
将来的にランクインすることを願ってる
将来的にランクインすることを願ってる
12
万国アノニマスさん
ベルセルクのガッツが無くて悲しい
13
万国アノニマスさん
TOP5のうち藤田和日郎の作品が2つランクインしてる
TOP5のうち藤田和日郎の作品が2つランクインしてる
14
万国アノニマスさん
ガッシュとか数年ぶりに聞いた
初めて見たのは子供の頃だけど凄く良い作品だったな!
ガッシュとか数年ぶりに聞いた
初めて見たのは子供の頃だけど凄く良い作品だったな!

15
万国アノニマスさん
何でこんなに昔の作品が並んでるんだろう?
いや別に悪いことじゃないけど何か驚いた
うしおととらとかガッシュが挙がるとは思いもしなかった
いや別に悪いことじゃないけど何か驚いた
うしおととらとかガッシュが挙がるとは思いもしなかった
16
万国アノニマスさん
ガッシュが3位?!
なんか違和感あるけど文句は無い
ガッシュが3位?!
なんか違和感あるけど文句は無い
17
万国アノニマスさん
これは少年マンガのヒーローTOP10に違いない
ベルセルクのガッツがかすりもしないなんて
これは少年マンガのヒーローTOP10に違いない
ベルセルクのガッツがかすりもしないなんて
18
万国アノニマスさん
サイタマがヒーローなのは正しい
ランキングの中で唯一人間味があるしこれは認める
サイタマがヒーローなのは正しい
ランキングの中で唯一人間味があるしこれは認める
19
万国アノニマスさん
ガッシュの順位が高くて驚いたよ
日本ではきっと大ヒットしたんだろうな
ガッシュの順位が高くて驚いたよ
日本ではきっと大ヒットしたんだろうな
↑
万国アノニマスさん
ガッシュは常に俺の大好きな作品の1つだから向こうで人気があるようで嬉しい
20
万国アノニマスさん
正直、剣心がTOP10入りしていて驚いた
正直、剣心がTOP10入りしていて驚いた

21
万国アノニマスさん
バガボンドの宮本武蔵は?
元々架空のキャラじゃないから資格が無いのか?
元々架空のキャラじゃないから資格が無いのか?

22
万国アノニマスさん
2018年でもまだガッシュがランクインするところが素晴らしい
23
万国アノニマスさん
サイタマが1位とかマジかよ?
浦飯幽助がいないし、ルフィが10位で悟空が11位?ナルトも低いな
サイタマが1位とかマジかよ?
浦飯幽助がいないし、ルフィが10位で悟空が11位?ナルトも低いな
24
万国アノニマスさん
何で緑谷がランクインしてるんだろうね
間違いだと言ってくれよ
何で緑谷がランクインしてるんだろうね
間違いだと言ってくれよ
25
万国アノニマスさん
ガッシュがランクインして清麿がランクインしないとは
↑
万国アノニマスさん
確かにコンビで最高の役割を果たしてたね
からくりサーカスやエドワード兄弟もそうだけど
からくりサーカスやエドワード兄弟もそうだけど
26
万国アノニマスさん
ハンターハンターオタクは涙目の模様
ハンターハンターオタクは涙目の模様
27
万国アノニマスさん
もっと酷いランキングになるかと思ってた
もっと酷いランキングになるかと思ってた
28
万国アノニマスさん
緑谷が8位でケンシロウが14位…日本には失望した
29
万国アノニマスさん
藤田和日郎のキャラが2人ランクインしてるのは嬉しい驚きだったよ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
まぁアンケート採る場所に出会うこともそうそうないんだけと
まぁほぼ好きなキャラランキングだよね
でも本当にカッコいいのは、とらだ。
何でB級ごときが1位なんだよ。
ブラストこそ1位に相応しいだろ。
いつものワンピや銀魂贔屓のランキングでもなく、納得のいくランキングでもなく
まぁいつも思うのは、これを日本人の総意だと思うなよ外人さんたちってことよね
やりなおし
あと新堂功太郎と白浜兼一もあるといいな。
順位はそれこそ人それぞれだからなんとも言えん…
なんだこれ恣意的すぎるだろ
秋から始まるからくりのステマしたいなら鳴海にしとけよ
ならばゴールデンカムイの杉元佐一
それを乗せる4chとreddit
それを翻訳するこのブログ
違和感ありあり
自演するようになったらおしまいだぜ
あと主人公ではないけどカミナ
そこまでの知名度無いし、そもそも同作品ならナルミのほうが圧倒的に人気
マサルなんてコイツに都合のいい展開ばっかりで持ち上げが気持ち悪くて当時からボッコボコだったのに。
まともな投票じゃこの作品が入るわけない
ほど遠い人物だから彼を理想のヒーローと見るのは
作者の意図から反しているだろうね
むしろ反面教師として捉えるべき存在だろうね
一般世間ではヒーローというのはただ強いだけでは駄目で
ある程度は容姿も重要であって、またそれなりの倫理観は
もっていて、なおかつ能動的で実績があることで
はじめて評価されがちだ、ということで
その点に作者は疑問を投げかけているだよね
作中のA級というのはそれをまさに体現している集団として
S級がただ強いだけの集団として描かれているのが
それを物語っているね
そろそろ寝たら?
そういう意味でコブラが入ってて安心した
キャラクターランキングとは別なんだろ。これもごっちゃになって変なのランクインしてるけど
>ベルセルクのガッツがかすりもしないなんて
ガッツってヒーローなの?
さすがに好きなヒーローで才賀勝5位で加藤鳴海が影も形も無いってのは無いわ
つかこのアンケートって作品の主人公の名前が最初から用意してあって票入れるタイプじゃね
好きなキャラってよか好きな作品に入れた人がほとんどだろ
それなら、ウルトラマン以外あり得ん
コイツに入れるような層は先に潮に入れるだろうに
アニメ始まるから宣伝のためにゲタ履かせたのか?
まぁ確かに主人公で縛ってる感じではあるけども
ヒロアカは海外では人気と聞くが、デク自体はそんなに人気は無いのかな?
まぁ正にアメリカンな感じのオールマイト(だが日本人だ)は凄く人気ありそうだけど。
タイトル見りゃ解るでしょ?
ガッシュや勝の高さにびっくりするわ
うしおは再アニメ化が割と最近だからともかく
焼肉屋で肉以外のメニューランキングを見せられるようなもんなんだけど
キャラがダサくて見る気にならないんだがおもしりなのかゾ?
単に男の主人公と言う意味ならまあな。ただヒーローという響きに内包する正義の味方というニュアンスが全く感じられないんだが。
最近のアメリカかどっかの人気投票で確かデク一位だったよ。二位はオールマイト。
日本で人気の爆豪は4位か5位だった記憶。
投票はかっこいいの基準がなんかバラけてるな。圧倒的パワーで瞬殺するタイプとか、泥臭い執念で粘るタイプとか色々いるから自分のタイプに合わないキャラが入ってると違和感あるんだろうな。そもそもヒーローの定義も「主人公」って意味か「英雄」の意味か分からん感じだ。主人公って意味なら俺的には違和感ないわ。
悟空さは確かにカッコいいんだけど・・・
何と言うか、奴の持つ本質的なサイコさん臭が強すぎて共感性に欠けるところがありますからな。
クレイジーなヒーロー枠で投票したらTOP3入るで!
これに関しては定義に縛られる必要ないと思う
なんか生きたいように生きてるだけだったような
ゴルゴも絶対違うよな、それ以外はヒーローでも良いと思う
ガッツはまぁ個人的な復讐の為でも結果的に人助けもしてるし
むしろ典型的なダークヒーローになるんじゃないか
>圧倒的パワーで瞬殺するタイプとか、泥臭い執念で粘るタイプ
アメリカと中国だと全然違うらしいね。アメリカは圧倒的パワーで瞬殺するタイプが
好きなので、サイタマやオバロのアインズみたいなのが好き。アメリカの場合は美少年が
強いよりもマッチョかイカツイのが説得力があって好きなんだと。逆に「日中文化交流」と
書いてオタ活動と読むというサイトでは、主人公が修行や知恵を絞って泥臭く戦う美形が
中国では好まれ、ヤン・ウェンリーやハンタのクラピカなんかが好まれるらしい。日本と違うのは
中国人は20代後半の高身長キャラが人気で、日本の草食系やショタは全く人気ない。キリトより
シティハンターの冴羽獠のような大人の男に憧れるのは、やっぱ文化の違いなのかもしれない。
マッチョ志向、インテリ志向、ロリショタ文化ってところか?
日本の業が深すぎる
マクロス7の熱気バサラ
ガンダム00のロックオンストラトス(兄)
るろうに剣心の斎藤一
日本だと童顔って喜ばれるけど、米中だとマイナスなんだってさ。
まあアメリカの場合は童顔だとクラブにも行けないし、舐められる。
中国で男が童顔だと「こいつは騙されやすそう」と女から舐められるらしいね。
おそらくメンツを気にする中国は人間性よりも権力や外見を気にするんじゃね?
もっとも過少な予算と枠を貰った不遇のアニメの間違いだぞ。
いや時間と期間さえあればきっと良い物が出来上がったかもしれんけどな。制作会社が悪かったわけではないんだ・・・小学館がクソザコナメクジ企業に落ちぶれてたのがダメなんだ。
ヒーローという意味ならケンシロウかな
ルパン、悟空、ケンシロウ、ゴルゴ以外は
オレも知らん。
喝采なんて欲しくはないさ
どのへんがヒーローなんだ
色んな漫画つまみ食いしてる自分からしたら、冴羽さんは絶対外せない。
最近の、同人でいいだろ的な漫画なんて論外。
花の慶次とかコブラとか渋いとこ出てるな
バガボンドの宮本武蔵は?
元々架空のキャラじゃないから資格が無いのか?
4位の傾奇者は何だw
あと悟空が低いな、ヒーローぽさはないけどギニュー特戦隊のときに駆け付けたときはものすごい安心感があった。
あとどこがどういう風に集計したのかわからんから、所詮「一部の意見」だーね
強さじゃなくてメンタルの方がカッコ良さの要点としては正しいと思うから、ワンパンマンに出てたキャラなら無免ライダーって奴がカッコいいと思う
ウォッチメンのロルシャックさんが好きだな
スペックだけ見ると陰湿なチビのいじめられっ子なんだけど、
正義を為すという目的のために、喋るのが遅いだけの傍観者の指を躊躇なく折るシーンとか完全にキチガイだよね
無免ライダーのかっこよさは小学生レベルのかっこよさだから
それに感動するような底の浅いやつにサイタマの良さは分からないだろうよw
アニメ化と合わせて更新ならいいのだが
ヒーローとかよくわかんないけど、外人が日本人をナチュラルに見下してるのはわかった。
ちょいちょい上から目線だなあ。
コメントする