スレッド「日本が戦場に和風なものを持ち込んでいる」より。戦闘機カメラマン・徳永克彦氏が撮影した航空自衛隊のF-15の記念塗装機『梅に筑波山と富士山』が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
PhafEyp
引用:Imgur


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が戦場に和風なものを持ち込んでいる


2No infomation万国アノニマスさん
彼らは素晴らしい文化を持ってるね!


3No infomation万国アノニマスさん 
まるでアニメみたいだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本には本当に興味深い塗装が結構あるね
個人的に一番好きなのは龍が背面に描かれたF-15J
F-15C_WHITE_DRAGON


5No infomation万国アノニマスさん 
巨大ロボットに変形するのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
もしくはドラゴンになるかもしれない(俺の見てるアニメではそうだ)


6No infomation万国アノニマスさん 
桜と富士山か
もっと日本らしいものといえばもう神風くらいしか無いな


7No infomation万国アノニマスさん 
戦後70年でここまで変わってしまうと人類に希望が持てるな


8No infomation万国アノニマスさん 
迎撃機のパイロット「レーダーが何を言うと気にしない、ここには山と桜しかない」


9No infomation万国アノニマスさん 
エースコンバットインフィニティのF-14を思い出した
デザインが凄く綺麗だったな


10No infomation万国アノニマスさん 
おそらく反対側には二次元嫁が描かれてる


11No infomation万国アノニマスさん 
ヘリコプターのパイロットがアニメ風になって機体に描かれてる写真が一番好き


Unknown万国アノニマスさん 
これかな?
p9gfJRw
i251W
wmPKST1


↑ No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは素晴らしいな


 Unknown万国アノニマスさん 
アニメの攻撃ヘリから爆撃を食らうのはどんな気持ちか想像してみよう


13No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮が爆撃されたら
「何にやられた?」「絵が我々を爆撃しているであります!」みたいな感じになりそう


14No infomation万国アノニマスさん 
エースコンバットとこれはどっちが先なんだろう?


15No infomation万国アノニマスさん 
絵は素晴らしいね、それで戦争に勝てるわけじゃないけど


16No infomation万国アノニマスさん 
金正恩はこれを恐れそう


17No infomation万国アノニマスさん 
これのアメリカ版はどれくらい上品になるか想像できるだろうか?


18No infomation万国アノニマスさん 
これは乗組員の士気を高める方法だね
もう歯をむき出しにしたサメを描く時代じゃないんだよ・・・