キャメロン内閣時代から閣僚を歴任し、現在イギリスの外務・英連邦大臣を務める保守党のジェレミー・ハント氏が妻の中国人女性を日本人だと言ったことが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1532972417312
引用:4chanFacebook


(海外の反応)


1Thailand 万国アノニマスさん 
アハハハハハハハハ
妻が中国人なのか日本人なのか分かってない


2France 万国アノニマスさん
HAHAHA
そもそもどうやって結婚までこぎつけたんだろうな


3Spain 万国アノニマスさん 
さすがイギリス人、国際的に顰蹙を買ってる

Ads by Google
4United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
中国人は思いやりがあると思わせるために日本人のフリをするからね
あと何故か中国の子供はネット上で日本のスラングの真似をする(発音がおかしいとしても)


5United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
間違いやすいからね


6Finland 万国アノニマスさん 
俺も一度元カノにノルウェー人と言われたことがある
なんて差別的なんだ


7United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
この人が中国人でも日本人でも見た目は同じだと言わなかったことに驚いている


8No infomation万国アノニマスさん 
冗談で言ってれば面白かったかもしれない
そもそも自分の妻がどういう人か知ってるのかね?


9No infomation万国アノニマスさん 
うっかり言い間違えたんだろうけど、彼の地位を考えるとヤバい間違いだ


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これより酷い間違いがあるとは思えない


11No infomation万国アノニマスさん 
こういう悪気のない間違いでも日本人は許容しないはず
まぁ彼はずっと日本人と結婚することを夢見ていたんだろう(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
この無能がやっと辞任することになるのか?


No infomation万国アノニマスさん 
残念ながら辞任することは無いな、そこが凄く恥ずかしい


13No infomation万国アノニマスさん 
自分の妻の国籍も知らないのかよ?


14No infomation万国アノニマスさん 
自分の彼女はイギリス人だ
いや、フランス人かスペイン人かアメリカ人、もしくはドイツ人かもしれない…
とりあえず白人に見えるけど俺には分からないよ!


15France万国アノニマスさん 
現在のイギリス政府と世界の関係がここに要約されている
失言という病にかかってる


16Austria万国アノニマスさん 
外務大臣のくせに妻の出身国も覚えていないなんて・・・
これは普通にダメな人間だ


17Syria万国アノニマスさん 
妻の出身を知らないなら外務大臣をやるべきではない…内務大臣をやるべきでは?


18No infomation万国アノニマスさん 
ネット上でお見合いするからこういう問題が起きる
紹介ページで書かれていることは覚えにくいんだ(別に奥さんが悪いわけじゃないけど)


19No infomation万国アノニマスさん
妻はアジア人と言えば問題無かったはずなのに


20No infomation万国アノニマスさん 
どうすればこんな間違いを起こせるんだろう