スレッド「君達が体を気遣うようになれば血小板にストレスがかからないことになる」より。アニメ・はたらく細胞に登場する血小板が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1531669905988
引用:4chanRedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
君達が体を気遣うようになれば血小板にストレスがかからないことになる
これはよく覚えておいてほしい



2No infomation万国アノニマスさん
自分の体内に無数のキュートな血小板がいると思うとドキドキする


3No infomation万国アノニマスさん 
兄弟…俺達はこれから血小板を気遣うようにしないとな…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 

 

 unknown万国アノニマスさん 
可愛すぎる!


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は血小板のために見てるわけじゃないんだ
面白そうだから見てるだけなんだ


6No infomation万国アノニマスさん 
しかし血小板は生成されて1週間で死んでいく
短い人生に不満を感じさせないためにも働かせよう


7No infomation万国アノニマスさん 
赤血球ちゃん可愛すぎ 
1531642966936


 unknown万国アノニマスさん 
3803っていう数字は何?


 unknown万国アノニマスさん 
おそらく識別番号じゃない?
このアニメには何にでも意味があって理解するのに凄く疲れる


 unknown万国アノニマスさん 
AE3803は赤の色コードだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
蚊やノミに攻撃された時の細胞の様子を見てみたいな
寄生虫でも面白そう、骨折が治る仕組みとかも見たい
と思ってたら蚊の話が出てきたわ


9No infomation万国アノニマスさん 
正直この作品は10分アニメにしたほうがよかった


10No infomation万国アノニマスさん 
誰かこの子にナチス親衛隊の制服を着せてほしい
1531648826157


11No infomation万国アノニマスさん 
最終話は老衰か


12No infomation万国アノニマスさん 
癌になったらこの漫画はどうなるんだろう


13No infomation万国アノニマスさん 
自分は血小板の数が足りないので水曜日に医者と面会することになってる
超可愛らしいあの子達だと思うと悲しいよ


14No infomation万国アノニマスさん 
このアニメは高度なレベルの内容が多いね
肺炎球菌とか溶血性貧血とかさ
全世界の医学部で試験に出るようなことだぞ



 unknown万国アノニマスさん 
オタクの生物学教授がいるのなら
きっとこの授業でこのアニメのワンシーンを使うはずだ


15No infomation万国アノニマスさん 
可愛すぎて心が受け止めきれない 


16No infomation万国アノニマスさん 
これは上質なアニメだな


17No infomation万国アノニマスさん 
血小板ちゃんを描いてみたよー
6noix8m106a11


18No infomation万国アノニマスさん 
ANONE ANONE!


19No infomation万国アノニマスさん
体内の血小板を増やしたいなら魚、鶏、七面鳥のように赤身の多い肉を食べよう


20No infomation万国アノニマスさん 
血小板が世界を支配するのは時間の問題だ


21No infomation万国アノニマスさん 
可愛い女の子が役割を果たせるように自傷したくなってきた


 Unknown万国アノニマスさん 
失われる赤血球のことを考えてくれ・・・


22No infomation万国アノニマスさん 
現実の建設労働者が小さい子供ならいいのに
工事はちっとも進まないだろうが可愛すぎるし見てて楽しい


23No infomation万国アノニマスさん 
特別この作品が好きってわけじゃないけど子供達が愛おしすぎる


24No infomation万国アノニマスさん 
産業革命とかもアニメにならないかな・・・


25No infomation万国アノニマスさん 
このアニメが話題になってることが嬉しい!


26No infomation万国アノニマスさん 
俺の血小板がこんなに可愛いわけがない


27 No infomation万国アノニマスさん 
ほっこりする
1531662841881


28No infomation万国アノニマスさん 
あまりにもキュートすぎるよ!


29No infomation万国アノニマスさん
はたらく細胞のおかげで不健康なライフサイクルを変えざるを得ないと誓うよ


30 No infomation万国アノニマスさん
Q.オタクが健康や体を気遣うようにするにはどうすればいい?
A.細胞を女の子に変えればいい
実に素晴らしい