スレッド「世界中の刑務所の様子を集めてみた」より。
world-prison-cells-prisoners-4-5b3caae3f0dd6__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
世界中の刑務所の様子を集めてみた
まずはスペインのアランフエス刑務所
ここは子供や配偶者が一緒に過ごすことが出来る
壁にはディズニーキャラクター、託児所や遊び場があり出来るだけ子供に悟らせないようにしている


 unknown万国アノニマスさん 
これは本当に素敵だね


2No infomation万国アノニマスさん
こういうのは素晴らしいと思う
子供や家族は罪を犯してないからね


3No infomation万国アノニマスさん 
研究によればこういう状況だと再犯する割合がかなり低くなって
子供がキレやすくなる可能性もかなり低くなるらしい
世界中でこうすべきだよ!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェーのバストイ島刑務所
ノルウェーの中でも最もセキュリティが緩く、小さな島全体が刑務所
80の建物、道路、ビーチ、サッカー場、農場、森林などがあり小さなコミュニティとなっている

world-prison-cells-prisoners-1-5b3c6d4fb28f6__700


 unknown万国アノニマスさん 
正直、刑務所に入っていない人より良い暮らししてそう


 万国アノニマスさん 
俺の家よりこの刑務所のほうが綺麗なんだが


5No infomation万国アノニマスさん 
ウガンダのルジラ刑務所
他の国と同様、受刑者は刑務所での雑用や作物の栽培や収穫をすることになる
大工関係の技術を学んでる人も多い
world-prison-cells-prisoners-37-5b45b9e94dc10__700


 unknown万国アノニマスさん 
ここはまともな気がする
投獄するだけというよりも更生に焦点を当てている


 unknown万国アノニマスさん 
凄く興味深い
俺達は第三世界から学ぶことなんて無いと思ってるけど学ぶことはあるな


6No infomation万国アノニマスさん 
コロンビア・カルタヘナの女性刑務所
world-prison-cells-prisoners-39-5b460ef41fe86__700


 unknown万国アノニマスさん 
刑務所には見えないな


7No infomation万国アノニマスさん 
オランダのノルゲルハーフェン刑務所
冷蔵庫、テレビ、個人用の浴室付き
オランダの犯罪率が低すぎて受刑者が足りないためノルウェーの犯罪者を受け入れる取り決めをした
world-prison-cells-prisoners-11-5b34e59c21767__700


8No infomation万国アノニマスさん 
エルサルバドル・サンミゲルにある刑務所
檻の中には通常30人以上が詰め込まれる
72時間拘留する場所として作られたが1年以上服役する受刑者も多い
world-prison-cells-prisoners-3-5b46096834e8d__700 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
うわぁ、これは酷い


 unknown万国アノニマスさん 
詰め込みすぎの刑務所は問題が余計増えそう


9No infomation万国アノニマスさん 
日本の尾道刑務支所
高齢化が進む日本では刑務所で介護するのが一般的となっている
シニア層の受刑者が主で、手すりや柔らかい食事が提供され、刑務作業は縫製仕事となっている

world-prison-cells-prisoners-31-5b3f306ceb4aa__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
たとえ刑務所でも日本ではお年寄りの扱いが良くて敬意があるのは素晴らしい


↑ unknown万国アノニマスさん 
彼らが作った衣服は地元企業に卸されるのか家族に贈られるのか気になる
まあ悪くないな、前述のエルサルバドルとかよりはマシ


10No infomation万国アノニマスさん 
ロシア・ブラックドルフィン刑務所
カザフスタン国境にあるロシアでも悪名高い刑務所
連続殺人犯、テロリストなど最も凶悪な犯罪者が収監されている
余命わずかにならないと出所できず、700人の受刑者が殺した被害者は約3500名にのぼる
world-prison-cells-prisoners-16-5b34eb7976cce__700


 Unknown万国アノニマスさん 
刑務所はこうあるべきだ!
出来れば食事は不味くしよう


 Unknown万国アノニマスさん 
エルサルバドルと比べれば大幅にマシになったじゃないか


11No infomation万国アノニマスさん 
スコットランド・HMPアディーウェル刑務所
社会に必要な勉強、カウンセリング、労働、家族との面会を通じて更生を促している
world-prison-cells-prisoners-2-5b3c75224f41d__700


12No infomation万国アノニマスさん 
スイスのチャンプドール刑務所
国際司法裁判所を含め裁判を受ける前に拘束される場所
収監者数は常に増加しており慢性的に満員となっている
2010年は117の国籍の人間が入り、スイス人は7.2%だった
world-prison-cells-prisoners-1-5b39bf926b8d7__700


 Unknown万国アノニマスさん 
犯罪をやらかした時よりも体調が良くなるに違いない


 Unknown万国アノニマスさん 
これと似た宿泊施設に泊まったことあるわ


13No infomation万国アノニマスさん 
マラウイ共和国リロングウェの刑務所
過密状態となっていて2015年は60人用の房に200人が詰め込まれていた
トイレは120人で共用、水道の蛇口は900人で使い分ける
なおマラウイ共和国の国家予算は少ないので食事は1日1回となっている、娯楽はサッカーとバスケ
world-prison-cells-prisoners-13-5b34e832a9a2b__700


 Unknown万国アノニマスさん 
ひっでーな


 Unknown万国アノニマスさん 
正直これ悲惨すぎる


14No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ・ランツベルク刑務所
ヒトラーが『我が闘争』を書いた刑務所でありナチスの戦犯278人が処刑された場所
現在はまともになってきて電気技師など36の職業訓練コースから技術を学べる
world-prison-cells-prisoners-4-5b34e18035a22__700


15No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン・セブ島刑務所 
最もセキュリティが厳しく、更生の一環として毎日運動やダンスをさせる刑務所
パフォーマンスはネットに公開されることが多く、ネットで有名な受刑者もいる
world-prison-cells-prisoners-1-5b45c8f4eacb8__700


16No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェーのハルデン刑務所
world-prison-cells-prisoners-30-5b3f2cdc4d886__700


 Unknown万国アノニマスさん 
俺の国の三ツ星ホテルの部屋に見えてくる


 Unknown万国アノニマスさん 
法律に従って生産的に生きるのが馬鹿らしくなるな・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
ハイチ市民刑務所
2016年には174人が暴動で脱獄、1人の刑務官が死亡している
world-prison-cells-prisoners-1-5b34c82a79d26__700


18No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニア州サンティーの拘留施設
環境行動心理学に基づいて受刑者と職員のために設計された
アメリカ初の刑務所
world-prison-cells-prisoners-32-5b3f56d7ae436__700


 Unknown万国アノニマスさん 
遂にまともなアメリカの刑務所を見れた 


19No infomation万国アノニマスさん
ニュージランド・ミルバーンの更生施設
world-prison-cells-prisoners-28-5b3f24863e57b__700


 Unknown万国アノニマスさん 
学生寮の部屋みたいだな


 Unknown万国アノニマスさん 
部屋が整理整頓されてて本当に美しい


20No infomation万国アノニマスさん 
フィリピン・ケソン市刑務所
首都マニラにあり、20人用の房に160~200人が収監されている
不衛生で常に食事を巡って争いがあり、セメントの床や階段や古びた毛布のハンモックで眠る

world-prison-cells-prisoners-4-5b3a1689643c1__700 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
恐ろしい


 Unknown万国アノニマスさん 
交代で寝ているのが酷いわ、過密状態とかそんな表現じゃ済まない


21No infomation万国アノニマスさん 
イラン・テヘランのエヴィン刑務所
政府は否定し続けているものの拷問で獄死が続出しているとことで知られている
過密で衛生状態も悪く、空調が無いので夏は45度に達することもある
水道の質は悪く、食べ物もほぼ与えられず医療施設も事実上存在しない
外界から遮断され政治犯や捕虜に自白させるために設計されている

world-prison-cells-prisoners-18-5b34ece16e58d__700


 Unknown万国アノニマスさん 
パッと見でまともだと思ったけど読んでみると悪夢だな


22No infomation万国アノニマスさん 
イスラエル・ラムラの女性刑務所
トイレとシャワーを含めても広さは13㎡
6人の女性が共同で房に入れられ、交代で睡眠しなくてはいけないこともしばしば

world-prison-cells-prisoners-14-5b34ed5508d10__700


 Unknown万国アノニマスさん 
イスラエルって一応先進国じゃなかった?
6人でその広さは残念


23No infomation万国アノニマスさん 
フランス・イヴリーヌのBois D'arcy Detention House
最長でも1年の懲役に服する囚人が裁判を待つ場所
world-prison-cells-prisoners-3-5b3a09c56e11f__700


 Unknown万国アノニマスさん 
コンセントの配線が不安になる


 Unknown万国アノニマスさん 
歯ブラシでもアメリカの刑務所なら武器になる可能性があるとみなされるのに
向こうはホットプレートがあるのか


24No infomation万国アノニマスさん 
バングラディシュ・ガジプールの刑務所
world-prison-cells-prisoners-15-5b34e9e403457__700


25No infomation万国アノニマスさん 
ブラジル・マナウスの刑務所
昨年は囚人暴動で4人が死亡、市内の別の刑務所でも数十人が死亡するなど常に危機に直面している
world-prison-cells-prisoners-9-5b34e0b5b5933__700


26No infomation万国アノニマスさん  
ボリビア・サンペドロ刑務所 
警察官によって受刑者を閉じ込めることだけに専念しているような刑務所
なので刑務所内の秩序は選ばれたリーダーによって維持され、受刑者は房を売買している
金を持ってる人間は浴室・キッチン・テレビ付きの部屋に住めるが普通は5人部屋
貧民街よりは治安が良いとされ、家族と暮らしてる人間もいるという
また違法にコカインを製造したり刑務官に賄賂を渡して刑務所ツアーで稼ぐ者もいる
world-prison-cells-prisoners-4-5b460f6535b52__700


↑ Unknown万国アノニマスさん 
一体どんな人間が刑務所を観光するんだよ


No infomation万国アノニマスさん
今日読んだ中でも最も頭がおかしくなりそうな内容だったぜ


No infomation万国アノニマスさん
もはや町だね!