スレッド「ペルソナシリーズってどれが最高傑作なの?」より。
1531617678866
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナシリーズってどれが最高傑作なの?


2No infomation万国アノニマスさん
5>4>3
昔の作品はやってない


3No infomation万国アノニマスさん 
ストーリーなら3、ゲームとしてなら5、4の長所は???
というわけで3>5>4

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ3FESはずっと俺的に一番好きな作品であり続けるはず
51kjEYlsOqL._SY445_


 unknown万国アノニマスさん 
最近PSPでペルソナ3をやったけど5ほどは楽しめなかった
タルタロスはすぐ飽きる


5No infomation万国アノニマスさん 
2>3>5=4>1


 unknown万国アノニマスさん 
まあそんな感じだけど当時の1の雰囲気は好きだった
凄く不気味で奇妙なところが



6No infomation万国アノニマスさん 
3FES>5>4>3>4G>2(PSP)>2(PS)>1


 unknown万国アノニマスさん 
ペルソナ4Gやったことないけど
無印より上というのが一般認識だと思ってた


 unknown万国アノニマスさん 
ゴールデンのほうが上だね
バグは無いし追加シナリオはあるしコミュが2つ多いから
610zOwWXp2L._SX342_


7No infomation万国アノニマスさん 
ストーリーとキャラで決めたいところだが
客観的に4が一番キャラとの関係が良いし、そこが3つの作品の中で際立ってる
1と2はペルソナであってペルソナじゃない


8No infomation万国アノニマスさん 
どうせみんな3~5しかランク付けできないのに
何で最初の2作品を含めたの?


No infomation万国アノニマスさん 
1も2も今は簡単にプレイ出来るよ
俺はどっちもプレイしたけど1のような斬新なダンジョンは好き


9No infomation万国アノニマスさん 
5>1(PSP)>3>4>2 


10No infomation万国アノニマスさん 
真・女神転生3が最高傑作なんですけどね
1531619695039


 No infomation万国アノニマスさん 
君の意見は尊重するがアバタール・チューナーのほうが面白いと思う


11No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5が最高傑作とか言ってる奴の意見は妥当じゃない


12No infomation万国アノニマスさん 
ストーリーと悪役ならP2
雰囲気ならP3
ミステリとキャラクター全般ならP4
音楽と視覚的な美しさならP5
P1は完全に忘れられてる


13No infomation万国アノニマスさん 
もちろんペルソナ4Gが最高傑作
あの主人公とキレのあるストーリーが恋しい


14No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ4Uこそ至高
81PTucXpVKL._SL1041_


15No infomation万国アノニマスさん 
ユカリがいるからP3が最高傑作
1531620242447


16No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ2と3は泣いたし、最後の曲が神がかってる
4と5は典型的な日常アニメって感じ


17No infomation万国アノニマスさん 
5>2>4>3>1


18No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ4は分析心理学というテーマを最大限に活かしてた


19No infomation万国アノニマスさん
5が最高傑作
主人公なら4のほうが良いけどジョーカーもかっこいい(ファッションセンス的な意味で)


20No infomation万国アノニマスさん 
未だに3や4という奴がいるだろうけど5が一番面白い


21No infomation万国アノニマスさん 
1と2はやったことなけどP3>P4>P5


22No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ4は二周、ペルソナ3は三周した
5は終盤になると嫌気が差してクリアすらしてない


23No infomation万国アノニマスさん 
どんどん良くなっていくけど
最初にプレイした作品が一番好きになるかもね