スレッド「日本食レストランで寿司を注文したら店員がみんな中国語を話してた」より。
612_2PV2_Vietnamese_Sandwiches_WEB_SQ_hi_res
引用:4chan4chan②4chan③4chan④


(海外の反応)


New Zealand 万国アノニマスさん 
日本食レストランで寿司を注文したら店員がみんな中国語を話してた
一体どうなってんだよおおおお


Australia万国アノニマスさん
日本食レストランに行ったらウェイターが中国語が話し合ってるのが聞こえてくるよなぁ


3Australia 万国アノニマスさん 
こっちも同じだ、日本風の店はどれも韓国人が経営してる

Ads by Google
4 Slovenia万国アノニマスさん 
中国人か日本人かの違いが分かる人だけの話でしょそれ 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国語の響きは日本語と似てない


 Spain 万国アノニマスさん 
えー、それはオタクかどうかによるだろ


 Canada 万国アノニマスさん 
そんなことはない
ロシア語と英語くらい日本語と中国語は違う


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かにその通り
中国語には特徴的なピッチがあってチンチャンフィンフォンみたいな感じ
日本語はアニメみたいな感じでデスデス言ってる


5 India 万国アノニマスさん 
パリのいわゆる日本人街の寿司屋に行ったら従業員はほぼ中国人だった
仮に
日本人だったら真剣に働いてるだろうし店はもっと綺麗なはず 
中国人と韓国人は日本が嫌いだと思うんだが何で欧米でも日本人のフリをするんだろうね
端の概念を知らないんだろうか


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の地元で一番美味いメキシコ料理を出してくるのはカンボジア人人だし本当に考えさせられる


7 japan 万国アノニマスさん 
こっちにも日本人が経営するフランス料理店やイタリア料理は多いし
現実的にはそこまで悪いものじゃないだろう


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国行ったらラーメンも寿司もカレーも餅もテラヤキも売ってた
どうして韓国人は日本の文化を盗用してるんだろう 



9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本食がテーマのレストランに行ったら料理長がキムとかパクだった


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの日本食レストランで日本人の従業員や料理人がいる店はほぼ無い
みんな中国人だよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
他の飲食店では中国人の従業員や料理人なんて見かけないのにな


11 South Korea万国アノニマスさん 
ハンバーガー屋にドイツ人の従業員がいないようなもんだろう


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中華料理のビュッフェレストランに行ったら
スタッフはみんなスペイン語話してた・・・


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中華レストランに行ったら寿司や例のベトナムのサンドイッチ(バインミー)が出てくる始末
612_2PV2_Vietnamese_Sandwiches_WEB_SQ_hi_res


14 Malaysia万国アノニマスさん 
海外でマレーシア料理店を経営する人はみんなシンガポール出身の華僑だったりするしね


15 Australia万国アノニマスさん 
でも中華レストランに行って従業員がアングロサクソンサクソンだったら変じゃないか
明らかに雇ってくれないのは分かってるがやはりそれではおかしい
ギリシャ人やベトナム人がフィッシュ&チップスを売るようなもの


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスの寿司バーには普通東アジア人の従業員なんていないよ


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
寿司レストランで完璧な日本語で注文したのにウェイターが中国人だった
というかその中国人が経営してる店だった


17 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアの日本食レストランはどれも中央アジア人が経営してるから面白い


18 South Korea万国アノニマスさん 
韓国の和食レストランに行ったらキムチが出てきた(泣)


19 New Zealand万国アノニマスさん
ニュージーランドでは日本食レストランでもクレープ屋でも韓国人経営だな 


20 Finland万国アノニマスさん 
中華レストランで寿司売ってたりな


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの日本食レストランに行ったら
食後にフォーチュンクッキー渡されたわ


23Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアの日本食レストランはどれも中央アジア人が経営してるから面白い