海外のスナック菓子の袋に入ってる空気の割合を示した画像が話題を集めていたので反応をまとめました。最も空気の割合が高いのはチートスの59%、最も割合が低いのはFritosの19%となっています。
how-much-air-is-in-your-bag-of-chips_infographic-cover
引用:9gagBoredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これは今まで見てきたローカルニュース番組の情報の中で最も有益だった


2No infomation万国アノニマスさん
個人的にはプリングルスが王者


3No infomation万国アノニマスさん 
これは人類にとって重要な研究 

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
窒素を入れたほうが賞味期限が長くなるんだよ
袋を大きくするためにやってるわけじゃない
こうしないと毎年大量の廃棄が出てしまうはず


5No infomation万国アノニマスさん 
重さを見ればいいだけだから


6No infomation万国アノニマスさん 
プリングルスの缶が袋扱いされてるとは知らなかった 


7No infomation万国アノニマスさん 
これは馬鹿げてる
俺達が本当に興味を持ってるのは空気とポテチと値段の比率だ
空気が少ないとしてもそれだけ値段が高いかもしれないじゃないか


8No infomation万国アノニマスさん 
空気じゃなくて窒素な


9No infomation万国アノニマスさん 
空気じゃなくて窒素だと主張している奴がいるけど
大気中の窒素濃度は75%だ・・・
なのでやっぱり入ってるのは空気だと言いたい


10No infomation万国アノニマスさん 
チートスとかは折れやすいので空気率が高くても納得 


11No infomation万国アノニマスさん 
空気が多いのを食べるくらいなら割れたポテチ食うわ!


12No infomation万国アノニマスさん 
プリングルスはゴミ
本物のジャガイモのスライスを揚げたものには敵わない


13No infomation万国アノニマスさん 
これがあるから体積ではなく重さで買ったほうがいいんだ


14No infomation万国アノニマスさん 
個人的には空気の割合は気にしない
これからもチートスは食べ続けるよ


15No infomation万国アノニマスさん 
この「空気」は必要不可欠
窒素とアルゴンを混ぜたものでポテチの鮮度を保ってる


16No infomation万国アノニマスさん 
真面目な話、書いてある重さではなく袋のサイズで買う人っているのかな


No infomation万国アノニマスさん 
お前が驚くレベルでいると思う


17No infomation万国アノニマスさん 
時間をかけてこんなことを調べた奴がいる事実


18No infomation万国アノニマスさん 
出荷時にポテチが割れるのを防ぐために意図的に空気を注入してるんだよ


19No infomation万国アノニマスさん
体積ではなく重さあたりの価格を調べればいいだけなのに…