スレッド「お前らの国の代表的な昼食を貼ってみよう」より。
1531480400927
引用:4chan


(海外の反応)


1 Serbia(セルビア)万国アノニマスさん 
お前らの国の代表的な昼食を貼ってみよう
ファストフードや朝食や夕食や外国の食べ物じゃなくてな
セルビアだとサルマ(Sarma)、キャベツorブドウの葉に米とひき肉が詰まってる


2 Russian Federation (ロシア)万国アノニマスさん
やっぱ兄弟だな
名称は違うが俺達も全く同じものを食べてる

Ads by Google
3 Poland(ポーランド)万国アノニマスさん
ゴウォンプキ(Gołąbki)
キャベツorブドウの葉に米とひき肉が詰まってるこれはポーランドの伝統料理だから
1531501371763


4 Belarus(ベラルーシ)万国アノニマスさん 
サルマみたいなものは名称が違うだけで東欧全体でよく見られる
俺達の代表的な料理といえばポテトパンケーキ
世界的にはハッシュドポテトとして知られている
1531483370086


5 Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
トルティージャ・デ・パタタ(ジャガイモのオムレツ) 
1531481784164


 Serbia(セルビア)万国アノニマスさん 
ジャガイモが大好物だからこれは興味深い


7 Mexico (メキシコ)万国アノニマスさん 
こういうの
1531499464457


8 Brazil (ブラジル)万国アノニマスさん 
国民的かどうかは知らないがこのフェイジョン・トロッペイロは有名
1531483443987


9 Morocco(モロッコ)万国アノニマスさん 
もう既に欧米で有名になったクスクス
北アフリカでは毎週金曜日に食べられてるところが違うけどね
個人的にはチュニジア風のクスクスが最高だと思う
1531485069816


10 Ukraine(ウクライナ)万国アノニマスさん 
ボルシチ~
1531491086273


11Malaysia(マレーシア)万国アノニマスさん 
混合米(普通は白米)+少量のおかず各種(肉やスープや野菜や揚げ物や炒め物や漬け物)
昼食も夕食もこんな感じ、具体的な国民的料理は全然無いけど
1531491154273


12 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
米国は当然ながらハンバーガー


 Paraguay(パラグアイ)万国アノニマスさん 
ファストフード以外でと言ってるのにこれだからアメリカ人は


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
朝っぱらからハンバーガー食べる奴なんていないでしょ?
それに手作りのハンバーガーはファストフードじゃないし昼に食べるのが普通


13Paraguay(パラグアイ)万国アノニマスさん 
ヴォリヴォリ:かぼちゃと肉のスープだがコーンスターチやチーズが少し入ってる
1531494586130


14 Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
トナカイのシチュー
1531481435439


15 Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
タコス・デ・ペスカド(ナマズを使ったタコス)
国民的ってわけじゃないけど俺の住んでる州ではポピュラー
1531498175180


16 Georgia(ジョージア)万国アノニマスさん 
ハチャプリ
基本的には具が入ったチーズパンだが地域によって全然違う
これはアジャリア共和国の卵とバターが入ったもの
1531499280169


 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
これはずっと前から食べてみたいんだよなぁ
カザフスタンでも同じ料理がポピュラーと聞いた


17 Slovenia(スロベニア)万国アノニマスさん 
豚の血液で作ったソーセージ、普通のソーセージ、ザワークラウト
マッシュポテト、
ジュガンツィ(žganci:ラードで炒めた小麦粉)
確実にコレステロールの過剰摂取で死にそうだけど
1531481436411


18 Greece (ギリシャ)万国アノニマスさん 
最近、レンズ豆のスープはギリシャ起源の料理だと知った
他の国ではどれくらい普及してるんだろう
1531499874012


 Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
俺の大好物じゃないか
ロシア全体で広まってるわけじゃないけどレンズ豆のスープは大好き


 Portugal(ポルトガル)万国アノニマスさん 
スープは全然一般的じゃないけどレンズ豆は炒めると凄く美味い


19 Australia (オーストラリア)万国アノニマスさん 
こっちはシンプルで小さいミートパイだよ


20 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
郷土料理だけど少なくともマクドナルドじゃないだけマシ 
1531515503749


21 Kazakhstan(カザフスタン)万国アノニマスさん 
ベシバルマック
カザフスタンを代表する料理でもある

1531519521062


22 Lithuania(リトアニア)万国アノニマスさん 
ツェペリナイ、ジャガイモの団子に具が詰まってる
1531520239607


23 India (インド)万国アノニマスさん 
特に国民的な昼食は無いけどこれが最もポピュラー 
1531481463210


↑ Denmark (デンマーク)万国アノニマスさん 
これは美味そうだ