スレッド「尾田栄一郎先生が描いたドラゴンボールの悟空をご覧ください」より。7月14日発売の週刊少年ジャンプ50周年記念号の表紙が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
DhnzPjAU8AEK8Eb
引用:Kotaku4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
尾田栄一郎先生が描いたドラゴンボールの悟空をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
これは若干怖いな


3No infomation万国アノニマスさん 
悟空とルフィが全く同じに見える
カツラと道着を着たルフィって感じで・・・正直ちょっと不気味だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
尾田先生のことは大好きだけど…これは似せる努力すらしてないな
この悟空はファンキーな髪型とオレンジの道着を着たルフィだ 



 unknown万国アノニマスさん 
眉毛、耳、首や体つきも違うから…


 unknown万国アノニマスさん 
笑顔も違うことを忘れるな!
ルフィは歯を見せることが多いけど悟空は大抵口を開いてる


5No infomation万国アノニマスさん 
同じ顔症候群が表れるのは女キャラだけだと思ってた
sgnnmvqfkwudkcfvsqdd


6No infomation万国アノニマスさん 
人殺しの目をした再現度の低い悟空って感じ 


7No infomation万国アノニマスさん 
恐怖で窓から飛び出しかけたけど何故だろう


8No infomation万国アノニマスさん 
まるでメタモンが変身したクローンみたいだ


9No infomation万国アノニマスさん 
お前ら鳥山サンが描いたルフィを見たことあるのか?
尾田サンの悟空は素晴らしいじゃないか
mfiq2natmr8lxsalxsox

10No infomation万国アノニマスさん 
ほんのり呪われた悟空って感じ


11No infomation万国アノニマスさん 
正直ナルトの真似してる緑谷のほうが興味ある 


12No infomation万国アノニマスさん 
一護が後ろの方に追いやられてて悲しい


13No infomation万国アノニマスさん 
馬は何なんだよ


 Unknown万国アノニマスさん 
この格好いいキャラだぞ
1531142274265


Unknown万国アノニマスさん 
一護よりもこの馬のほうが個性あるな


14No infomation万国アノニマスさん 
ゴンじゃなくて飛影がいて笑える


↑ Unknown万国アノニマスさん 
(連載してる)漫画家が自分の好きなキャラを選んでるからね
だから凄く偏ってる


15No infomation万国アノニマスさん 
尾田が悟空の顔を台無しにしなければ伝説的な表紙になってたかもしれない


16No infomation万国アノニマスさん 
かなり微妙な表紙だな
連載中の売れっ子が過去のジャンプの好きなキャラを描くなんて50周年にふさわしくない
35周年の時のように出来るだけ多くのキャラを出せばいいのに


17No infomation万国アノニマスさん 
ヒロアカが打ち切りになったら
堀越はヒマワリが主役のNARUTO続編を描くべき


18No infomation万国アノニマスさん 
尾田化された悟空は嫌だわ


19No infomation万国アノニマスさん
この悟空は怖いね