タイ洞窟、少年ら13人全員救出…遭難18日目

タイ北部チェンライのタムルアン洞窟に閉じ込められていた地元サッカークラブの少年らについて、タイ海軍は10日夜、最後の5人を無事救出したと発表した。遭難から18日目で13人全員が生還を果たした。少年らは6月23日、メンバーの誕生日を祝うために洞窟に入り、大雨による増水で出られなくなった。国外からの救難隊が多数参加する大規模な捜索の結果、7月2日に13人の生存が確認され、洞窟外への救出作業が進められていた。thai
引用:4chan4chan②Reddit


(海外の反応)


1Germany 万国アノニマスさん 
タイの洞窟:12人の少年とコーチの全員が救助されたぞー


2Norway 万国アノニマスさん
よっしゃああああ


3Switzerland万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか

Ads by Google
4Australia万国アノニマスさん 
この子達は伝説になったな、良かった良かった


5Australia 万国アノニマスさん 
少なくとも7日間入院することになるらしい
つまり日曜日のワールドカップ決勝への招待は拒否せざるを得ない
残念だね


 Finland 万国アノニマスさん 
数日前に俺も同じこと考えてた
決勝を見に行けないとしたらどうするんだろう?
こんな苦難の後に決勝を現地で見れないとしたら彼らはガッカリしそう


6Australia万国アノニマスさん 
あと彼らは食べたがってた物すら食えない
しばらくは味の薄い粥とかパンを食べないといけない


 Tunisia万国アノニマスさん 
何で?


 Norway万国アノニマスさん 
リフィーディング症候群が起きるから
(※飢餓状態のあとに急に食べ過ぎると起きるショック症状)


 Colombia 万国アノニマスさん 
最後の数日は洞窟で食事してたけどな


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
あれ、4ヶ月待ってから脱出するもんだと思ってたけど何が起きたんだ


Canada万国アノニマスさん 
洞窟内の酸素濃度が予想よりも上がって
これから数ヶ月間豪雨が予想されてたから
今のうちに子供達を動かしたみたいだよ


8Brazil 万国アノニマスさん 
4chan民はマジでみんな死ぬとか思ってたはず 
大どんでん返しだな


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こうなるとは予想外だったわ


10Poland万国アノニマスさん 
グッドエンドだな


11Australia万国アノニマスさん 
タイ海軍のダイバーが亡くなったと知った少年達がどれくらい悲しむんだろうか


 Australia万国アノニマスさん 
危険を冒して子供を救助中に亡くなるのは最も崇高で尊敬できる死に方
遺族は誇りに思うだろうし、子供達も一生忘れないし自分の子孫にも語り継いでいくはず



12No infomation万国アノニマスさん 
少年達を助けようとして命を落としてしまった人を忘れてはいけないね
サマン・グナンさんのご冥福をお祈りする
1531226898028


13No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの人は命運尽きたと思ってた人もいれば
雨季が過ぎるのを待たなきゃいけないと思ってた人もいるのに
発見から数日から脱出したのが凄いね
救出に関わった全ての人を称賛したい


14No infomation万国アノニマスさん 
実際にはポンプによってかなり水位が下がったみたいだね


15No infomation万国アノニマスさん 
救助チームによる素晴らしい努力が実を結んだな
本当に称賛に値するし、少年達も凄いことだとしっかり認識してくれることを願う


16No infomation万国アノニマスさん 
上手くいったのが凄いね
全世界が見守って支援していたような気がするし映画化が待ちきれないな!


17No infomation万国アノニマスさん 
ユニバーサルスタジオはもう生存者に映画化の権利の書類にサインさせてそう


18No infomation万国アノニマスさん 
映画化されたらエンドロールでミニ潜水艦を携えたイーロン・マスクが出てきそう 
ct-biz-elon-musk-kid-size-submarine-thai-cave-rescue-20180709


19No infomation万国アノニマスさん
目まぐるしい出来事だったね
全員健康状態に問題がないことを願う
映画化も待ちきれないね


20No infomation万国アノニマスさん 
いいニュースを聞けて良かった
世の中には良いことがあるんだと思い出させてくれるね


21No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくこれをベースにした映画が制作されるわ


22No infomation万国アノニマスさん 
正直これは驚くべきことだし、タイの人達の努力はきっとみんな忘れないはずだ
子供達がすぐに回復して家族と再会できることを祈る 


23No infomation万国アノニマスさん  
コーチ「みんな無事だな、じゃあ練習でまた会おう」