ガンダム、ハリウッドで実写化へ 登場する作品は未定
人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズが米ハリウッドで実写化されることが決まった。ガンダムを制作するサンライズと、映画「パシフィック・リム」「GODZILLA ゴジラ」などを制作したレジェンダリー・ピクチャーズとの共同開発で、米ロサンゼルスで開催中のアニメエキスポで発表された。シリーズのどの作品が登場するか、公開時期などは未定。機動戦士ガンダムは、1979年にテレビ放送が始まった。ロボットアニメの代表作とされる人気作で、多くの続編が制作されている。スティーブン・スピルバーグ監督による今春公開の「レディ・プレイヤー1」に登場するなど海外での人気も高い。サンライズ広報によると、ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の2017年度の売り上げの44%は海外での販売によるものだったという。(朝日新聞)
Gundam
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ハリウッドでガンダムが実写映画化決定しちゃったみたいだ


2No infomation万国アノニマスさん
やめてくれよ


3No infomation万国アノニマスさん 
ネタバレ:これはクソ映画になる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
攻殻機動隊、AKIRA、デスノート、カウボーイビバップもそうだけど永遠に黒歴史になりそう
こういうのは公開されたらドラゴンボールEVOLUTIONと同じくらい酷い出来になるはず

92f73693


 unknown万国アノニマスさん 
攻殻機動隊とデスノートはもう去年公開されてるけど酷かった


5No infomation万国アノニマスさん 
4月時点で非公式ながらリークされてたけどどうなるのかは分からない
ガンダムユニコーン以外だったら無駄になりそうだけど
この映画を見る人は
予想通りみんな苦しむことになりそう


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の作品に頼らないといけないほど
ハリウッドはスーパーヒーローというジャンルを使い潰してしまったの?
ネットフリックスのデスノートはゴミだったし
ワンピースの映画も制作中らしいが今度はガンダムか、お次は何だ?
 

unknown 万国アノニマスさん 
アニメを実写化しても上手くいかないとハリウッドには気付いてほしい 


7No infomation万国アノニマスさん 
実写って大抵クソだよね


8No infomation万国アノニマスさん 
G-SAVIOURの再来だな!(1999年にカナダと共同制作しガンダムの実写番組)
12


9No infomation万国アノニマスさん 
ハリウッドなら駄作じゃない可能性もある
ALL NEED IS KILLが偶然の産物だったのかもしれないが


Unknown万国アノニマスさん 
駄作じゃない可能性があるとか言い出すお前を馬鹿と言いたいが
確かにあの作品は良かったな、でももう二度とあんな例は出てこなそう


10No infomation万国アノニマスさん 
アニメの実写化の時は毎回そうだけど
無名の監督を使って予算をケチって作るから酷い作品になりそう



11No infomation万国アノニマスさん 
富野が脚本やらないなら意味がない


12No infomation万国アノニマスさん 
反戦とか戦争が個人に与える影響とかをテーマにすれば良い作品になる


13No infomation万国アノニマスさん 
ハリウッドが突然アニメの実写化に執着するようになったになったのは何でだろう
アメコミの原作が尽きかけてるからかな?


14No infomation万国アノニマスさん 
お前ら日本が制作しているアニメの実写映像の酷さを忘れてないか?
アニメは素晴らしいが実写作品とは別物のメディアだ
実写では上手くいかない作品ばかりだよ



15No infomation万国アノニマスさん 
G-SAVIOURで十分だろ、ハリウッド化は頼むからやめてくれ


16No infomation万国アノニマスさん 
ガンダムは普通に実写でも通用しそう


17No infomation万国アノニマスさん 
実写化するならGガンダムが一番良いと思う 
マスターアジアを誰が演じるかが問題だけど・・・


18No infomation万国アノニマスさん 
ガンダムの実写化は二度目だけどちゃんとした予算で作るのはこれが初めてだ
素晴らしい出来になるかもしれないよ


19No infomation万国アノニマスさん
アニメは実写化してもちゃんとした作品にならないぞ!


20No infomation万国アノニマスさん 
これからは何が起きてもおかしくない
もうアニメの実写版を制作させ続けよう


21No infomation万国アノニマスさん 
エヴァのガンダムが実写化するとは
どちらが重要な作品かよく分かる


22No infomation万国アノニマスさん 
サンライズが共同制作しているからかなり期待しておく


23No infomation万国アノニマスさん 
ガンダムの代わりにコードギアスを映画化できないのかな(笑)


24No infomation万国アノニマスさん 
バンダイはガンダムというシリーズをどうすればいいか分からないんだろうな


25No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこんなことをするんだい?