スレッド「日本がルールを破るとこうなります」より。
FkuYm0K
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本がルールを破るとこうなります
解説:香港では信号無視が社会問題になってるが…日本ではそんなことない
FkuYm0K


2Hong-Kong万国アノニマスさん 
制服を着た警察官も車もいないのに
赤信号かどうかを気にする人なんているの?


No infomation万国アノニマスさん 
日本は気にするんです


3No infomation万国アノニマスさん 
日本とドイツとスイスだけは赤信号かどうか気にすると思う


Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドを忘れるな


4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
食事をして酒を飲んだ後、深夜の秋葉原で友達と徘徊したことがあるんだけど
赤信号の横断歩道まで来たら日本人は全員青信号になるまで待ってた・・・
午前2時で車が皆無なのにだよ
しかし自分は日本人と一緒に青になるまで待った


No infomation万国アノニマスさん 
日本人から見たら信号無視はおかしいのはともかく
そこで
横断したらどうなるんだろう?
実際に違法なのか、それともそんなことしないだけなのか


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
変な目で見られるだけじゃないか
外国人なら突っかかる人もいない


6Germany 万国アノニマスさん 
ドイツ人も同じだよ
俺達は赤信号で待つことが好きだ


 No infomation国アノニマスさん 
ベルリンに住んでるけどそれは理にかなってる
トロリーバス、バス、路面電車、自転車が同じ道路を使ってるからね
こういうのはスピードが早くてかなり静かな場合がある


7Slovakia万国アノニマスさん 
日本に住んでた頃、信号無視したらかなり変な目で見られた
朝の7時で道路に車がいないと渡ってしまう
シカゴで身についた習慣が抜けなかった


8Australia 万国アノニマスさん 
大阪では信号無視が多いけど警察が近くにいる時だけはやらないな


9No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ人も信号無視したら過呼吸になりそう


No infomation万国アノニマスさん 
日本はアジアにおけるドイツだと誓ってもいい


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
今日知ったこと:他国では横断歩道を渡りたい時に渡れない


11Canada 万国アノニマスさん 
何年も香港に行ってないので信号無視の程度がどれくらいか思い出せないが
ロンドンだとみんな信号無視してるわ


 European-Union万国アノニマスさん 
イギリスには信号無視に関する法律が一切無いからな
安全だと思ったら渡るだけ、それでも上手くいってると思う
 

13No infomation万国アノニマスさん 
香港キャラが北京語を喋ってるのはどうかと思う
※Riben=北京語で「日本」を読むとこの発音になる


14Hong-Kong万国アノニマスさん 
香港は広東語を話すべきだね


15Taiwan万国アノニマスさん 
周りに車がいないとしても台湾でも信号無視はしないよ


16Hong-Kong万国アノニマスさん 
香港の信号無視問題はそこまで酷くない、100%機能してる
自分は学校に遅刻した時に何度も信号無視してるけど轢かれたことは1度も無いし


17Iceland 万国アノニマスさん 
青になるまで待ってる観光客は何度も見たことがある
アイスランド人は普通に信号無視するし、それを見た観光客はつられて横断するけどさ


18Poland 万国アノニマスさん 
信号無視したらセップクしなければいけないんだよ