海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。
IMhQncrZs8mAUM58ebmaDyAYGFk6Vg8ONKqFuN96CZY
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
寿司店で出てきたこの黄色い物は何なんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
卵だよ、俺も今日ランチの寿司でこれを食べた 


2No infomation万国アノニマスさん
これは小さい四角形のオムレツみたいな感じ
卵そのものだし当たりさわりのない感想になるはず、恐れず食べよう


3No infomation万国アノニマスさん 
Tamagoってやつだね
甘いオムレツだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
寿司レストランで必ず飾ってあるコレは何なの?
UnrLNKBxhqnYu1op6efCZgd7ck23M7rgh87123je7KA
引用:Reddit


 unknown万国アノニマスさん 
開けてみれば分かるさ


 unknown万国アノニマスさん 
これは日本酒の樽
でもただの飾りというだけかもしれない


 unknown万国アノニマスさん 
布の樽に入ってるのが伝統なのかな?


 unknown万国アノニマスさん 
布ではなくて木製の樽に布のラベルが巻かれているんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
父親が日本で買ってきたお土産なんだけど、何なのか分からない
0DDyqwsiNMzsgZWSRwOLQpU5Gsd9BKEtwUmJH648X6o
引用:Reddit


 unknown万国アノニマスさん 
ダルマってやつだよ


 unknown万国アノニマスさん 
ダルマには自分自身の目標を定めるのが伝統
達成したい目標が思い浮かんだら片方の目に色をつける
最終的に目標が達成したらもう片方の目に色をつけるんだ!
 

6No infomation万国アノニマスさん 
アジアンフュージョン料理店で豆腐と一緒に出てきた謎の野菜(?)なんだけどこれは何?
iO3TOA1t4737FDVeg8A72adjLUd8Y-9KsggSeHJr04g
引用:Reddit


 unknown万国アノニマスさん 
調理したナスのように見えるけど


 Unknown万国アノニマスさん 
キクラゲのように見える


 Unknown万国アノニマスさん 
間違いなくキクラゲだよ!
友達の両親が中国出身だけどいつもキクラゲを使って料理してる


7No infomation万国アノニマスさん 
実家の庭で見つけたんだけどこれは何?
u4rELhU6KbO2I5UvTEezq6ActuF5eO0vrRTXBgXgars
引用:Reddit


 Unknown万国アノニマスさん 
サイズは?


 Unknown万国アノニマスさん 
大さじのスプーンの部分くらいかな


↑ Unknown万国アノニマスさん 
安いサムライソードの装飾品だろうね(鞘の先端)
IMG_9530__37773.1512877093


↑ Unknown万国アノニマスさん 
よく見つけたな!


↑ Unknown万国アノニマスさん 
サンキュー!問題解決したよ!


9No infomation万国アノニマスさん 
こいつは何なの?キャプテンアメリカの衣装は分かるけど
pMGHQiR3nMnlYxNtZXlcpa3bwcHscOezHNyomdXpr-c
引用:Reddit


 Unknown万国アノニマスさん 
キャッ党忍伝てやんでえのキャラに見える!


 Unknown万国アノニマスさん 
懐かしいな!


 Unknown万国アノニマスさん 
これはドラえもんだろう


 Unknown万国アノニマスさん 
その通り
数年前台湾に行った時はドラえもんがかなり有名だった


10No infomation万国アノニマスさん 
日本のお菓子屋で見つけたものなんだけど
外側はビニールでお菓子とは思えないし、中身は全然甘くない
俺は一体何を食べてるんだろう?

jViWr7SjG1PnQHEZv21RLypG4poHWC0HkLnhwscBCpc
引用:Reddit


 Unknown万国アノニマスさん 
お菓子だよ
パッケージにはセブンネオンと書かれている
外側はビニールなので食べられない、内側は様々な味があって歯を使って噛んで食べる


 Unknown万国アノニマスさん 
お菓子だね
小学4年生の頃に食べたことがあるけど色んな味があって良かった


 Unknown万国アノニマスさん 
確かに砂糖というよりもフルーツの味っぽかった
(甘く感じなかったのは)俺がアメリカ人で99%砂糖で出来た飴に慣れすぎたせいかな


11No infomation万国アノニマスさん 
祖父がグアムで日本軍兵士から奪ってきた物なんだけど情報があるならありがたい
fJNO7ds
引用:Reddit


 Unknown万国アノニマスさん 
Foo Dog」で検索してみよう
きっとこのクリーチャーの画像が出てくる
軍隊の装飾品というわけじゃない


 Unknown万国アノニマスさん 
軍事装飾ではないというのは同意
中国ではFoo Dogだけど日本のものであるならKomainu(狛犬)という守護獣だ


 Unknown万国アノニマスさん 
こういうのは本当にかっこいいな!


12No infomation万国アノニマスさん 
日本製の銀の棒だと思うけど何なんだろう?
uEtJHxo
0RQXrIq
m0C5ybR
引用:Reddit


 Unknown万国アノニマスさん 
文鎮ってやつだね
基本的には書道で使ういわゆるペーパーウェイト


 Unknown万国アノニマスさん 
これは正しいっぽいな!素晴らしい!


13No infomation万国アノニマスさん 
日本製の照準器のような何かだということは分かってるが何なのこれは?
wzoaut8 (1)xaxAiBv (1)
o3FICw1 (2)
引用:Reddit


 Unknown万国アノニマスさん 
二式一型爆撃照準器
この英語のサイトの一番下にも載ってる


15No infomation万国アノニマスさん 
1年間留学してた日本人の学生が忘れていったor置いていった物なんだけどこれは何?
Gs4Mc7wHWbo9TPxjvl5xXqgV0ywus-SGQ9Pakzi1iQg
引用:Reddit


 No infomation万国アノニマスさん 
いわゆるハンドウォーマーorヒートパック


 No infomation万国アノニマスさん 
ありがとう、助かったよ!


16No infomation万国アノニマスさん 
これは日本のお菓子セットに入ってた物なんだけど
ふた口噛んでみたが酷く不快な味がする、何なのか分かる人いる?

KHxDgeNO7LBmw60W3kBFptkERhLKj0Rsn5yL-XNYWdU
引用:Reddit


 No infomation万国アノニマスさん 
裏返して原材料を見せてくれないか?


 No infomation万国アノニマスさん 
これは梅ペーパーという甘酸っぱいお菓子
ハワイの
リヒムイ(干し梅)と同じようなもの


18No infomation万国アノニマスさん
日本の料理に大概入ってるこれは何なの?
箸と大きさを比較しておくけど
O3AKulTrRPQSR-2VAQ8iW4FmBis5PNXI4R2CVFctQVc
引用:Reddit


No infomation万国アノニマスさん 
うーん、レンコンだと思うよ


No infomation万国アノニマスさん 
炒めたレンコンだね 


19No infomation万国アノニマスさん 
Spencer'sという店で見つけたんだが何て書いてあるのか分からない
3a0mQUAqibQmSt2lrNIlej0z7oJTR5AOVM_lxt43mvA
引用:Reddit


↑ No infomation万国アノニマスさん 
おそらくバットマンと書かれてる
文字が何であれクールじゃないか



↑ No infomation万国アノニマスさん 
日本語でバットマンと書かれてるね
Google翻訳で確認してみるといいよ