スレッド「イギリスの自動車産業に何が起きたの?」より。
1529689638932
引用:4chan


(海外の反応)


Spain 万国アノニマスさん 
イギリスの自動車産業に何が起きたの?


Australia万国アノニマスさん
労働組合が欲張って結局自滅した


Italy 万国アノニマスさん 
イギリスがまともな工場を持っていたことはない
奴らは金融特化だから

Ads by Google
4 Iceland 万国アノニマスさん 
毎週故障するような車を欲しがる奴がいるかよ
しかも修理費も高いし燃費も悪い


↑ Spain万国アノニマスさん 
イギリス車ってそんな酷かったの?…知らなかった


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ロールスロイス、アストンマーチン、ロータス、ジャガー、ランドローバー…
イギリスには世界屈指の車がいくつもある、高級車が専門なので安物ではない


 Netherlands 万国アノニマスさん 
誰も乗らない車が専門と言われてもね


 Finland 万国アノニマスさん 
どれも故障しまくりじゃないか
デザインやステータスが全てで車としてはそこまで良くない


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
(ヨーロッパの)フォードは多くがイギリスで設計され生産している
例えばこれ
1529690201231


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリスの労働組合は大した技術もないのにとんでもない要求してたから
意図的に技術力を持たせなかったのかもしれないが


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ネタ抜きでこれ、労働組合がこの国を破壊した


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もっと気になることはどうしてフォルクスワーゲンはこんなに普及しているのかということ


 Germany 万国アノニマスさん 
メンテナンス費用が安くて信頼できる良い車だから


 Finland万国アノニマスさん 
価格は比較的高いし、メンテナンス費用はメルセデスのほうが安いくらいだ
どうしてみんなダチア(ルーマニア車)を買わないのかが分からない


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリスはそこそこやってると言いたい
ランドローバー、ベントレー、ロールスロイス、ジャガー
これらはそこまで普及してないけどランドローバーはマイアミで結構人気がある


12 Bosnia-and-Herzegovina万国アノニマスさん 
ボスニアはフォルクスワーゲンが一番売れてて驚いた


13 Italy万国アノニマスさん 
(アウディが1位の)モナコとサンマリノのセンスは神


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリス人がフォード乗ってるとは知らなかった
あとアメリカ車が貶される理由も分からないな
俺が燃費とか修理とか気にせずピックアップトラック乗ってるような奴だからかな?


 Mexico 万国アノニマスさん 
おそらくアメリカ車の内装が安っぽすぎるからケチつけられてる
最新の車はまともになってきたけど


16 japan万国アノニマスさん 
どうしてポーランド人はフォルクスワーゲンではなくシュコダに乗るの?


 Germany万国アノニマスさん 
基本的にフォルクスワーゲンの廉価版だから
 

18 Belgium万国アノニマスさん 
フランスで一番売れてるのがプジョーじゃなくてルノーなのが嫌だな


19 Netherlands万国アノニマスさん
イギリスの自動車ブランドはほとんど買収されてる(特にフォルクスワーゲングループ)
有名なベントレーもMINIも今やフォルクスワーゲン傘下だ
ヨーロッパではVWグループの車しか売られてない未来が目に見える


20 Germany万国アノニマスさん 
単純に強い競争相手が多すぎた
さらにイギリスは左側通行なので、そのままだと本土で売れない
あとイギリス人は一般的に少しでもコスト下げるため外部委託を好むので
供給業者が値上げしてくると問題が発生してしまう
製造業ではこういう現象がよく見られるけどこうやって生産力が失われていくんだよ