留学生選手が審判殴打=延岡学園、試合は没収-高校バスケット
17日に長崎県大村市で開催された全九州高校体育大会の男子バスケットボール準決勝、延岡学園(宮崎)-福岡大大濠(福岡)の試合中、延岡学園のアフリカからの留学生選手が、判定を不服として審判に暴力を振るった。 試合に出場していた留学生選手はファウルと判定された直後、審判の顔面を殴打。審判はその場に倒れ、病院に運ばれて治療を受けたという。試合は没収となった。 延岡学園は全国大会で優勝経験のある強豪で、アフリカからの留学生を長く受け入れていることでも知られている。(時事通信)
basuketto
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
高校バスケの試合中、アフリカの留学生が審判の顔面を殴ったようだ


2No infomation万国アノニマスさん
教育がなってないね


3No infomation万国アノニマスさん 
誤審や偏った判定は世界中のどんなスポーツにもある
激怒して審判を殴るのは単純に粗暴で教育がなってないし、どんな国でも許容されない
彼はチームから追放されても仕方ないね
スポーツの場で野蛮な振る舞いをする人には居場所なんて無いよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
彼らが出場停止処分になることを願う 


↑ unknown万国アノニマスさん 
試合に関してはチーム全体で失格となってたはず
非常に残念だよ、きっとこの事件も監督が責められると確信している


↑ unknown万国アノニマスさん 
20-0のスコアで失格だとさ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本のアフリカ人のイメージがこれでひと押しされたと確信している


↑ Unknown万国アノニマスさん 
インターネット上でそういう人は見かけるかもしれないが
テレビではアフリカとか国籍を言わずに留学生と言及されている
20歳未満の場合、マスコミは名前を報じることは出来ない


6No infomation万国アノニマスさん 
アメフトのタックルみたいに数週間ニュースになってバスケがプレー出来なくなることを願う


 Unknown万国アノニマスさん 
むしろ何故これでプレーするのか


7No infomation万国アノニマスさん 
アフリカからの留学生って言うとアフリカが国みたいじゃないか


8No infomation万国アノニマスさん 
どうして映像で何事もなかったかのようにモップ掛けてる人のことを語らないんだい?


9No infomation万国アノニマスさん 
選手がパンチする前に審判が何か言ったようにも見える


10No infomation万国アノニマスさん 
予想してなかったわけじゃないけどワンパンでノックアウトというのは物騒だな
学生が刑事告発されるのかどうか気になる


11No infomation万国アノニマスさん 
ロクでもない子供だな
 

12No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないね、アホすぎる


13No infomation万国アノニマスさん 
強制送還させられるぞ!


Unknown万国アノニマスさん 
多分そうなるはず
日本留学したことあるけど犯罪行為をしたら退学&送還と合意させられたから


14No infomation万国アノニマスさん 
ヤバい生徒はバスケ界からも学校からも追い出すべき
暴力に関しては寛容であるべきではない



15No infomation万国アノニマスさん 
日本で外国人の評判が悪いのも不思議じゃない… 


16No infomation万国アノニマスさん 
最後には暴動になると予想していた
驚いた観衆の声を除けば凄く落ち着いた反応だね
間違いなくアメリカのワッフル店での喧嘩とは違う


17No infomation万国アノニマスさん 
もしアメリカの大学バスケ界にスカウトされたら大変なことになりそうだ


18No infomation万国アノニマスさん 
とんでもない奴だね