大手ピザチェーンのドミノピザがアメリカで道路の補修工事を始め、SNSやメディアで話題になっている。「Paving For Pizza(ピザのための舗装)」キャンペーンを開始した同社は道路の凸凹によりピザが型崩れしてしまうことを問題視。見た目の良いピザを食べてもらうために自ら補修に乗り出したという。補修箇所にはドミノピザのロゴを刻印し、SNSなどでそれが拡散されるという宣伝効果もあるという。
DftJdRVUYAA2MxI
引用:Boredpanda4chan4chan②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
道路の窪みは全ての人にとって最悪で
車を傷つけるだけでなくディナーまで崩れることもある
DftJdRVUYAA2MxI

助席にピザを置いた車が窪みの上を走ってしまうことを想像してほしい
幸いにも、そんな気持ちを理解している大手ピザチェーンがあり
型崩れを防ぐ「Paving For Pizza(ピザのための舗装)キャンペーンを開始した
1

全米の道路を補修してくれるのでピザを安全に運べることが出来る
ピザが好きな人でなくても彼らの労力による恩恵があるというのが最高だ
2


2No infomation万国アノニマスさん
PR戦略として素晴らしいし地域のためになってるね
ドミノ頑張れ!


3No infomation万国アノニマスさん 
正しい宣伝とキャンペーンのやり方だね、敬意を表するよ


4No infomation万国アノニマスさん 
ドミノのピザは嫌いだけどこれは素晴らしい
ピザと同じくらい道路補修が上達することを願ってる!


5No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に良いことだよ!
ピザが大好きってわけじゃないけど素晴らしいしリスペクトする


6No infomation万国アノニマスさん 
道路補修のために税金払ってるのに使われてないのは残念だ
マーケティング戦略としては最高に素晴らしい、ブラボードミノ


7No infomation万国アノニマスさん 
それでも安っぽいピザが届く模様


8Finland 万国アノニマスさん 
自由市場なら必ず何とかなっていくんだな


9Canada 万国アノニマスさん 
ピザ会社が道路補修をやらなきゃいけないほどアメリカは第三世界なのか


10Norway 万国アノニマスさん 
道路補修してくれたらチップにいくら払わないといけないんだい?


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実に素敵なことじゃないか


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人は政府に道路補修を頼りきりだからな 


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
エイプリルフールかと思ったら…マジかよ


14Netherlands 万国アノニマスさん 
すぐに道路がAppleやウォルマートの広告だらけになるな(笑)


15Canada万国アノニマスさん 
資本主義の最終段階が好きになってきた


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サイバーパンク的な未来が現実になってきた
ワクワクしてきたぞ 



17No infomation万国アノニマスさん 
別のアプローチで宣伝も出来るだろうけど
地域の役に立つことを企業をしてくれるんだね
これこそ正しいやり方だ!


18No infomation万国アノニマスさん 
俺の町に来てくれないかな?
石油の輸送で道路がボロボロだけど政府が腐ってるから気にもしない


19Canada万国アノニマスさん
実際これは凄く賢い宣伝手法だ
数ドルのアスファルトと塗料で道路に新しい広告を打ち出せるんだから


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かにこれは効果あるね
今まさにドミノのピザを食べたくなってきてる


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
どうしてピザ会社が道路補修することになるんだい?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの道路はめちゃくちゃで数年に1度しか補修されないから


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうのって違法じゃないの?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
タダで道路補修して改善されるんだから町はハッピーだろ


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際にこういうことやってくれるならドミノピザを買うようにするかもしれない


23No infomation万国アノニマスさん  
よし、ドミノピザから注文してくる