スレッド「寿司レストランで出てきたこの一品は何なの?」より。
qsxv7iie00411
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
寿司レストランで出てきたこの一品は何なの?


2No infomation万国アノニマスさん
これは食べてみたい、どこで見つかるんだろうな


3No infomation万国アノニマスさん 
動物なのかそれとも野菜なのか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これはホヤだ
韓国で食べたことあるけど美味しかった
内側の部分が食べられるんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ホヤだね、美味しいぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
Wikipediaによればホヤの味は独特で
ヨウ素のような味ともアンモニアに浸されたゴムの味とも言われている
俺的にはパスかな・・・


No infomation万国アノニマスさん 
その説明を真に受けてはいけない
少し慣れが必要だけど澄んだ海を思い出すような味だよ
牡蠣の味を鉄とか亜鉛と説明しているようなものだけどもっと複雑だ


No infomation万国アノニマスさん 
牡蠣もホヤも無理だわ…味はそんな感じだろうし


No infomation万国アノニマスさん 
牡蠣の味は良いと思う
弾力があってグニャグニャした食感でたまに吐きそうになるけどそれでも食べてる


8No infomation万国アノニマスさん 
魚だって臭みがある場合があるし、ウニもそうだ
結局慣れが必要な味だよ


9No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、フルーツか何かではないのか・・・?


No infomation万国アノニマスさん 
フルーツじゃなくてホヤはホヤ


10No infomation万国アノニマスさん
ホヤってどんな生き物なんだ?
植物に見えるんだけどなぁ


No infomation万国アノニマスさん 
無脊椎動物よりも脊椎動物と密接に関係している
つまり俺達人間に近いんだよ!


12No infomation万国アノニマスさん 
興味深いな!植物の一種だと思ってた
でも生物として見るとどうやって食べるんだろう?


No infomation万国アノニマスさん 
切って中身を食べるんだよ


14No infomation万国アノニマスさん 
どういう風に食べるの?


No infomation万国アノニマスさん 
どうやら生で食べるのが一般的らしい
写真で見るとジャバ・ザ・ハットの食い物みたいで非現実的に思えるかもしれないが


15No infomation万国アノニマスさん 
Wikipediaの写真で見たほうが美味そうだ
1280px-SeaSquirt


16No infomation万国アノニマスさん 
これが美味しいというのはどうだろうな
塩漬けのタイヤを味わってるのかと思ったから


17No infomation万国アノニマスさん 
ホヤとして知られているが凄く魚臭いから好きになれないはずだよ


関連記事