スレッド「今もなお海外市場でアニメ産業は成長を続けているようだ」より。
Infinite20stratos202003
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今もなお海外市場でアニメ産業は成長を続けているようだ
ちなみに画像はアニメを最も消費している国々、興味深いことに南米は1つもランクインしてない
(※データは2016年における正規の年間契約本数)

1位.355本:中国
2位.308本:韓国
3位.230本:台湾
4位.228本:アメリカ合衆国
5位.216本:オーストラリア
6位.199本:カナダ
6位.199本:フランス
8位.172本:ニュージーランド
9位.170本:イギリス
10位.142本:香港
11位.139本:タイ
12位.118本:イタリア
13位.107本:マカオ
14位.101本:スペイン
15位.94本:スイス
15位.94本:アンドラ
17位.87本:フィリピン
18位.84本:ベトナム
19位.83本:シンガポール
20位.82本:ドイツ
21位.81本:マレーシア
22位.79本:アイスランド
23位.76本:ポルトガル
24位.75本:インドネシア
25位.70本:メキシコ
26位.66本:インド
27位.67本:ベルギー
28位.66本:カンボジア
29位.55本:マルタ共和国
30位.48本:ルクセンブルク
1528669062648


2No infomation万国アノニマスさん
オーストラリア最高


3No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ、オーストラリアがこんなにオタクだったとは知らなかった


unknown万国アノニマスさん 
なぜ4chanにオーストラリア人がたくさん集まってると思わないんだい?


4No infomation万国アノニマスさん 
中国や韓国がアニメを救うんだろうか?


No infomation万国アノニマスさん 
日本のリソースは限られてるのにそこが巨大な需要を生み出してるからアニメ産業が瀕死なんだよ
本数が増え、スケジュールが厳しくなり、新人のアニメーターが増えにくい
そして作画崩壊が多くなり、総集編が4~5回に1回のペースで起きたり、制作会社が倒産する
アニメ業界はペースを落とすべきだ


unknown万国アノニマスさん 
安い労働力として原画に外国人をもっと雇えばいいだけなのに


6No infomation万国アノニマスさん 
ランキングは契約本数だけど放映権の金額は国ごとに違うよね?


unknown万国アノニマスさん 
うん、そこは違う


7No infomation万国アノニマスさん 
メキシコがラテンアメリカで唯一ランクインしてて良かった!
1528670927051


8No infomation万国アノニマスさん 
アンドラって・・・
人口と比較して何でそんなに多いの? 



Unknown万国アノニマスさん 
スペインとフランスの間にあるからそこに謎が隠されている 


9No infomation万国アノニマスさん 
韓国、カナダ、オーストラリアが多いのは中国人がたくさんいるからだ
ラテンアメリカ人はクランチロール(配信サイト)を利用してるよ 


 Unknown万国アノニマスさん 
南米の人達は合法的なものに金を払う余裕が無いから大半は違法視聴だぞ
まぁメキシコが合法的な手段で視聴を始めたのは興味深いことではある


10No infomation万国アノニマスさん 
何でインドはこんな多いの?


 Unknown万国アノニマスさん 
彼らはドラえもんのようなアニメに夢中だから
おそらく契約の大半はそういう作品のはず


 Unknown万国アノニマスさん 
インドは人口を考慮したらかなり少ないでしょ


11No infomation万国アノニマスさん 
南米は違法視聴でしかアニメを見てない
メキシコ人とブラジル人の少年アニメファンなんて何の役にも立ってない
海賊行為は売上に影響しないと言われてるとはいえな


 Unknown万国アノニマスさん 
合法的にアニメを見ているメキシコ人は多いよ
クランチロール(配信サイト)の有料会員はラテンアメリカだとメキシコ人が一番多いみたいだし


12No infomation万国アノニマスさん 
中国人向けにアニメを作らないのかね?
FLCLとかスペースダンディがアメリカ人向けに作られたとすれば
同じように中国向けに作るべきじゃないの?


Unknown万国アノニマスさん 
中国人は日本人が好きなものなら何でも好きだから
 

14No infomation万国アノニマスさん 
海外に媚び始めたような気がするし今のアニメは死にかかっている


 万国アノニマスさん 
驚くようなことでもない
以前からそういう風潮はあるし避けられないことでもある


15No infomation万国アノニマスさん 
ニュージーランドの本数が多くて衝撃を受けた


16No infomation万国アノニマスさん 
やったぜ
1528780420007


17No infomation万国アノニマスさん 
南米がアニメ業界に影響力が無いことが証明された(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
南米はアニメに金払わないね、海賊行為だらけで追跡が困難になってる


19No infomation万国アノニマスさん
アメリカのアニメ市場が大きいのは悩ましい
日本が欧米の視聴者を意識すると低年齢の少女やファンサービスが消える可能性がある


20No infomation万国アノニマスさん 
ポーランドやロシアはどこ?スラヴ人はアニメ嫌いなの?


 No infomation万国アノニマスさん 
奴らは金を出さない、これは映画でもゲームでも同じ


21No infomation万国アノニマスさん 
ドイツは他の西欧と違ってかなり低いね
もっと本数は多いと思ってたよ