スレッド「凄く知識をひけらかしてみるが」より。
DfVyMFUXkAcAD77
引用:Twitter


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
凄く知識をひけらかしてみるが
この写真はルネッサンスというよりもバロック絵画に見えると指摘しておきたい


2No infomation万国アノニマスさん
うん、知ってたよ、それくらい、俺だって


3No infomation万国アノニマスさん 
アーティスト視点だと素晴らしい一枚だよね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これがバロック様式の絵画(カラヴァッジオ)
人物が室内に自然に配置され、背を向けている人もいるし
姿勢にその人のエネルギーが反映されている
DfVz4MzXUAAX-z9


5No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにルネッサンス期の絵画は人物が均等に広がっている
舞台上から見ているような距離感でポーズも自然というよりも人為的
ちなみにこれはボッティチェリの作品
DfVyTgnX4AAK9hW


6No infomation万国アノニマスさん 
お前みたいな奴は尊敬する


7No infomation万国アノニマスさん 
世界の首脳がトランプ大統領に懇願してるように見える…


8No infomation万国アノニマスさん 
こういう話題は大好き!
間違いなく
グエルチーノ(イタリアの画家)みたいな雰囲気があるよね
主役の顔に強い光が当たってるし対角面があるところが見事


9No infomation万国アノニマスさん 
バロック絵画の構成線を加えてみた
DfZeWFXU0AABP2_


 Unknown万国アノニマスさん 
確かに本当にそれっぽくなるな


10No infomation万国アノニマスさん 
バロック絵画風に雑誌の表紙を作ったみたな感じに見える
特にボルトン(
米大統領補佐官)と安倍首相


11No infomation万国アノニマスさん 
カラヴァッジオを思い出すね


12No infomation万国アノニマスさん 
ノーマン・ロックウェルが1959年に描いた絵が現実になったみたいだ
DfWa0e0U8AANkIE


13No infomation万国アノニマスさん 
フォトショップのエキスパートじゃないけどバロック風にしてみた 
DfWnPG7UwAAopiW


14No infomation万国アノニマスさん 
最後の晩餐風
DfYbeCrXUAIN7Z-


15No infomation万国アノニマスさん 
関係無いけどこのメルケルに凄く自分を重ねてしまう 


16No infomation万国アノニマスさん 
直感的にカラヴァッジョかと思ってた
同じこと考えてたのが自分だけじゃなくて嬉しい 



17No infomation万国アノニマスさん 
この指摘は素晴らしい
ルネッサンスみたいだとツイートが拡散していて髪をかきむしるほどイライラしてたからな


18No infomation万国アノニマスさん 
俺はこの画像が好き! 
DfXqhm8WkAEGgo6 (1)


19No infomation万国アノニマスさん
芸術の年代とか覚えてないけど
他の誰かが知ってる知識を見るのは好きだし楽しいな 


20No infomation万国アノニマスさん 
今のインターネットの良さが最高に詰まってるな(笑)
サンキュースレ主!


21No infomation万国アノニマスさん 
まさに同じことを考えていたので誰かが言ってくれるのは嬉しかった


22No infomation万国アノニマスさん 
このスレ見てたら更に賢くなった気分になったよ、ありがとよ