スレッド「日本のヒキコモリという社会現象はいずれ欧米でも見られるようになると思う?」より。
1480341398146
引用:4chan


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本のヒキコモリという社会現象はいずれ欧米でも見られるようになると思う?


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
程度の違いがあるだけで欧米にもヒキコモリはいるでしょ
日本は全ての人を都市部に押し込めて企業労働させるからそういうことが起きる


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もう既にいるぞ、4chan民を見てみろ

Ads by Google
4Finland万国アノニマスさん 
欧米にもヒキコモリはいるよね
ソースはマンションから数年出てない俺


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
金や食料はどうしてるの?
俺だって普通の人と接するのに疲れたから出来れば引きこもりたい
昼間に起きてどこにも行かずに誰とも交流せず1日中ゲーム出来ればいいのに



 Finland 万国アノニマスさん 
親と今でも同居してるから


 Denmark 万国アノニマスさん 
とんでもない馬鹿だな
ジムに行くとかドライブ旅行して歴史遺跡や自然を見るようにしようぜ
自分の国を見て回ってちょっとは人生楽しもうぜ
1441837669074


5Canada万国アノニマスさん 
俺はもう既にヒキコモリを始めてる


6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
欧米にもニートはいて当たり前
スレ主は何を言ってるんだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
必ずしもニート=ヒキコモリってわけじゃないから


 Australia万国アノニマスさん 
でもニートの多くはヒキコモリだよね


8United States of America(USA)国アノニマスさん 
ニートはイギリスが生み出した言葉
実家暮らしを続けるの男はメキシコや南米だと普通
息子がギャングに入ったり殺されるのが嫌だから母親が引き止める



9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらく同じ現象は起きる
1980年代~2000年代生まれはそこまで幸せな未来が待ってないだろうし
部屋に閉じこもっておくのが賢明



10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
既に欧米でもヒキコモリ現象は起きてる
俺達は日本の10~20年遅れだ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もう社会現象になってるよ
俺は大家なんだが1つの住居に20人住んでるケースがある
そいつらは家賃を払う余裕がないし子牛のように動かず生活している
悲しいことだがどうしようもない


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もう引きこもりは問題になってるよね


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は2014年から家を出てないから西洋でもヒキコモリはもういる


14United States of America(USA)国アノニマスさん 
出来ればヒキコモリになりたいがアメリカでは不可能だ
特に俺には両親がいないからな
クソみたいな高校のほうがまだ単純作業と睡眠の繰り返しの仕事より良かった


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は日本のヒキコモリと同等の存在だし欧米でもいずれ社会現象になるはず


16Finland万国アノニマスさん 
画像だと人間と同じくらいゴミ袋が積まれてるしテーブルの下もゴミだらけだな
彼はヒキコモリだと分かってはいるがゴミはさっさと捨てるべき


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
南ヨーロッパの失業率を見ればそういう現象が起きてるのは一目瞭然


18Indonesia 万国アノニマスさん 
ヒキコモリは先進国の特権だな