動画「日本で急増するマスコット・ゆるキャラを紹介★ ONLY in JAPAN」より。
8e6ecc99-2d40-4429-911c-12f54aa91d72
引用:YouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のマスコットは超キュートでどこにでもいます
地方自治体、銀行、ショッピングモール、観光地、刑務所でさえ着ぐるみがいるのです
最も人気のあるゆるキャラを選ぶ大会、ゆるキャラグランプリまで毎年開催されています
0bb8707d-20f3-462e-9ddf-8ec5f2901ef0

ゆるキャラになるための条件はいくつかあり
①出身地方または故郷への愛を表現しなければいけない
②動きがユニークor不安定or微妙であること
③ゆるくて愛くるしいこと
927c7b7f-5242-4c07-856e-1ce6c85f880a
001ad50e-5c80-4c06-8bd7-6f70864e96c7

旭川には刑務所のゆるキャラ・かたっくりちゃんがいて
地元の高山植物が帽子になっており訪れた人はグッズを購入できます(服役囚が買えるかは不明)
494c9e6a-44d8-44db-8175-6500014bf9b8

参加者が多すぎて全部紹介出来ませんが日本中から集まったゆるキャラ
b7f06e03-8083-4c80-93a0-6455ab1bdbb9
e0afee73-9b76-4626-afe1-da3657d6c4d5
7faeeae9-fa06-4a13-bca7-d7e4efe21ebe
1c5fff8f-3f4e-403f-aca4-c8790e8d0477f657bcc7-5552-438a-a64c-cadf107b1f93
5d387cc8-5f45-4cb9-8504-1b142b526854
b8097e0f-ba43-4158-83b7-bc8d85cbc418
96ca5784-f188-47b1-ab91-cd1e50e1cd31
de6ca035-aa85-4d4a-92c6-d6da95ad9c54
2295246d-c58c-48a6-b983-33702be140fe
78e8b526-6870-4bd9-899b-f961ec004c0d

2015年のグランプリではゆるキャラに相撲が行われていました
48dfb59c-2dcd-4e6f-9083-5c971258c5cfe8da4234-b7fa-491c-84cd-43703a972906

鳥取県米子市のマスコットであるヨギネーズ(ネギタとネギコとネギポ)を取材
着ぐるみを膨らませているのは内蔵された小さいファンで、これが消えるとしぼみます
33c8a29a-3d9f-4ad5-9bea-9df02ce951ce
e4b77c28-5d6f-401e-8c59-93309de79a9e
89f843f4-5ac3-4755-a808-b947b3116f41

日本で最も有名なゆるキャラであり、2011年の優勝者であるくまもん
熊本だけでなく日本のシンボルのようになってみんなから愛されています
2010年の九州新幹線の拡張に合わせて誕生し、熊本県産の商品には著作権フリーで使用出来ます
51ce47db-6eb7-45ca-b524-fbc5bb368862
805d9ee5-d9f4-4f9d-89e9-cfa10774bf49

最も不気味でかわいかったゆるキャラ、人面石くん
5c7de534-cfb0-4db8-b60d-8810aa6bcd9d

自分のお気に入りは新潟県長岡市のなかのん
コシヒカリのおにぎりが大好きな蓮の妖精らしいです
01141025-69f1-41fa-9dfd-de8843db5cf6

2010年の当初は169体だったのが2015年には1727体、2012年の売上は160億円
みんな新しい笑顔のキャラが大好きなので飽和状態という気もしません
562069a3-8a6d-4436-a50f-fc905a08b7f6

日本のゆるキャラの豊富さには驚かされます
ゆるキャラグランプリなら必ずお気に入りのキャラが見つかるでしょう
日本のゆるキャラは独自のものでまさにONLY in JAPANなのです




2No infomation万国アノニマスさん



3No infomation万国アノニマスさん 
ひとつの場所に可愛いものが集まりすぎ!!!


4No infomation万国アノニマスさん 
全てのマスコットを抱きしめたいよ!


5No infomation万国アノニマスさん 
くまもんが東京五輪に出てくるのか気になる


 万国アノニマスさん 
多分登場するんじゃないかな!
日本で最も知名度のある有名人だからね!!


6No infomation万国アノニマスさん 
日本に行ってやりたいことは3つだ
ポケモンセンターに行く、アメリカで未公開の映画を見る、そしてこのグランプリに参加する
 


7No infomation万国アノニマスさん 
どのマスコットもアメリカより遥かに良いね!!!!


8No infomation万国アノニマスさん 
可愛すぎる!
ゆるキャラグランプリに参加してみたくて仕方ないよ


9No infomation万国アノニマスさん 
バブルくんはスクラビングバブルのマスコットじゃないか
b60e49ba-8421-4343-b59a-1d0219e36842
b6500bf63950001a2083013555e0c2d3


unknown万国アノニマスさん 
俺も同じこと考えてた
スクラビングバブル側から訴えられるぞ(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
バブル君が個人的には一番好きだな


11No infomation万国アノニマスさん 
どれもポケモンに見える


12No infomation万国アノニマスさん 
熊のマスコットが本当に不気味だと思うのは俺だけか


unknown万国アノニマスさん 
君だけじゃない、あの熊は滅茶苦茶怖い


13No infomation万国アノニマスさん 
相撲をするカエルで笑い死にそうになった
最初は間抜けに見えたけど転がる様子は凄く馬鹿らしく面白くて可愛い
くまもんのダンスも笑いを堪えられなかったよ



14No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいフェスティバルじゃないか!


15No infomation万国アノニマスさん 
くまもんは日本版のミッキーマウスかな?


16No infomation万国アノニマスさん 
日本ではkawaii文化にみんな飽き飽きしてそうだが
それがどんなに幸せなことか彼らは分かってない
着ぐるみだらけなんて素晴らしいことだよ!


17No infomation万国アノニマスさん 
ポケモントレーナーがここに攻め込んできそう


18No infomation万国アノニマスさん 
カエルのやつはちょっと怖いわ


19No infomation万国アノニマスさん
どういうわけか知らないけど
くまもんを見てると千と千尋の神隠しのカオナシを思い出す!
かわいいけど不気味なところがあるね


20No infomation万国アノニマスさん 
ゆるキャラ相撲のせいで腹が痛い(笑)


21No infomation万国アノニマスさん 
俺達の国にはディズニーしか無いのに日本は幅広すぎだろ


22No infomation万国アノニマスさん  
どのゆるキャラも可愛すぎて一番好きなのを選べないよ!