ポケモン新作「Let's GO!ピカチュウ/イーブイ」発売 Switch向け ポケモンGOと連携も
ポケモン社は任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」向けに、「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ポケットモンスター Let's GO!ピカチュウ/Let's GO!イーブイ」を11月16日に発売すると発表した。価格は5980円(税別)。シリーズ本編としては初のNintendo Switch向けタイトル。米Nianticが開発するスマートフォンゲーム「Pokemon GO」と連携し、両ゲームの間で捕まえたポケモンを送れることが特徴だ。新作は、1998年発売の「ポケットモンスター ピカチュウ」(ゲームボーイ向け)をリメイクしたもの。開発を手掛けるゲームフリークの増田順一ディレクターは「誰もが楽しめるポケットモンスターを新しく作るためには、この作品をベースとするのが最適と判断した」と話す。(ITmedia)
1527645517177

引用:4chan4chanReddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
いま俺は大声で泣いている、嬉しくてたまらない


2No infomation万国アノニマスさん
お前が嬉しくて俺も嬉しい
自分はピカチュウのほうを買うつもり、イーブイは進化形のほうが好きだし


3No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンGOと連動して赤/青をリメイクする感じか
第1世代のポケモンしか見当たらないし


4No infomation万国アノニマスさん 
かなり面白そうだね
ポケモンGOとの連動は無視して昔のポケモンが出来ると思えば


 unknown万国アノニマスさん 
来年は完全新作の第8世代も確定している
スイッチがまた息を吹き返してきたな


5No infomation万国アノニマスさん 
ピカチュウの顔丸くなりすぎだろ


6No infomation万国アノニマスさん 
2人でプレイするモードは無意味な気がする
057a3641-d730-41ab-86a1-ab84b72a772d


7No infomation万国アノニマスさん 
まだポケモンGOやってる人いるの?


8No infomation万国アノニマスさん 
これこそスマホでやりたかったなぁ
これだけのためにスイッチは買おうという気にはならない


9No infomation万国アノニマスさん 
面白そうじゃないか
いつものポケモンとポケモンGoがある程度連動しているみたいだ
ポケモンGOの流行に乗らなかったからアプリが必須じゃないことを願うよ

 

unknown万国アノニマスさん 
そこだけが本当に心配だな
間違いなく良いゲームだろうけどポケモンGO要素は普通にプレイするなら薄めであることを願う


10No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンがマップ上に見えるってのが良いわ
モンスターボールを投げるだけってのは嫌だけどね、弱らせてから投げたいだろ?
f96e09a7-788f-4aae-961f-7263eb45d8c8


11No infomation万国アノニマスさん 
スピンオフだから本気で批判したりも出来ないな


12No infomation万国アノニマスさん 
新しいポケモンの土台って感じだと思う
あと1年半待てばこういう新作が出るはずだ、今作でもかなり面白そうだけどさ



13No infomation万国アノニマスさん 
レベル上げがどういう仕組みか誰か聞いてきてくれ
ヒトカゲを200匹も捕まえたくないぞ


14No infomation万国アノニマスさん 
ポケモン赤/青に色々追加されてるなら結構良いね


15No infomation万国アノニマスさん 
ピカチュウ版との比較してみたがどうよ
1527650542571 (1)

No infomation万国アノニマスさん 
光の当て方が素晴らしい


No infomation万国アノニマスさん 
これがスイッチのパワーか


16No infomation万国アノニマスさん 
画像を見るとノスタルジックな気分になって買いたくなってくる


17No infomation万国アノニマスさん 
興奮してきた
1527647415487


18No infomation万国アノニマスさん 
カントー地方に戻ってくるというのが凄く嬉しい!
ポケモンGOの捕獲システムも好きになりつつあるけど戦闘は昔ながらのほうが良かったな


19No infomation万国アノニマスさん
ってことは野生のポケモンとのバトルは無いのか
それに151匹しかいないんだね



20No infomation万国アノニマスさん 
何でこんなに早く全てを見せてしまうのか
E3まで残しとけよ


21No infomation万国アノニマスさん 
こればかりはイーブイ版を買わせてもらう 


22No infomation万国アノニマスさん 
初代のリメイクとかワクワクするなぁ