スレッド「PS4の龍が如く3HDリマスターからタバコが消えた」より。
1527408019472
引用:Kotaku4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
PS3のオリジナル版パッケージでは主人公の桐生一馬が喫煙していたものの
PS4の龍が如く3HDリマスターからタバコが消えた
しかしながらゲーム内の喫煙描写は消されていないことが明らかになっている


2No infomation万国アノニマスさん
うーん、しかも表紙がカラー化している!


3No infomation万国アノニマスさん 
フルカラー化してタバコが消えたのは残念
オリジナルのパッケージはゲーム史上でも最も印象的な
デザインの1つだったのに

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
世界が女々しくなってる具体例がまた一つ出てきた


 unknown万国アノニマスさん 
パッケージデザインの些細な変更にも文句言うの?


 unknown万国アノニマスさん 
個人的にはこれは検閲の一種だと思う
何であれ検閲するのは強く反対


5No infomation万国アノニマスさん 
日本が遂にタバコはカッコいいという時代遅れの固定観念をやめたのかもしれない
おそらく違うかもしれないがタバコなんてクソ食らえ


6No infomation万国アノニマスさん 
電子タバコと差し替えられていたら面白かったのに


7No infomation万国アノニマスさん 
ゲームの評価も変わってくる?


unknown万国アノニマスさん 
パッケージデザインが変わっただけだから・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
パイプで喫煙していたらどうなっていたのか気になる


9No infomation万国アノニマスさん 
日本で喫煙をやめさせる大きな動きがあるんだと推測してみる
最近ではワンピースのサンジがタバコをやめるように言われてたし


10No infomation万国アノニマスさん 
(PS4で)基本的に龍が如く全シリーズが揃うのが確定なんだっけ?


unknown万国アノニマスさん 
うん、ファミ通が1~2日前に報じてた
欧米版が一切自主規制されてないことを願う


11No infomation万国アノニマスさん 
1つのゲーム機でシリーズの全作品が遊べる機会があるというのは本当に良いことだ


12No infomation万国アノニマスさん 
1本に3作品を詰め込んでくれると期待していたのに


Unknown万国アノニマスさん 
日本はそんなことしないぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
何でタバコを消してしまったんだよー?


14No infomation万国アノニマスさん 
PCでリマスター版が発売されるのはいつになるのやら


15No infomation万国アノニマスさん 
表紙だと桐生はイケメンに見えるのにゲームだと微妙なのは何故だろう
髪型も表紙のほうが良い


16No infomation万国アノニマスさん 
喫煙はガンや喘息を引き起こすし
ダメ人間になる可能性が高くなるから良いことだ


17No infomation万国アノニマスさん 
龍が如く3は八月、4は秋、5は春に発売みたいだね


18No infomation万国アノニマスさん 
夜に龍が如く5を初クリアしたばかりだけど一番好きになれなかった
4のほうがまだ良かった


19No infomation万国アノニマスさん
PS3版を探そうかと思ってたけどこっちのほうが遥かに良さそうだ


20No infomation万国アノニマスさん 
PS3はグレーのケースに合わせて白黒
PS4は青のケースに合わせてカラー化
そういう所は
好きだよ