エレクトロニック・アーツが同社の人気ミリタリーFPSシリーズ最新作『バトルフィールド5』を発表。プレイステーション4/Xbox One/PCで2018年10月19日に世界発売する。キャンペーンモードでは、シリーズで前作にあたる『バトルフィールド 1』からの“大戦の書”(War Stories)形式を継続。ノルウェーの対ナチスレジスタンス活動に参加した女性兵士などが登場する模様で、その他のロケーションとしては、フランスの田舎やギリシャ、オランダのロッテルダム、北アフリカといった地域が言及されていた。ヨーロッパ戦線が主軸になるようだ。マルチプレイ対戦では、最大64人対戦のおなじみ“コンクエスト”モードなどに加え、新モードとして『バトルフィールド 1』の“オペレーション”の発展形である“グランドオペレーション”が登場予定。このモードでは、マップやルールの異なる4ラウンドを通じて4日間の戦いを描くという。(ファミ通.com)
1527138543727
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これはどういう評価がふさわしいの?


unknown万国アノニマスさん 
あらゆるご都合主義が詰まってて凄い


2No infomation万国アノニマスさん
多様性は素晴らしいことだけど
強制されると素晴らしいことだと感じないな


3No infomation万国アノニマスさん 
下の画像は第二次世界大戦に見えないけどそれでも良いんじゃないか
俺は普通の第二次世界大戦に飽きてたから

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
第二次世界大戦では義手の女性部隊がヒトラーをやっつけたということは覚えておくように
1527129620277


5No infomation万国アノニマスさん 
白人男性じゃなければとりあえずOKなんだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ、今は第二次世界大戦はこういう風に見られてるのか


7No infomation万国アノニマスさん 
お前らはバトルフィールド5に何を期待してたんだ
どうでもいいじゃないかそんなこと
リアルな第二次世界大戦のシューティングゲームならいくらでもあるんだから


8No infomation万国アノニマスさん 
いちいち細かい奴はHell Let Looseでもやればいい
ゲームってのは楽しむためのものであって歴史的に正確なものではない
バトルフィールドシリーズでは毎回こういうことが起きる
hellletloose


9No infomation万国アノニマスさん 
女性に権力を与えた結果だよ


10No infomation万国アノニマスさん 
スーパーヒーロー映画のほうが戦争シューティングゲームより歴史に向き合ってるのはどうなのか


11No infomation万国アノニマスさん 
Horizonの主人公とゴッド・オブ・ウォーのクレイトスをパクってるね


12No infomation万国アノニマスさん 
これは恥を知れ
1527139311417


13No infomation万国アノニマスさん 
全てが詰まっててカオスだな


14No infomation万国アノニマスさん 
何で誰もヘルメット被ってないんだ


Unknown万国アノニマスさん 
ヘルメットは多様性を覆い隠してしまうからじゃないか


15No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、俺は前者のほうの第二次世界大戦ゲームをやりたいのに!


16No infomation万国アノニマスさん 
エレクトロニックアーツは良くやってる
没入感は昔からあったけどこれで完全なフィクションになった



17No infomation万国アノニマスさん 
白人は抑圧されてるな


18No infomation万国アノニマスさん 
ポリティカル・コレクトネスにうるさい人にとってはこれが現実的なんだろう


19No infomation万国アノニマスさん
白人男性が数百万人死んだ戦いでパッケージが女性というのもどうかと思うがね
1527139349105


20No infomation万国アノニマスさん 
女性が魅力的ならどうでもいいじゃないか


21No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人だが俺はこのゲーム買うぞ


22No infomation万国アノニマスさん 
実際に第二次世界大戦と確定したのか?
歴史改変系の作品かもしれないぞ


23No infomation万国アノニマスさん 
何故かお前ら急に歴史的正確性を気にするようになったな


24No infomation万国アノニマスさん  
お前らはこれなら気に入りそうだ
1527144152692


Unknown万国アノニマスさん 
そりゃそうよ