スレッド「リアルサイズの日本をヨーロッパに重ねてみた」より。
9cv6x4w5icz01
引用:Reddit


(海外の反応)


1Germany 万国アノニマスさん 
リアルサイズの日本をヨーロッパに重ねてみた


2No infomation万国アノニマスさん
日本が広大な土地を全て使うには問題があるけどね
山が多すぎるし他の場所もそこまで産業に使えない


3France 万国アノニマスさん 
二通りの見方が出来るな
日本はイギリスやイタリアとほぼ同じ面積だからそこまで大きくはない


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本(37万7835k㎡)のほうがイギリス(24万3610k㎡)より遥かに大きいよ


Italy万国アノニマスさん 
イタリアは30万1338k㎡だから日本よりもずっと小さい
この地図は縮尺が合ってない気がしてくる

Ads by Google
4United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
総面積でいえば日本はドイツとほぼ同じだよ
日本は世界61位、ドイツは世界62位
しかし日本は73%が森林や山岳地帯で農業・工業・居住に向かない
それ以外の面積は約10.2万k㎡、これはアイスランドの面積とほぼ同じ 


No infomation万国アノニマスさん 
アイスランドと同じ面積に1億人以上住んでるのか 
間違いか何かじゃないか、そんなの想像すらできないよ


 万国アノニマスさん 
アイスランドの人口は33万人なのが面白い


 Sweden 万国アノニマスさん 
まあアイスランドだって居住可能なのは総面積の20%だけどね
山があることの利点は淡水だ
日本は淡水が豊富なので基本的に干ばつを経験することはない


No infomation万国アノニマスさん 
でも地震が多すぎる


 No infomation万国アノニマスさん 
ゴジラの攻撃もあるしな


5No infomation万国アノニマスさん 
個人的にずっと小さい島だと思ってたマダガスカルだって
スウェーデンとフィンランドに重ねるとこうなるし
EwqiL60


Sweden万国アノニマスさん 
マダガスカルの人口は北欧を合わせた人口よりも多いよ
ノルウェー529万人、スウェーデン1014万人、フィンランド550万人、マダガスカル2489万人だから


6Italy万国アノニマスさん 
日本はヨーロッパまで移動してくれないかな?
欧州以外だったら一番好きな国だから
 


7No infomation万国アノニマスさん 
日本がユーロビジョンにエントリーするなら金を払ってでも見るのに


8France 万国アノニマスさん 
思ってたよりも小さかった
日本の人口の大半は東部の海岸沿いに超集中しているに違いない


9Norway 万国アノニマスさん 
ノルウェーを日本を重ねてみた 
 nCQpN5r


10No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアに日本を重ねるとこうなる
なお日本の首都圏の人口はオーストラリアの人口よりも多い
chrome_2018-05-22_19-21-43

ちなみにオーストラリアの人口密度はこんな感じ
Australia-Population-Grid


No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアってもっと人住めないの?不可能なの?


 Australia 万国アノニマスさん 
オーストラリアは1億2000万人分の食料を生産しているし単純に人口が少なすぎる


11Italy万国アノニマスさん 
オランダの風景が北海道と同じくらい良ければいいのに


12No infomation万国アノニマスさん 
日本でこれなら中国をヨーロッパに重ねたらどうなるか本当に興味がある


13No infomation万国アノニマスさん 
日本がこんなに大きいとは気付かなかった


14No infomation万国アノニマスさん 
俺的にはまさに想像通りの大きさだったぞ


15No infomation万国アノニマスさん 
南極とヨーロッパの比較を忘れるな!
uuZ0LDr


16Portugal 万国アノニマスさん 
想定よりも日本が大きくて驚いた


17No infomation万国アノニマスさん 
この日本の面積がカリフォルニア州以下だと思うと考えさせれる


18No infomation万国アノニマスさん 
本当に日本がこんな大きいなんて知らなかった、興味深いな!


19No infomation万国アノニマスさん 
例の高速鉄道で旅行すると日本はそんな大きい気がしないけどね


 Germany万国アノニマスさん 
本当それな