スレッド「ロシアと日本の人口はそれぞれ1億4430万人と1億2700万人」より。
1526852502145
引用:4chan


(海外の反応)


Ukraine万国アノニマスさん 
ロシアと日本の人口はそれぞれ1億4430万人と1億2700万人
しかし人口密度はロシアは8.4人/k㎡、日本は336人/k㎡
確かにロシアの土地の大部分は人が住めない場所だが
ロシアで最も人口密度が高い中央連邦管区でさえ59k㎡なのでヨーロッパの平均以下だ
日本はそこまで高層の集合住宅地を建てない、せいぜい2~5階建てだ
一方ロシアは巨大な団地だらけを構築している、何でそうなるんだろう?



Russian Federation 万国アノニマスさん
ほっといてくれ


Netherlands 万国アノニマスさん 
日本が高層住宅を建ててないわけじゃないけどな

Ads by Google
4 Russian Federation万国アノニマスさん 
汚職と貪欲のせい
建設会社は1㎡あたりの利益を出来るだけ高くするために快適性を考慮しない
でもこれはウクライナと大差無いだろ?


Russian Federation万国アノニマスさん 
その通り
あと住宅ローンが高くて平均収入が低いからまともな一軒家やマンションを買うのがほぼ不可能


5 Russian Federation万国アノニマスさん 
それでも床で寝るような国よりはマシだ


6 Viet Nam万国アノニマスさん 
ロシアは寒すぎるから


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアは団地での生活が好きなんでしょ 


Germany 万国アノニマスさん 
団地は素晴らしいぞー
1526853665773


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ郊外の住宅地とそこまで変わらない気がするけどな


 Germany万国アノニマスさん 
アメリカの郊外はこんな感じでしょ?
1526854811109


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
だだっ広い点を除けば大量生産された住宅なのは同じと言いたかった
95%の家は似たような見た目で、出来るだけ多く人を収容するのは団地と似てる
あとアメリカはガソリンスタンドやスーパーまで車で運転しないといけない


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
>日本はそこまで高層の集合住宅地を建てない、せいぜい2~5階建てだ
えっ


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
4chanに書き込んでる者なら
アニメを見て日本は高層ビルだらけと知ってるはずだが


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は都市全体が50階建ての建物ってわけじゃないよ、大体10~12階建てだ
それに誰もが高級高層ビルに住めるわけじゃない


11 Germany万国アノニマスさん 
ロシアを割引したら日本になる 


 Russian Federation万国アノニマスさん 
確かにそうだね、あと暖房も要らない


12Russian Federation万国アノニマスさん 
日本の家は新しくても古くても断熱性が無いことで有名だぞ
特に古いアパートはスカスカで、窓は二重になってない
断熱材やセントラルヒーティングが無いのは言うまでもない


13Germany万国アノニマスさん 
1526853887495
1526854045064 (1)
1526854110349


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ブルータリズムって感じでかっこいい


15 Austria 万国アノニマスさん 
こういう化け物じみた巨大団地は俺にとっては悪夢だ
小さな家と比べるとどれくらいの価格なんだろうな


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ジョージアの首都トビリシの団地に住んでたけど住めば気にならないよ
内部がリフォームされていたのは確かだけどな


関連記事

1526857173676

共産主義や気候の影響もあるんでしょうがロシア人が広い家に住んでるイメージは無いですね