動画「日本のサンドイッチは寿司やラーメンより美味しいかも?」より。日本在住でアメリカ人のジョン・ドーブさんが日本のサンドイッチを紹介する動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
124ccf24-df6c-47f0-8ef2-610ce45e98d6
引用:YouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本に20年間住んでいますが食べ物は素晴らしいです
寿司、海鮮丼、お好み焼き、ラーメン、餅、たこ焼き、懐石料理、たこたまごのような変な食べ物…
47b696b9-23ec-4c29-bc4f-fe58ca220bc6
82283b06-b295-4734-874f-33dd36bdc884

しかし日本は日本らしく海外の食べ物を独自のものにしています
日本人の味覚に合うようにジャパナイズしているのです
日本のサンドイッチはカラフルなものから一貫性のない中身まで様々
2つのパンに挟まれていること以外にルールなんてありません
0eea940c-52ed-41a1-b239-afd9f86f82a0 (1)
c2ecae81-83e4-4992-afe0-910222fe71ce

日本で色んな種類のサンドイッチを見たいなら駅に行くべきですね
電車に乗る前に弁当を買う人は多いですがサンドイッチも棚に並んでいて
値段が高めですが綺麗な箱にグルメなサンドイッチもあります
d1bf0c05-6ae5-467a-9218-7f62ff3d6e26

安いサンドイッチはセロファンの袋で包装されてますが劣ってるわけではありません
食材が見れるようになっていてこれまた夢中になれるようになっているのです
見た目というのは味と同じくらい重要ですからね
7e34ca9c-36ca-4511-9b7c-28348e53b656

最も安いサンドイッチの一つであるランチパック
種類の多さにきっと驚くし、食べてみると面白いですよ
0b6e5923-8db3-4bfc-bb52-ef5c54c4afc2

おしぼりがついたヒレカツとエビカツのサンドイッチ
afc7ada0-c4f0-4e4a-afd2-0bbc7b812a0e

チーズが入ったメンチカツサンド
ddfa1ee1-e578-4445-81c6-11bb5b3ecd50

三角形で生クリームの入ったフルーツサンド
5fb900bc-d916-4186-a99a-9d528bc61126

紫蘇とだし巻き卵サンド
95a291e2-5c09-4323-b482-7d931175138a

肉の万世のヒレかつサンド
df6f4505-515b-40cb-b81f-611af3ba9945

野菜コロッケサンド
4d61650f-b7bc-4942-84db-7a10e289346b

自分の一番のお気に入りはマダム シュリンプという銀座のオシャレな店のエビカツサンド
凄く繊細で外側のサクサク、内側のとても柔らかい食感が混ざり合い、そしてパンが美味しいのです
85bb4330-f300-4ed8-8df6-b73f6ac9dac7

京都には黒和牛のミルフィーユカツサンドというものがあり
層になった和牛とキャベツとソースが焼いたパンに挟まっています
5366baf3-47d2-4271-8313-a9b9c9c897d7
a0ac650c-f4e8-4536-92d0-cf6e37a38681

新大阪で見つけた松阪牛のカツサンド、これは本当にプレミアムな商品ですね
909227da-6d6d-4f30-81d4-976dff14d524
16404426-0304-4ece-8b50-7d40b58b6bbb

1800年代中盤から日本でパンを販売している木村屋は現在でも美味しいパンを作っていて
町の富裕層の集まる場所で出店しています
df3b4af9-a391-4ed3-b8f6-17006dd966a0
342a6c2a-9b5c-4e6d-b564-7757bbffc2da

Japanese Sandwiches, better than Sushi or Ramen? ★ ONLY in JAPAN




2No infomation万国アノニマスさん
日本の食べ物を見せられるとよだれが出てくる


3No infomation万国アノニマスさん 
日本に関するものは全てが素晴らしい気がする


4No infomation万国アノニマスさん 
イスラム教徒だからラマダンで断食中なのにそれでも食べ物のレビューを見てしまう
俺を殺す気か(笑) 


5No infomation万国アノニマスさん 
東京に数ヶ月過ごしたことがあるけどカツサンドは素晴らしかったなぁ…
おそらく最も中毒性があるし超美味しい
本当に日本が恋しくなってくるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
今までで最も美しいサンドイッチの箱を見た
239f8936-0177-4057-a36d-bbd71b57b253


7No infomation万国アノニマスさん 
必要に応じて食べられる安いご馳走でもあるよね
日本に留学してた頃はかなり金欠だったから
いつも100円のたまごサンドを昼食にしていたよ


8No infomation万国アノニマスさん 
こういうサンドイッチはどれも好き
デザートとしてのメロンパンも良いよね


9No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしすぎて驚いた
日本はサンドイッチを次のレベルまで引き上げてくれると信じていいね
包装が過剰のような気もするけど


10No infomation万国アノニマスさん 
安っぽい白いパンをサンドイッチに使っているところは不満


Unknown万国アノニマスさん 
白いパンだからこそ見た目が美しいし安い値段で買えるんだよ


 Unknown万国アノニマスさん 
明確にしておきたいがアメリカと日本の白いパンは味も食感も違う
日本のほうが密度が高くて粘り気が少ないし味が濃い
間違いなくアメリカのものよりはサンドイッチ向けだ


11No infomation万国アノニマスさん 
自分はいつもセブンイレブンのサンドイッチで腹を満たしてた!


12No infomation万国アノニマスさん 
日本で食べたものはどれも楽しめたけど
エビカツサンドは本当にサプライズなご馳走だったわ


13No infomation万国アノニマスさん 
紫蘇とたまご焼きのサンドイッチはたまらないな


14No infomation万国アノニマスさん 
東京で食べてみた卵サンドの素晴らしさは忘れられない
現在でも今まで食べた中で最高のサンドイッチだ


15No infomation万国アノニマスさん 
サンドイッチが美しすぎる


16No infomation万国アノニマスさん 
コンビニエンスストアのたまごサンドが凄く恋しくなってきた 


17No infomation万国アノニマスさん 
日本は全般的にレベルが違う(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
動画は素晴らしいけど日本に行った時サンドイッチを食べなかったから悲しくなったわ
なんというミスをしてしまったんだろう


19No infomation万国アノニマスさん
また一つ日本を訪れる理由が増えてしまった
良い動画だった


20No infomation万国アノニマスさん 
日本の食べ物は大好きだ…腹減ってきたよ…

 
関連記事