海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。
ivFhoUC
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
この辛くてオレンジ色のクラッカーは日本語で何と言うの?
ピーナッツと一緒の袋に入ってる


2No infomation万国アノニマスさん
ただのライスクラッカーだろう、アラレってやつだ


3No infomation万国アノニマスさん 
これは「kaki-no-tane」と呼ばれている
直訳すると果物の種だが形が似てるというだけで、小さい
煎餅だよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本食レストランが誕生日を迎える父に渡したこのマスクは何?
h6u-iR406Oz5GGV50m3yoIwaGLMu39OQvLTaQ46D7N8
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
色んな種類があるけど大仏のマスクのように見える


unknown万国アノニマスさん 
七福神の布袋じゃないかな
充足と幸福の神様であり、笑う仏様として知られている


unknown万国アノニマスさん 
布袋って中国起源じゃない?
そこまで仏教詳しくないから無知を許してほしいが


Unknown万国アノニマスさん 
七福神のうち6柱は中国起源
釣り竿と大きな魚を携えた恵比寿だけは日本由来だ


6No infomation万国アノニマスさん 
日本で発見されたこの放置された車両は何?
bMgucvQ
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
産業用車両のキャビンのように見える
フォークリフトとかクレーンとかそういうの



Unknown万国アノニマスさん 
これは屋根付きのスクーターだな


Unknown万国アノニマスさん 
タイヤとハンドルの無いオペルのスクーターのように見える
ISUZUのステッカーが貼ってあるからといってISUZUとは限らないだろう
w7YD0dY (2)


Unknown万国アノニマスさん 
いすゞの工場で使われていたオペルのスクーターかもね?


7No infomation万国アノニマスさん 
彼女と一緒に日本のお祭りに行って着物を買ったんだけどこのシンボルは何?
袖の上に1つ、胸に2つ、背中に1つある
459Orw3kSKWNApie7b8Tfq0H03vPvr1K4t7znGgavkg
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
日本の家紋ってやつだよ
おそらくその一族のために作られたものだろう
これは有名な武士である豊臣家の家紋に見えるが


Unknown万国アノニマスさん 
家紋が5つ入った着物はかなりフォーマルなんだよね


8No infomation万国アノニマスさん 
両面に日本語(?)が書かれた陶器なんだが何に使うんだろう?
kt0oQDZ
HtUFBUT
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
日本酒用のボトルに見える


Unknown万国アノニマスさん 
間違いなく日本酒だね
1枚目の画像の正方形の中に「酒」と書かれてるから


9No infomation万国アノニマスさん 
数年前の東京で購入した型(?)は何なの? 
VCs9XvP
JZmWVKs
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
多分、ゼリーを作る型じゃないかな?


Unknown万国アノニマスさん 
カップケーキ用のシリコン製の型のように見える


Unknown万国アノニマスさん 
これは弁当用のおかず入れだよ
ハローキティでも似たようなものがあるし、弁当と分けるためだけの道具だ
kt50-hk-271


Unknown万国アノニマスさん 
これが正しいっぽいね
今からランチボックス作りに取り組んでみることにする
解決したよ、サンクス


10No infomation万国アノニマスさん 
これってアンティークな日本の磁器?
祖父は第二次世界大戦に参加したから持ち帰ってきたのかも?

6k5u7iB
03Br3DS
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
NTKというのは日本陶器合名会社の略で、現在のノリタケカンパニーの前身
コレクターのサイトでこのNTKのマークを見つけることは出来なかったが
ノリタケは長年に渡って数十種類のマークを使用しているから識別は困難だ


11No infomation万国アノニマスさん 
広島の丘の上で発見した大砲みたいな形の物は何?
gBFVAYM
nWqUJnS
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
空襲警報の装置のよう見える
現在そんなものは重要じゃないだろうが


Unknown万国アノニマスさん 
作物に近づく鳥をビビらせるためのノイズ装置じゃないの


Unknown万国アノニマスさん 
確信は持てないがフロリダでは柑橘類の畑に音の出る大砲を置いて
凍ってしまいそうになる時に使うと凍結を防げるらしい
燃料はプロパンだったはず
 

13No infomation万国アノニマスさん 
沖縄県のビーチで自生していた木なんだけどこれは何だろう?
ココナッツ程度の大きさの実がついていた

WXJYN1-l7ft4i8WM6Wa79g4a4HEkfS_CPm31YtX0F90
引用:Reddit


No infomation万国アノニマスさん 
アダンというフルーツに見えるけど色はこんな明るくないよなぁ
まだ熟してないのかも?と思ったけどこれはタコノキ属の一種だろう


15No infomation万国アノニマスさん 
日本語で書かれたキッチンで見つけた重くて小さい塊なんだけどこれは何?
XcrOHBj
引用:Reddit


No infomation万国アノニマスさん 
包丁とかに使うシャープニングストーンだろう


No infomation万国アノニマスさん 
砥石を整えるために道具だぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本の文化関連でこういう形状のものをよく見かけるが
どういう意味が込められてるんだろう?
8I3wnB7x0bCMDWiUPsto3ZURe80nW07WpQFvky9nFI8 (1)
引用:Reddit


No infomation万国アノニマスさん 
ベスト・キッドという80年代の映画に出てきたような


No infomation万国アノニマスさん 
それは軍配と呼ばれる戦の指揮に使われていた団扇だ


17No infomation万国アノニマスさん 
これは日本の通貨かな?
IhUb6h2
引用:Reddit


No infomation万国アノニマスさん 
うん、50円札だね


No infomation万国アノニマスさん 
これは1938年に発行された50銭札であって50円札じゃない
今回のは富士桜50銭と呼ばれている
ドルとセントのように1948年まで日本には銭という補助通貨単位があったんだよ
当時の1銭≒現在の650円くらい、なおコレクターの間では250円程度で取引されている


18No infomation万国アノニマスさん 
SNSのアプリで見つけたんだが、この小さい料理は何だろう?
Vx9wifIZ3AV9YSlgGwdPIfZNinalIOAd9J0AuxnmJT0
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
もう一方の料理も何だよ、クリーチャーか?


unknown万国アノニマスさん 
そっちはアワビだよ
最初見た時はワラジムシかと思ったけど(笑)


unknown万国アノニマスさん 
これはほぼ100%アワビの肝だと確信している
味わい深い珍味と考えられているが万人向けではない
したがってアワビと分けて出されている