岡山・両備労組が集改札ストへ 運賃無料状態にして会社側へのダメージを狙う 「地域の不安考慮」
岡山県を中心にバス事業などを展開する両備グループ(岡山市)の「両備バス労働組合」と「岡山電気軌道労働組合」が25日記者会見し、乗客から運賃を集める業務に限定した「集改札スト」を26、27日に実施すると発表した。運行はするが、運賃が無料となる状態にして会社側へのダメージを狙う。当初は終日ストなどを予定していたが、ストを警戒して学校が休校になるなどの影響が出ており、2労組は「地域に多大な不安を与えることを考慮した」としている。(産経WEST)
DbssPRWV4AAcKbn

引用:JapanTodayImgur


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
岡山でバスの運行を続けながら運賃の受け取りを拒否するというストライキが行われた


2No infomation万国アノニマスさん
これこそ人に寄り添った方法だ!
何故イギリスはこれをやろうとしなかったんだろう?
これからもずっと電車はストライキするだろうがタダで乗せればいい


3No infomation万国アノニマスさん 
こういう動きは好き
乗客ではなく会社が対応せざるを得ない状況なら誰からも非難されない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
世論を味方につける良いストライキだね


5No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に天才的だ
Power to the People!


6No infomation万国アノニマスさん 
考えてみると理にかなってるわ
普通にストライキをしたら新たなバス会社が参入してきて
従来のバス会社が出来なかったサービスをしたり顔で提供するかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
バス会社は競争を厳しく規制されてると思うし…面白い


8No infomation万国アノニマスさん 
ストライキ中は乗客をタダで乗せるだって?
おいフランスよ、聞いてるか?



9No infomation万国アノニマスさん 
思いつく限りで最も礼儀正しく意味のあるストライキだ
乗客はそこまで混乱することはないけど会社はダメージを受ける
公共交通機関としては維持されるし天才的だよ!


10No infomation万国アノニマスさん 
これこそ世間を味方につける方法
日本のバスドライバーは上手いことやってる


Unknown万国アノニマスさん 
迷惑をかけずに称賛されるしかなり効果的だよな


11No infomation万国アノニマスさん 
ダブリン(アイルランド)のバス運転手が一度これをやったけど法的措置を取られてたぞ


12No infomation万国アノニマスさん 
一般人が失うものは無いし、会社が損失を出す
史上最高のストライキのアイディアだ


13No infomation万国アノニマスさん 
バスの車体が間抜けに見える
Db2yKEiVwAAQxU7


14No infomation万国アノニマスさん 
彼らは2078年の世界に生きている、俺達は2018年に生きている


15No infomation万国アノニマスさん 
これこそストライキのあり方だ


No infomation万国アノニマスさん 
非常に効果的だよね
バスが金を稼ぐわけじゃないが仕事をしているのでサボってるとは非難できない


16No infomation万国アノニマスさん 
ストライキって大衆の怒りを買うからこそ効果があるもんだろ
共感されるようなことしてもそこまで効き目無いはず


No infomation万国アノニマスさん 
それでも損益に響くから企業に効果あるよ


17No infomation万国アノニマスさん 
唯一の疑問はガソリン代は誰が払ってんだということ 



18No infomation万国アノニマスさん 
フランスでは1989年に同じことやってたけど重過失で解雇されるよ


19No infomation万国アノニマスさん
いずれにしてもストライキ中は給料出ないからな


20No infomation万国アノニマスさん 
日本って凄いわ


関連記事