スレッド「ニワトリを捌いて食べる前に卵を孵化させ育てるという高校生の授業をご覧ください」より。島根県の出雲農林高等学校が行っている命と向き合う授業が海外で紹介され話題を集めていたので反応をまとめました。3週間かけて卵を孵化させ、半年かけて育てたニワトリを自分達の手で捌いて食べるという内容が注目を集めています。
4882f380-3113-4039-937c-8c157bc4ed31
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ニワトリを捌いて食べる前に卵を孵化させ育てるという高校生の授業をご覧ください



2No infomation万国アノニマスさん
これは凄いな


3No infomation万国アノニマスさん 
色んな意味で良いと思う
肉を食べる人は一層食べ物に感謝するようになるし
一部の人は信念を持ってベジタリアンになることだろう



4No infomation
万国アノニマスさん 
生徒にとっては食べ物がどこから来るのか現実的な視点を得られる素晴らしい機会だと思う
そうは言っても授業を受ける受けないの選択肢は与えるべき 
15歳かそこらの生徒ならトラウマな経験になるかもしれないから


unknown万国アノニマスさん 
動物を食べることがトラウマになるような奴は社会に出てくるべきじゃない


unknown万国アノニマスさん 
これは出雲農林高等学校の話
農家を教育するためにこの授業があるんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本の農業校で英語を教えているけど
ウチの生徒がこんなこと出来るかどうか分からないな
でもきっと忘れられない経験になるはずだ


unknown万国アノニマスさん 
旭川かな?


unknown万国アノニマスさん 
静岡だよ


6No infomation万国アノニマスさん 
頑張って取り組んでるのは分かるけど
生徒全員が家畜の管理に携わる人間ってわけでもない気がする
それに不快な現実を見せると更に理想主義に走るよ(要するにベジタリアンになる)


unknown万国アノニマスさん 
日本人はお前のように軟弱じゃないから


7No infomation万国アノニマスさん 
アジア人は最高だな


8No infomation万国アノニマスさん 
鋼の錬金術師の作者が描いた銀の匙という作品は日本の農業校が舞台で
具体的にこういうテーマを取り上げてるが若い農家の為になってるよ
日本人は精神的に強い子供を育てるという考えを放棄していない


unknown万国アノニマスさん 
銀の匙は良い作品だね
みんなもっと食べ物や動物に敬意を払うべきだよ
i


9No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、こういう授業を受けたかった
俺の母親なんてロブスターを茹でられないとか言うし
食べるために殺せないなら菜食主義者になったほうがいいと言ってやった
俺はステーキを食べるためなら牛の頭蓋骨めがけてハンマーを振り下ろせるのに


10No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか日本人
これこそ食べ物に対する感謝の仕方であるべき


11No infomation万国アノニマスさん 
どうしてニワトリの代わりの野菜を栽培させられないんだ?
命のサイクル、何かを世話する、食べなきゃいけないというのは同じだ
無意味に何かを殺すのはモラルに反してる



 No infomation万国アノニマスさん 
調理して食べてるから無駄では無いのでは?
教訓を学んでるし無駄にならないように消費させてる


12No infomation万国アノニマスさん 
クソッ、卵を見てたら腹が減ってきた


13No infomation万国アノニマスさん 
真面目に聞きたいがこの授業の意義は何だよ・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
日本最高
これこそ進歩的な社会を維持するために必要なこと
人間の根源と生きるためには残酷にならなきゃいけないことを忘れてはいけない
辛いだろうが貴重な人生の教訓だ


15No infomation万国アノニマスさん 
何でアジア人はこんなに賢いんだろう?
アメリカの公立学校にもこれを組み込むべき
貧困問題とか食糧援助プログラムとかもういいから


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの子供だったら釣りやハンティングするだけだろ
西海岸&東海岸の女々しい奴じゃなければ


17No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの農業大学に行ったけど豚で全く同じことさせられたよ
意味は分かるだろうが卒業する時に最高のBBQをするんだ
それが伝統だからね


18No infomation万国アノニマスさん 
確かに少し辛いだろうが夕食に並ぶ動物により感謝するようになると思う
あと銀の匙というアニメを思い出したよ、あれは凄く良い作品だ



19No infomation万国アノニマスさん
これは素晴らしすぎる


20No infomation万国アノニマスさん 
ちゃんとしてるし真の教育だな