イチロー事実上引退…マ軍特別アドバイザー就任、来季以降は試合出場可能
大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(44)が、球団の特別アドバイザーに就任し、今季残り試合に出場しないことが3日、明らかになった。ベンチ入り25人ロースターから外れるが、チームと生涯契約を結び、練習を継続しながらチームに同行しサポートする。来季以降にも再び選手登録が可能という、極めて異例の契約内容。今季中でも故障者が出た場合は選手としてプレーする可能性がある。(Yahoo:スポーツ報知)
8c13aa7b3449924619070e12940d364c

引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
マリナーズのイチロー外野手が今日から球団の特別補佐に就任するようだ


2No infomation万国アノニマスさん
つまりもうこれで終わりってことか?


No infomation万国アノニマスさん 
何か凄くあっけない結末な気がするね


3No infomation万国アノニマスさん 
とりあえず俺の心がぶっ壊れた


unknown万国アノニマスさん 
間違いなく歴代でも一番好きな選手の1人だ
彼のプレーを見れないなんて寂しくなるね
間違いなく野球ファンはみんな今日ショックを受けてるはず

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
昨夜の試合が現役を退かせることになったに違いない
1つの時代の終わりだね、彼のような選手がまた現れるとは思わない


unknown万国アノニマスさん 
昨日の試合で大谷と対戦すべきだったなぁ
バトンを渡すみたいできっと象徴的な光景になってたはずだし
日本のマスコミは大盛り上がりだったろうに



5No infomation万国アノニマスさん 
イチローは昨日の試合で称賛を受けただろうか?
これを発表するにしてももう少し試合に出場させてほしいな
そうすれば観客はお別れの言葉を言えるのに、もう既に25人枠から外されてしまっている


6No infomation万国アノニマスさん 
最後にMLBで大谷を打ち負かすことだけはしてほしかった


7No infomation万国アノニマスさん 
今すぐにイチロー像を建てるんだ


unknown万国アノニマスさん 
どんなポーズになるのか気になる


unknown万国アノニマスさん 
こうなるに決まってるだろ?
KQETIQS


8No infomation万国アノニマスさん 
これで背番号51も御役御免


Unknown万国アノニマスさん 
ランディ・ジョンソンの背番号でもあるから
連名で永久欠番になると確信している


9No infomation万国アノニマスさん 
これで今年のマリナーズはワールドシリーズを制覇して
チャンピオンリングを彼に渡すしかなくなったな、他のチームのファンもそう思うだろ?


10No infomation万国アノニマスさん 
こういう時が来てしまったのは残念だが
マリナーズに残留するのなら全然OKだ
多くのトップ選手を組織で育ててくれるんだから


11No infomation万国アノニマスさん 
つまりイチローは引退するってこと?(馬鹿な質問で申し訳ないが)


No infomation万国アノニマスさん 
そうだよ


No infomation万国アノニマスさん 
実際には引退してないし、本人がどういう考えか分からないと代理人が言ってる
新しい役職に就任したとはいえ2019年にベンチ入りしたいとは話しているようだ


12No infomation万国アノニマスさん 
つまり大谷と対戦することは無いんだね :(


13No infomation万国アノニマスさん 
ありがとうイチロー、貴方は真の安打王だ


14No infomation万国アノニマスさん 
俺は泣いてないぞ!泣いてなんかいないぞ!


15No infomation万国アノニマスさん 
見送る機会すら無いとは・・・


16No infomation万国アノニマスさん 
次の行き先はクーパーズタウンか
(※アメリカ野球殿堂博物館がある場所)


17No infomation万国アノニマスさん 
イチローこそミスターベースボール
彼には永遠に野球をプレーしてほしかった


18No infomation万国アノニマスさん 
気品があって尊敬するしかない人だった
ヤンキースにトレードされて最初の打席を見たけどあの瞬間が最も気に入ってる


19No infomation万国アノニマスさん
ちくしょう、大谷とイチローが対戦するのを見るためにチケット買ったのに


20No infomation万国アノニマスさん 
人類の安打王であり素晴らしい走塁を見せてくれた
今でも球界で最もカッコいい男かもしれない


21No infomation万国アノニマスさん 
イチローのことは愛してるし歴代で一番好きな選手だ
本当に彼のプレーが恋しくなりそうだよ