スレッド「マンガの単行本って値段的に買う価値あると思う?」より。
1523750421439
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
マンガの単行本って値段的に買う価値あると思う?


2No infomation万国アノニマスさん
本当に好きな作者の場合は買う


unknown万国アノニマスさん 
これこそ正しい行動


3No infomation万国アノニマスさん 
個人の好みにもよるだろ
俺はプログラマーだから画面上のものしか読めないし紙だと超読みづらい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
全般的に買う価値は無いが例外はある
俺は乙嫁語りの単行本で超緻密なアートを楽しんでるよ
1473907769641


5No infomation万国アノニマスさん 
1冊12ドルでどんどん値上げされてるからなぁ
買う価値は無いし、いつかすぐ高騰は止まるはず


unknown万国アノニマスさん 
為替レートが悪化したのに今のマンガは1冊20カナダドル(約1700円)なんだよね…
2013年はアメリカドルと等価で1冊10カナダドルだったのに


unknown万国アノニマスさん 
マジかよ
イタリアだと1冊4.3ユーロ(約560円)、大きいのは6ユーロ(約780円)なのに


6No infomation万国アノニマスさん 
日本語版の単行本なら買う価値はある
俺の場合、日本から取り寄せたほうが安上がりだったりする 


7No infomation万国アノニマスさん
買う価値は無い
とはいえ画面で見るよりも実物の絵を見たほうがいいので
もし金持ちだったらコレクションしてるかもしれない



unknown万国アノニマスさん  
大半の単行本はショボいぞ
原稿と同じサイズで高価画質で出版されれば買うのに
縮小版や紙の質が悪い単行本は買う価値無いよ
1470937309918


8No infomation万国アノニマスさん 
海外翻訳版のマンガには1銭の価値もない


9No infomation万国アノニマスさん 
単行本は買う価値無い、今は全て電子書籍で揃えてる
映画やゲームのせいでアパートにもう本を置くスペースが無いんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
全般的に買う価値は無いが
特に夢中になってる作品があるのなら単行本を買うのは当然

でも買う前に必ず出版社が発売を続けてるかどうかチェックしたほうがいいよ
俺みたいに海外版が途中で止まった作品を掴まされる可能性があるからね

1523751328959 (1)


unknown万国アノニマスさん 
この作品が止まったのは未だに辛いわ


11No infomation万国アノニマスさん 
もっと安く手に入るなら買ってもいい


12No infomation万国アノニマスさん 
まともな出版社で読める好きな作品だけ買えばいい


13No infomation万国アノニマスさん 
マンガはタダで見て、画集は買う


14No infomation万国アノニマスさん 
当然買う価値はあるに決まってるじゃないか
1437226033718


15No infomation万国アノニマスさん 
正直マンガに関しては値段よりも置く場所のほうが遥かに重要 


Unknown万国アノニマスさん 
どんだけ金持ちなんだ


Unknown万国アノニマスさん 
マンガを買える程度には金を持ってるけど棚が足りない
もっと大きい家に住めばいいのかもしれないが、1つの作品でも棚を埋め尽くすからね


Unknown万国アノニマスさん 
同じ問題を抱えてるのが俺だけじゃなくて良かった


16No infomation万国アノニマスさん 
マンガは買う価値あるけどコレクションするだけの人は理解できない


17No infomation万国アノニマスさん 
日本語でしかマンガを読んでないけど1冊あたり10ドルかからないぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
出版社や作者にロイヤリティや掲載料を払いつつ
もっと安くて手頃な値段で、画質の高いマンガを読者に提供するシステムの構築が必要
単行本を3~5ドル、全巻セットで300ドルみたいな販売をするとかね


19No infomation万国アノニマスさん
他の媒体と比べればマンガなんて安上がりすぎる 


20No infomation万国アノニマスさん 
東京BABYLONは本当に買いたい


21No infomation万国アノニマスさん 
俺はパソコンでマンガを読むのがどうもダメだ
普通の本をPCで読むのは平気なんだがマンガだと3話以上読めないので紙以外あり得ない


22No infomation万国アノニマスさん 
日本に住みたいけど英語教師になるのは嫌だ


Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ空軍か海兵隊で日本に行くという手もあるぞ


23No infomation万国アノニマスさん 
本当に好きな作品or流通量が極端に限られてるマンガだけは買っておけ


24No infomation万国アノニマスさん 
マンガは買ってるけどちょっと値段が高いと思うわ
でも作者に俺の金がいくらか届いてると思えば嬉しい



25No infomation万国アノニマスさん 
置く場所があって何度も読み直す人にとっては価値がある
俺は1~2回読んだら現実的に二度と読まないから電子書籍に切り替えてるが 



26No infomation万国アノニマスさん 
お気に入りの作品なら買う価値はあるよ