スレッド「実際にストーリーが面白い日本のゲームを挙げてみてくれ」より。
mig
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
実際にストーリーが面白い日本のゲームを挙げてみてくれ


2No infomation万国アノニマスさん
真・女神転生シリーズがあるだろ


3No infomation万国アノニマスさん 
メトロイドのストーリーは深い
周囲の環境で物語を伝えて、ムービーシーンを抑え、会話や声優無し
ゲーム操作を通じて語りかけている、これこそゲームのあるべき姿

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
アーマード・コアシリーズは大体どれも面白い
4949776342074


5No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウルやメタルギアみたいな日本のゲームを挙げても
あれは日本のゲームっぽくないとケチつけるんだろお前ら


unknown万国アノニマスさん 
ダークソウルにストーリーは無いからな
ちょっと伝承があるくらいだし完全に欧米が舞台
メタルギアは最低レベルの話もあるし欧米の映画に日本の趣向やロボットを混ぜた感じ


6No infomation万国アノニマスさん 
オートマタじゃないほうのニーア


7No infomation万国アノニマスさん 
日本のゲームは良いストーリーを心がけてると思ったら大間違い
ストーリーが良いなら彼らはサウンドノベルを作るし
話をちゃんと読みたいならカオスチャイルドとかそういうのをやったほうがいい


8No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウルの語り口に合うならあれは良いと思う
それ以外だったらサイレントヒルや幻想水滸伝


9No infomation万国アノニマスさん 
ストーリー的な意味ではロストプラネットはどれも楽しかった
特に2
611jcvncBWL


10No infomation万国アノニマスさん 
メタルギアソリッド1~4
クロノトリガー
MOTER3
レジェンドオブドラグーン
これくらいで勘弁してやろう


11No infomation万国アノニマスさん 
うたわれるものは素直に良いと思う


12No infomation万国アノニマスさん 
幻想水滸伝2とか面白くない?


13No infomation万国アノニマスさん 
欧米の開発者はゲーム自体がクリエイティブじゃないから
それを補うためにストーリーで埋め合わせしようとする
一方日本の開発者は楽しいゲームを作ってからストーリーを追加する


unknown万国アノニマスさん 
まるで日本のゲーム内容はクリエイティブみたいな言い方だな


14No infomation万国アノニマスさん 
日本に面白いストーリーのゲームなんて…と思ったがニーア・オートマタがあったわ
1525291513105


15No infomation万国アノニマスさん 
サイレントヒル2 


16No infomation万国アノニマスさん 
ソニックアドベンチャー2


17No infomation万国アノニマスさん 
空の軌跡FC&SCでもう答えは埋まる


18No infomation万国アノニマスさん 
日本はずっと前からストーリーで洋ゲーを上回ってる
ゼノシリーズではどれも欧米を上回っている(
ゼノブレイドクロスは除く)
1525293044793


19No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はアレだけどタクティクスオウガ


20No infomation万国アノニマスさん
1525296039809


No infomation万国アノニマスさん 
MOTHER3は過小評価されてるよな


21No infomation万国アノニマスさん 
これはゼノギアスだな
逆にストーリーの良い欧米のゲームを挙げてみろよ


22No infomation万国アノニマスさん 
洋ゲーのRPGにストーリーは全然無いが日本のRPGにはある
でも物語をガチガチに作るから複雑になってしまう


23No infomation万国アノニマスさん 
ICOのストーリーは良いと俺は思う


24No infomation万国アノニマスさん 
サウンドノベルを含めて良いなら素晴らしいストーリーの作品は結構あるよ