大谷、4月月間新人MVP 大リーグ機構も二刀流を称賛「歴史的な1カ月」
エンゼルスの大谷翔平投手(23)がア・リーグの4月の月間最優秀新人に選出された。3月29日のアスレチックスとの開幕戦で打者としてメジャーデビューを果たした大谷は12試合で打率・341、4本塁打、12打点をマーク。リーグ新人では打率と長打率(・682)が1位、本塁打が2位、打点が2位タイだった。 投手としては4試合で2勝1敗、防御率4・43。
新人で1試合1安打、12奪三振、1四球は72年のノーラン・ライアン以来、球団史上2人目の快投だった。また、同じ週に3戦連続本塁打を記録し、史上初めて二刀流選手で週間MVPを獲得した。 大リーグ機構から発表されたリリースには「ショウヘイは歴史的な1カ月を終えた」など、称賛の言葉が記されていた。(Yahoo:デイリースポーツ)
DcORv_zU8AAv3uz
引用:RedditReddit②FacebookTwitterTwitter②Twitter③Twitter④


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大谷翔平がアリーグの月間新人MVPを獲得したぞー


2No infomation万国アノニマスさん
おめでとー


3No infomation万国アノニマスさん 
体調を維持できれば新人王いけるな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
かなり妥当だね
チームとしては投手を慎重にやらせたいんだろうが個人的にはもっと彼の投球を見たい


5No infomation万国アノニマスさん 
まだマリナーズからヒットを打ってないくせに!


unknown万国アノニマスさん 
土曜日にすぐ打つから待っとけよ


7No infomation万国アノニマスさん 
衝撃が大きかったもんなぁ


8No infomation万国アノニマスさん 
大谷は素晴らしいよ!


9No infomation万国アノニマスさん 
ふさわしくない
(弱小の)パドレスでプレーしなくていいんだから


10unknown(エンゼルスファン)万国アノニマスさん 
イエーイ


unknown万国アノニマスさん 
大谷が月間新人MVPなのは常識から考えて当然すぎる


12No infomation万国アノニマスさん 
議論になりそうな質問なんだが
他国でプロとしてプレーしてきた選手はそれでも新人扱いなの?
MLBだと一応ルーキーってことになるのは分かってるが
プロという場数を踏んでるという有利は否定できないよね
個人的には別に構わないけどお前らはどうよ?


Unknown万国アノニマスさん 
それはマイナーリーグの選手だってプロだということを無視した言い分だ


Unknown万国アノニマスさん 
俺はフェアじゃないと思う


Unknown万国アノニマスさん 
彼は23歳なんだから新人扱いでもフェアだと言いたい


Unknown万国アノニマスさん 
イチローは新人王に選ばれて松井は選ばれなかったな
2人とも数年間日本でプロとして活躍してたが


No infomation万国アノニマスさん 
メジャーリーグサッカーは新人王と外国人新人王で分かれてるんだけどね
日本、韓国、メキシコ、キューバーから毎年多くのプロ選手が来るとはいえ
それでも新人王獲得は難しかったりする


14No infomation万国アノニマスさん 
大谷翔平がアリーグの新人MVPか
(まぁ新人打撃王とか新人投手王という部門に分かれてたらどっちも彼が獲得しただろうな)


No infomation万国アノニマスさん 
最初の2試合で投げたスプリットを自在に操れるようになれば
ストレートと組み合わせて余裕で投手の月間MVPになれるはず


16No infomation万国アノニマスさん 
大谷には新人MVPを手始めに積み上げていって新人王を獲ってほしい


17No infomation万国アノニマスさん 
大谷が4月のアリーグ月間新人王を獲得したのか
2001年4月のイチローもこれを受賞してたね


18No infomation万国アノニマスさん 
大谷が月間MVPか、驚きはしないが歓迎したいニュースだ


関連記事