スレッド「何で北朝鮮は突然敵意を消して平和路線になったの?」より。
1524736295016
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1Australia 万国アノニマスさん 
何で北朝鮮は突然敵意を消して平和路線になったの?
本当に俺達が生きている間に朝鮮半島の統一は見れるの?


2Latvia万国アノニマスさん
どうせ統一はしないよ
これで韓国や世界各国は援助するかもしれないが数十年先も北朝鮮と韓国が交じることはない


3United States of America(USA)国アノニマスさん 
突然こうなったのはトランプが茶番に付き合わないと気付いたからでしょ
他の大統領なら穏便に済まそうとするがトランプは本当に仕掛けてくる

Ads by Google
4Australia万国アノニマスさん 
統一はねーわ
経済制裁を緩くする&外国からの援助を増やすためにやってるだけ
北朝鮮はいつもそうだ


5japan 万国アノニマスさん 
もし朝鮮が統一したら経済的に日本のライバルになるかもしれない…
頼むから統一はするな、俺は今のままの彼らが好きだ 
大国同士の間で四苦八苦していてくれ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北朝鮮を立て直すという数十年のハンデがあるから心配するな
北朝鮮にはポテンシャルがあるけど経済は破綻に近い状態だ


6Spain万国アノニマスさん 
普通の国は核兵器は入手出来ないし、保有したら他国が離れていく
北朝鮮はもう既に核兵器を持ってるから第二段階に移行して
有利な和平宣言を出すことが出来るのさ(アメリカも牽制出来る)


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
金正恩の核兵器はサダム・フセインの大量破壊兵器並に事実かどうか怪しい


8Spain万国アノニマスさん 
特に言いたいことはないけど統一朝鮮の国旗は楽しみ
1524744190863


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺達が生きてる間に統一を見れる日は来ないっつの


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
たとえ実現したとしても誰も朝鮮半島の統一を望んでない
中国も韓国もお互いに国境を共有したくないだろ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
豊渓里の核実験場が崩落したのが本当のキッカケだと思う
あれで核実験する余力が無くなったんじゃないかな


12Russian Federation万国アノニマスさん 
統一したら韓国経済が塵となって崩壊しそう


South Korea万国アノニマスさん 
おそらく完全に崩壊することはないだろうけど
南北の命運が逆転するのは間違いないだろうな


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
金正恩が韓国くんだりまでやって来た理由は
中国、日本、アメリカとの均衡を求めただけにすぎない
俺達と協力したほうがいいぞとこれらの大国に伝えているのさ


14Spain万国アノニマスさん 
突然って言うけど、北朝鮮は一度も統一に反対したことなかったような?


South Korea 万国アノニマスさん 
が統一に賛成ってわけじゃないぞ、当然だが
厳密に言えばどちらかが片方を勝ち取れることは絶対無いって感じかな
今はお互いに妥協点に向かってる感じ


15Australia万国アノニマスさん
現時点で韓国が統一を望んでいるとは思えない 
北朝鮮はあまりにも発展途上すぎるからな
アイルランドだって北アイルランド奪還に躊躇してるのに


16Denmark万国アノニマスさん 
朝鮮は統一すべき
ただし日本の統治下に入れ


17South Korea万国アノニマスさん 
これは文字通り大事件 
生中継で見ていたが平和的なことが起きている


18Australia万国アノニマスさん 
北朝鮮はもっと金をくれというポーズしてるだけだから


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
冷戦最後の禍根が終わったのか 


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トランプはノーベル平和賞受賞できそう


21No infomation万国アノニマスさん 
ノーベル平和賞はトランプよりも金正恩だろ


Australia万国アノニマスさん 
最も受賞の可能性が高いのはトランプ、金正恩、韓国の大統領の3人だな


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
凄く非現実的な出来事だね