“回転草”大量発生で家から出られず
積み上がった“回転草”により、住民が自宅から出られなくなるアクシデントが発生したようだ。米カリフォルニア州ビクタービルで、転がってきた“回転草”が玄関前に2階建ての高さまで積み上がる事態が起きた。多くの地元住民が救急隊員に支援を要請しており、被害は150戸にも上るという。この“回転草”はロシアアザミ、タンブル・ウィードとも呼ばれる植物が乾燥し、風で吹き飛ばされたことで形成されており、地元機関は住民を救助するために、この回転草を回収するトラックを送り込んだようだ。(Livedoorニュース)
b2470113-6f72-4d38-bbc0-a156868f5d9c
引用:YouTubeFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
タンブルウィードが攻めてきたぞー



2No infomation万国アノニマスさん
ワロタ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
進撃のタンブルウィードだ


4No infomation
万国アノニマスさん 
マッチ1本で家が全焼しそう


5No infomation万国アノニマスさん 
効能があるハーブとして中国にでも売ろう


6No infomation万国アノニマスさん 
これは気味が悪い、特に大きい塊が密集している所が。
アメリカ南部だけの話で良かった。


unknown万国アノニマスさん 
確かに集合体恐怖症みたいな人っているよね
ただの草なのに(笑)


7No infomation万国アノニマスさん 
ハリウッドがC級ホラー映画の題材として目をつけそう
7f399697-de9c-4f7e-ada5-a08723dc664f


8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ中西部で育った俺から見てもこれは豊作すぎる


9No infomation万国アノニマスさん 
雪が降るならまだこっちのほうがマシかも


10No infomation万国アノニマスさん 
ウィスコンシン州では4月だというのに5フィート(約150cm)の雪が積もったからね


11No infomation万国アノニマスさん 
タンブルウィードの移動経路に家を建てるからこうなるんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
何でその場で燃やさないの?


Unknown万国アノニマスさん 
もっと安全な場所で燃やすんだろう
だからこそ人員が駆り出されてる
99357b32-fdb4-4041-bf9d-0b39e1e6c5ec


13No infomation万国アノニマスさん 
家を売却する時、こういう事実を開示しなきゃいけないのか気になる(笑) 


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
タンブルウィードは庭に侵入してくるのに、なぜ庭から出ていかないんだろう?
自然の中でも最大のミステリーの1つだ


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ガレージの戸締まりしといてよかったな


16No infomation万国アノニマスさん 
これって本当に救急隊を呼ばなくちゃいけない事態なの?


No infomation万国アノニマスさん 
使えるものは有効活用しないといけないだろ・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
1つ捕まえてペットにしてみたい


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが理由で遅刻しますと上司に連絡したらどんな反応をするか想像してみよう(笑)


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
この日はかなり風が強かった
道端でたくさんタンブルウィードを見かけたし、今まで見た中でも最大級のものがいくつかあった!


20No infomation万国アノニマスさん 
最高じゃないか(笑)
でも火災の危険性がありそうだね