スレッド「日本の国旗をサウジアラビア風にしてみました」より。日本国旗をサウジアラビアのようなデザインにしてみたという投稿が海外掲示板に複数あったので反応をまとめました。
japan_saudi
引用:RedditReddit②Reddit③4chan④


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本国旗をサウジアラビア風にしてみました


2No infomation万国アノニマスさん
凄くクリエイティブだね!こういうのは結構好きだ


3No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにサウジアラビア国旗の文字にはイスラム教への信仰告白の文言が書かれている
同じように日本が純粋な仏教国ということにして念仏をデザインしてみた
圧縮されてるように見えるのは意図的、オリジナルに近づけるためにね


4No infomation万国アノニマスさん 
日本というよりもむしろ中国に近い気がする


China万国アノニマスさん 
簡体字:南无阿弥陀佛
繁体字:南無阿弥陀佛
日本語:南無阿弥陀仏
という感じで違うけどな


Ads by Google
5No infomation万国アノニマスさん 
俺が作ったサウジアラビア風の日本国旗
翻訳すると正を養う心を広める
現代の日本には正式な国のモットーが無いので
とりあえず昔の日本のモットー(八紘一宇)を採用しといた
SqOpB3q


 Kazakhstan万国アノニマスさん 
東アジアの文字が入った国旗はたまらなく好きだ


6No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしい
江戸時代の日本が現代に現れたらきっとこういう国旗を採用するはず!


7Mexico 万国アノニマスさん 
これは文字を書道風にしたらかなり良い感じになりそう


8Taiwan万国アノニマスさん 
文字を書体にした国旗も作っておいた
QO8VhI2

unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしい!良い出来だ


9No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは凄くクールだ、スレ主グッジョブ


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サウジ化した日本
6DSE3zd

No infomation万国アノニマスさん 
Google翻訳の日本語よりもカッコいい漢字にすべき
あと武器はカタナにすべきだな


Malta万国アノニマスさん 
マジでどうしてカタナを使おうとしなかったんだろうな


12No infomation万国アノニマスさん 
ヌンチャクはブルース・リーのせいで中国とか香港を連想してしまう
それに日本だったらカタナor種子島(火縄銃)のほうが良いよ


13Ireland万国アノニマスさん 
俺が作ったサウジアラビア風の日本国旗
Jz_68wTeUC6RaeUQAlsXKslsal0cLNdxcXk5Vxfl54U

No infomation万国アノニマスさん 
これは文字通り「Meal」と書かれてるんですが


No infomation万国アノニマスさん 
日本語を勉強中だけど違和感を持ったのが俺1人だけじゃなくて良かった
食べ物(名詞)、食べる(動詞)、ご飯(米)という単語もなんとなく似てると思う

 
14No infomation万国アノニマスさん 
「和」という漢字を使うべきだった


15No infomation万国アノニマスさん 
どうして「痔」という漢字にしないの?
サムライって意味なのに


Malaysia万国アノニマスさん 
日本語読めるからお前の残念な間違いを見てキーボードにお茶をこぼしたわ(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
制作初期のアニメ映画のポスターに見える


17No infomation万国アノニマスさん 
いかにクールかを言い表せないくらいこういうのは素晴らしい 


18No infomation万国アノニマスさん 
ナイフの隣にフォークを置いたらレストランのロゴにありそうだけどな…


19Canada万国アノニマスさん
うーん、こういうのは好きだ