スレッド「お前ら自分の国の名前を気に入ってる?国名にはどんな意味がある?」より。
Flags-3
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1Portugal万国アノニマスさん 
お前ら自分の国の名前を気に入ってる?国名にはどんな意味がある?
ポルトガルは「
カリアッハ(ケルト神話の女神)の港」という意味だが個人的には好きだ


2Brazil万国アノニマスさん
お前らポルトガル人が何となく木の色で名付けた、それがブラジル
(※パウ・ブラジルという赤色染料の原料となる樹木)


3Malta万国アノニマスさん 
もちろん気に入ってる
マルタは蜂蜜とか天国という意味

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国名もクソもあったもんじゃないんだけど…


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ユナイテッドステイツ、ユナイテッドキングダムは世界一つまらない国名だよね


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカはアメリゴ・ヴェスプッチ(探検家)が由来
良い響きだと思ってる


Australia 万国アノニマスさん 
オーストラリア:南の地
つまらない名前だが許容範囲、入植者の名前とかじゃないし


7 Argentina 万国アノニマスさん 
アルゼンチン:銀の地
銀は金に次ぐものなので、2位の国と言える


8 Mexico 万国アノニマスさん 
国名のスペルにXが入ってるのは少しユニークだと思ってる
メキシコの意味は色んな解釈があるけど「月のへそ」が最も有名


Netherlands万国アノニマスさん 
オランダは低い土地という意味


10Costa-Rica万国アノニマスさん 
コスタリカ:リッチな海岸
国名が嘘になってるのが嫌だしアホなアメリカ人がプエルトリコと混同してるのも嫌だ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
コスタリカとプエルトリコって別物だったの?マジかよ


11Nepal万国アノニマスさん 
チベット語で「ネ・パール 」は「羊毛・家」
ネワール族の言葉で「ネパ」は「谷間の国」

この辺から派生したと思われるが基本的には誰にも分からない


12Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデン:本来は「我らの領域」という意味


13 Canada万国アノニマスさん 
うん、結構良いと思ってる
カナダは元々
イロコイ語で「村」だが
カナタだと「綺麗」という意味になるしこっちのほうが好き


14 Belgium万国アノニマスさん 
ベルギー:ベルガエ(地名)の国


15 Spain万国アノニマスさん 
ヒスパニアはバスク語、古代イベリア人、フェニキア由来
最も一般的な説はフェニキア説で、「ウサギの島」か「金属を鍛える地」のどちらか


16Brunei万国アノニマスさん 
ブルネイ・ダルサラーム国
後半のダルサラームは居住地とか平和の地みたいな意味


17Bulgaria万国アノニマスさん 
ブルガリアの意味は誰にも分からない


18Azerbaijan万国アノニマスさん 
アゼルバイジャン:火の土地


19Lebanon万国アノニマスさん
レバノンって白いって意味なんだぜ


20Finland 万国アノニマスさん 
スオミ(フィンランド):沼の国


21Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアは色んな説があるけどどれも馬鹿げてる
「光」と言う人もいれば、「漁師」と言う人もいる
王子の名前説もあるけど誰にも分からない


22  Ukraine万国アノニマスさん 
ウクライナ:辺境
これは気に食わないよ