スレッド「火垂るの墓のポスターに隠された(憂鬱になる)秘密」より。
a82osm65mqhlcvvkkko1
引用:KotakuFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
火垂るの墓のポスターに隠された(憂鬱になる)秘密

火垂るの墓といえば映画史上で最も悲しい作品の1つだが
公開から数十年後経った今、高畑勲監督の逝去によって注目され
日本版のポスターに隠されたものが話題を集めることとなった
ホタルと遊んでいる清太と節子だが上を見ると…暗闇の中にB-29爆撃機が隠されているのだ
Da4nBIKVMAAm4bk


2No infomation万国アノニマスさん
ただでさえ史上最高に悲しいアニメ映画なのに更に鬱になるな


3No infomation万国アノニマスさん 
俺は1度見たことあるけど…最初の5分で耐えきれなくなった!


4No infomation
万国アノニマスさん 
素晴らしい映画はポスターも素晴らしい
色んな意味で良く出来てるよ!


5No infomation万国アノニマスさん 
この映画は全世界の首脳に見せるべき
 

6No infomation万国アノニマスさん 
17年前にこの映画を見たけどもう一度見る勇気は無い
美しい映画だけど泣きまくったからね


unknown万国アノニマスさん 
同じく
もう一度この映画を直視できるかどうか自分でも分からない


No infomation万国アノニマスさん 
たった一度でも見てしまったら一生心に傷が残る映画なのは間違いない
 

8No infomation万国アノニマスさん 
清太は恩知らずな行動をせず叔母さんに謝りさえすればよかった 


unknown万国アノニマスさん 
俺は世話が必要な孤児に同情してしまう
4歳児が居候として生きなきゃいけない場合は特に


9No infomation万国アノニマスさん 
悲しい
そして現在でも同じように苦しんでる罪の無い民間人が多いということが更に悲しい


10No infomation万国アノニマスさん 
ふざけんな
これのせいで朝からコーヒー飲む気をなくした


11No infomation万国アノニマスさん 
つまり、ホタルの光の一部が爆弾のように見えるのは偶然じゃないってことだよね?


12No infomation万国アノニマスさん 
ホタルのようなものはホタルではなく焼夷弾なのは明らか
爆撃機のせいでそれがより明白になった


13No infomation万国アノニマスさん 
持ってるDVDを確認してみたが
この知識が無かったら爆撃機の画像が編集かと思うくらい真っ黒に見える
あとホタルの位置もなんか違う


14No infomation万国アノニマスさん 
やめろ、俺はもうこんなの見たくないんだ
火垂るの墓を見た時のようにすすり泣きたくないんだ
この映画は俺の心をへし折っている


15No infomation万国アノニマスさん 
今まで見てきた中で最も悲しい映画の1つだが
この記事のせいでさらに悲しくなった



16No infomation万国アノニマスさん 
真の戦争の影響を描いた傑作映画の1つだからな


17No infomation万国アノニマスさん 
俺なんて数年前にこの映画のディスクを買ったけど未だに見る体勢が整ってない


18Canada 万国アノニマスさん 
未だにこの映画は再視聴できない
驚くほど美しくて胸が張り裂けそうなほど切ないから


19No infomation万国アノニマスさん
内容が強烈すぎてこの映画は二度と見れないな
ポスターを見ただけでも誰かが隣の部屋で玉ネギ切ってるみたいな気分になるんだから


20No infomation万国アノニマスさん 
おいおい、この憂鬱なのは本編だけで十分だろ?