<米英仏>シリア攻撃「正義の力」 化学兵器施設標的
リアの首都ダマスカス近郊での化学兵器使用疑惑を受け、米英仏3カ国は13日、シリアのアサド政権への軍事攻撃を実施した。トランプ米大統領はホワイトハウスで演説し、シリアの化学兵器関連施設を標的にしたピンポイント(精密)攻撃を命令したと発表した。「3カ国は残忍な蛮行に対する正義の力を行使した」と述べ、「シリア政権が化学兵器使用をやめない限り、対抗手段をとり続ける用意がある」と警告した。
今回の攻撃は、国連安全保障理事会決議や米国議会の承認を経ていないが、トランプ氏は演説で攻撃は「化学兵器の製造と拡散、使用を抑止する行動だ」と指摘、「抑止力の確立は米国の死活的国益に直結する」と強調した。また、アサド政権を支援するロシアに対しては「2013年にシリアの化学兵器全廃を保証していた」と指摘。「アサド政権の化学兵器使用と今日の報復措置は、ロシアによる失敗の結果だ」と非難した。(Yahoo:毎日新聞)
1523683489861
引用:RedditReddit②4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ・イギリス・フランスでシリアの攻撃を開始したとトランプ大統領が声明を出した


2No infomation万国アノニマスさん
この出来事によってどれくらいエスカレートしていくんだろう
次に何が起きるか思案してる奴はいないの?


↑ 万国アノニマスさん 
これからの世界情勢がどうなるかは分からないが
過去7年を振り返るとシリア人が悲惨になることは確か


3No infomation万国アノニマスさん 
どうせこんなことは起きるだろうと思ってた(笑)
今はじっと座って見ているしか無いんじゃないか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
普通、こういう軍事行動の後はヨーロッパで報復テロが起きるんだよなぁ


unknown万国アノニマスさん 
テロに屈して外交政策をすべきではないけどね


5No infomation万国アノニマスさん 
化学兵器は国際法によって禁止されてる
シリアの生産拠点だけを標的にする懲罰は正しい判断だった
本来なら5年前に爆撃を受けていてもおかしくないし
何もしてこなかった報いを今回受けただけ 


6No infomation万国アノニマスさん 
空爆には賛成できない
真面目な質問なんだけど代替案は無いの?


unknown万国アノニマスさん 
爆撃することで軍事費を消化できるし
世界の警察としてテロリストにアメリカを舐めるとこうなると示せるから


7No infomation万国アノニマスさん 
自分で自分を世界の警察に任命するのはさぞかし楽しいだろうな


8No infomation万国アノニマスさん 
メイ首相なんて決議すら取らなかった
トランプとマクロン側にとりあえずついただけだ
おかしいよ


unknown万国アノニマスさん 
決議を取る必要は無いけどな


9No infomation万国アノニマスさん 
これまでの動きが遅すぎて5年の内戦で50万人が死んだ
でも出来ればこれ以上何も起きないことを願う


10No infomation万国アノニマスさん 
2003年のイラク戦争をまた繰り返したいのかね?


No infomation万国アノニマスさん 
まさに同じことを考えてた
今でも爆撃のTV映像は鮮明に覚えてる


11Argentina 万国アノニマスさん 
シリアで何が起きてるか理解出来てないのは俺だけ?


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
自称ナンバーワン国家がまた攻撃を仕掛けた
それ以外に何があるというんだ?


12Italy 万国アノニマスさん 
※シリアというリングで各勢力が乱闘状態
1523697884895


Lithuania万国アノニマスさん 
この画像は正確だな
ロシア内戦程度の出来事だけど諸外国の利益が絡み合ってる


13Germany 万国アノニマスさん 
アングロサクソンがまた世界戦争を始めただけさ


14No infomation万国アノニマスさん 
罪のないシリア国民のためにも本当にピンポイントな攻撃であることを願ってるよ
彼らには同情しているし平和であってほしい


No infomation万国アノニマスさん 
これで軍事施設は全て爆撃されているはずだけど
とにかくシリア国民の無事を祈る


15No infomation万国アノニマスさん 
レイセオン(軍事関連企業)の株でも買っておくべきか?


16No infomation万国アノニマスさん 
母親がこの世の終わりみたいに言うから心臓に悪い


17No infomation万国アノニマスさん 
みんな核戦争とか第三次世界大戦とか言ってるけど無知すぎる


18No infomation万国アノニマスさん 
攻撃対象は化学兵器の戦産拠点
アサド政権を弱くして、将来的に同じ考えを持つ人の抑止力になるなら支持したい


19No infomation万国アノニマスさん
オバマがシリアの空気基地を標的にしたのと違いはある?


No infomation万国アノニマスさん 
無いよ、多分その時が来たらやるという感じ


20No infomation万国アノニマスさん 
今回の攻撃には5カ国の常任理事国のうち4カ国が関わっている
でももしかしたら状況はエスカレートしないかもしれない


21No infomation万国アノニマスさん 
どんどんシリア人が貧しくなってどんどん苦しむことになるな


22No infomation万国アノニマスさん  
罪のない民間人の無事を祈ってるよ