Ads by Googleスレッド「ベンチに戻る前に大谷はお辞儀をして敬意を表している」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
マット・ブッシュ投手が大谷のピッチャー返しをキャッチ
ベンチに戻る前に大谷はお辞儀をして敬意を表している
ベンチに戻る前に大谷はお辞儀をして敬意を表している
2
万国アノニマスさん
ちくしょう、大谷のことが好きになってきた
↑
万国アノニマスさん
ほぼ直角の深いお辞儀だよね
つまりこれは本当に申し訳ないという意味だ
つまりこれは本当に申し訳ないという意味だ
3
万国アノニマスさん
まったく、大谷は可愛らしいな
4
敬意というよりも”あいつ捕りやがった~”という感じがする
↑
万国アノニマスさん
俺もそんな感じに見える
投手の顔すら見てないし
投手の顔すら見てないし
6
万国アノニマスさん
日本人が屈んだから相手選手に対する敬意のお辞儀に違いない!と言うが
走り出したて急停止した結果こういう姿勢なったのかもしれない
お辞儀だとしたら一塁コーチにしていることになるが
日本人が屈んだから相手選手に対する敬意のお辞儀に違いない!と言うが
走り出したて急停止した結果こういう姿勢なったのかもしれない
お辞儀だとしたら一塁コーチにしていることになるが
7
万国アノニマスさん
大谷が今のリーグで一番背の高い選手じゃないのは分かってるけど
打席に立つ彼はまるで高層ビルのように見える
打席に立つ彼はまるで高層ビルのように見える
8
万国アノニマスさん
これはブッシュ投手の好プレー
ショウヘイは煙に巻かれてしまった
これはブッシュ投手の好プレー
ショウヘイは煙に巻かれてしまった
9
万国アノニマスさん
敬意のお辞儀というよりも
阻まれたからその場で体を伸ばしてみたって感じがする
敬意のお辞儀というよりも
阻まれたからその場で体を伸ばしてみたって感じがする
10
万国アノニマスさん
最初は凄い大谷を見ていたけど今見ているのはキュートな大谷だ
最初は凄い大谷を見ていたけど今見ているのはキュートな大谷だ
11
万国アノニマスさん
投手が止めなきゃ安打になっていただろうに
投手が止めなきゃ安打になっていただろうに
ブッシュの守備力が凄い
12
万国アノニマスさん
アジア人のイメージを投影するのはやめよう(笑)
これはほぼ確実にお辞儀じゃない、試合中に誰がそんなことをするんだ
ましてやよく知らない相手なのに
アジア人のイメージを投影するのはやめよう(笑)
これはほぼ確実にお辞儀じゃない、試合中に誰がそんなことをするんだ
ましてやよく知らない相手なのに
13
万国アノニマスさん
無意識的なお辞儀かもよ
無意識的なお辞儀かもよ
14
万国アノニマスさん
無意識的にやったという解説にはちょっとイラっとする
非常に慎重にお辞儀をしてるように見えるから
非常に慎重にお辞儀をしてるように見えるから
15
万国アノニマスさん
大谷はかわいい
16
万国アノニマスさん
大谷「次はもっと上手くやりますよ、ブッシュ様」
大谷「次はもっと上手くやりますよ、ブッシュ様」
17
万国アノニマスさん
大谷のことは好きだがマット・ブッシュは尊敬に値する人間性ではない
大谷のことは好きだがマット・ブッシュは尊敬に値する人間性ではない
18
万国アノニマスさん
暗黙のルールを書き換えて
凄いプレーをした人には帽子を少し持ち上げるのではなく90度のお辞儀をすることにしよう
暗黙のルールを書き換えて
凄いプレーをした人には帽子を少し持ち上げるのではなく90度のお辞儀をすることにしよう
19
万国アノニマスさん
大谷は上品だね
大谷は上品だね
20
万国アノニマスさん
自分は大谷が大好きだ、それが全てだよ
自分は大谷が大好きだ、それが全てだよ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
これは違うだろ
お辞儀じゃない
ホントのこーとさー
キャッチしたのを讃えるなら拍手するだろう日本人でも
走ってる時にも耳をすませば「キーン」って聞こえてる
外人からは頭下げると全てオジギに見えるのか。
それに、お辞儀なら両手があの位置にあるのはおかしいでしょ。
お邪魔なら相手に向いてするのが普通だし
同じピッチャー同士だからこそわかる、ピッチャー返しの処理に対する何かなのかよくわからんが
「オットット」と止まりちょっとふざけたのだよ。何がお辞儀だよ。
お茶目だとは思う。
それで上半身がグイってなっただけワロタ
それにしても、とっさにこの体勢になるってことは相当身体が柔らかい
上体を立てたまま踏ん張って止まったら、身体に余計な負荷がかかる
膝を伸ばして、骨盤から上半身を倒して力を吸収させた
さすが二刀流
ケガしにくいボティケアが染みついてるわ
釣りだろ?
勢いが余っただけです。
お辞儀はお尻を突き出しません。
変な誤解を受けて(意図的にアジアイメージに阿った大魔神や岡島の責任があるが)、敬虔な仏教国のように合掌してお辞儀するみたいな妙な記号化も起こってる。
それをしなかったイチローや中田はまともだ
何でや!ZZ関係ないやろ!
お辞儀の基本を解ってないアメリカ人が勝手にさわいどる・・・
どう見ても「トムとジェリー」の
キキキーッ!!って急停止からのつんのめり
でも、今いかに大谷が注目されてるかわかる記事ではある
慣性があるのでああなっただけで
お辞儀には見えないし投手がいる方向も違う
めちゃくちゃ
思わずコーヒー吹いたじゃねえか。とんだトバッチリ、選手も大変だな
ゆとりばっかかよ。
5の参りました、が正解だろJK。
からの
足伸ばしてるだけー
どう見てもお辞儀では無い(笑)
お辞儀など何も分からない勘違いアメリカ人が勝手に騒いでるだけ。
はっきり言うとアメリカ人の反応がキモイ。
たまたまああいうポーズになっただけw
大谷は超応援してる
まあまあw
そりゃ日本のような礼儀作法がない文化だったら不思議に思うのは仕方ないってw
逆に俺ら日本人からすればアメリカ人の笑い方が面白く写る訳だし、お互い様
ピッチャーに対して 頭下げなきゃって反応したからさらに前に倒れて あんなお辞儀になちゃったんじゃないかな
もう何をやっても可愛く見えるw
お辞儀なわけねーだろ
止まってから姿勢を正してお辞儀しているし
ただどういう意図でやったのかはわからんな…
韓国を排斥したいのなら、罵詈雑言をコメントするのではなく、ザ.. イ.. . ニ . .チのブログにコメントそのものをしないようにしなければならない。
少なくともお辞儀じゃないよね…
「まいりました」という相手へのリスペクト。
その程度の常識を理解できない日本人に驚愕した。
柔道で内狩りを掛けに行ったら逆を取られた。
両足を揃えて深く礼をします。
理解できませんか?
そもそも、あさっての方向に向かってのお辞儀なんてあり得ないしね
うわぁ捕られたってガックリきてるだけ
コメントする