スレッド「もう二度と主役になれないマイノリティになるのってどんな気分?」より。Steamのゲーム人口の64%が中国語のユーザー、英語圏のユーザーが18%というデータが話題を集めていたので反応をまとめました。
1523496203029
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
もう二度と主役になれないマイノリティになるのってどんな気分?


2No infomation万国アノニマスさん
一体どうしたらこんなに増えるんだ


unknown万国アノニマスさん 
中国の人口を調べろよ


3No infomation万国アノニマスさん 
中国の人口って全世界の白人の数×1.3倍だからな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
中国の人口はかなり多いけど、ここまでPCゲーム人口は多くないだろう
どうしてこうなった?


 万国アノニマスさん 
BOTとかネットカフェで作ったアカウントとかそういうのだろう


 万国アノニマスさん 
家庭用ゲーム機の規制+BANされては復活する奴が多い+BOTで金稼ぐ市場が大きい


5No infomation万国アノニマスさん 
マイノリティの気分は悪いな
優遇してほしい


6No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアやカナダに中国人(中国系)がいないという風潮…


7No infomation万国アノニマスさん 
Steamのユーザー数だろ
実際にゲームしてる人数、2作品以上のゲームしている人数を出して欲しい


8No infomation万国アノニマスさん 
PCゲームは第三世界のためにあるからね


9No infomation万国アノニマスさん 
PUBGや模倣ゲームの何があんなに中国人を惹きつけるのか
PUBG


Unknown万国アノニマスさん 
中国人は普通の仕事するよりゲームアイテム換金したほうが儲かるから
 

10No infomation万国アノニマスさん 
俺はPCゲームしかやらないけどSteamは利用してないから関係無いな


11No infomation万国アノニマスさん 
現実的に英語圏より中国人を優先してゲーム制作されるようになったらどうなるんだろうな


12No infomation万国アノニマスさん 
中国語を勉強しろよお前ら


13No infomation万国アノニマスさん 
たとえ白人が絶滅しても英語がマイノリティ言語になることは絶対無い
覚えやすいし、文法もアルファベットも東洋の言語と比べれば数千倍簡単
必然的に未来世界でも英語でコミュニケーションすることになる


14No infomation万国アノニマスさん 
グローバル化は良いことじゃないか


15No infomation万国アノニマスさん 
このユーザーとやらの大半はBOTだろう


16No infomation万国アノニマスさん 
中国政府はゲーム文化が嫌いだし
遅かれ早かれSteamを禁止にして独自のプラットフォームを作るよ


17No infomation万国アノニマスさん 
中国人はみんなPUBGをプレイしているだけで他のほとんどのゲームはそもそも遊べない
(中国最大手ゲーム企業の)テンセントが独自のSteamを開発する日が待ち遠しい


18No infomation万国アノニマスさん 
ゲーマー層に俺が興味あると思ったら大間違い
魅力的だと思えないからマルチ対戦のゲームはやらない



19No infomation万国アノニマスさん
Steamとかもうそこまで注目は集まってないのでは
最近はここ以外でもゲームを出来ることが多いし


20No infomation万国アノニマスさん 
中国政府がこんなに多くの人間を統制してると考えるとクレイジーだ