スレッド「幾何学的な感じの中で一番好きなのはどれ?」海外大手フォーラムRedditの日本語学習板より。
db0cda29
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
自分は幾何学的な形をしている漢字に愛着がある
非常にシンプルで覚えやすく見た目的にも一番好きなんだ
こういう美しい漢字をもっと覚えたいので君達が好きな漢字も書いてみてほしい!

個人的に気に入ってるのは
凸凹、雫、囚、困、興、品、器、音、出、山、禁、止、森、林、言、串
中には曲線が含まれてる漢字もあるけど直線や同じ部首の繰り返しが特徴
似たような構造の漢字があるなら是非知りたいので教えてほしい!



2No infomation万国アノニマスさん
「互」は最高


3No infomation万国アノニマスさん 
「串」は大好き
本当にそのままって感じだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
君達は知らないだろうが
凸凹は日本では同性愛のスラング


unknown万国アノニマスさん 
俺達日本人は滅多に凸凹という漢字を使わないし
同性愛のスラングとしてはもっと一般的なのがあるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
「一」
ただの一本線でシンプルで記憶に残りやすい
この文字が含まれる単語は覚えてもきりがいないのでやりがいがある


6No infomation万国アノニマスさん 
「口」


7No infomation万国アノニマスさん 
「欠」は見た目が良い
「雨」は書いてみると最高
基本的に窓から雨が降る光景の絵を描く感じで、文字という気がしない
「事」と「書」も水辺線がアホみたいにたくさんあって好き


unknown万国アノニマスさん 
漢字の勉強を始めた頃は「事」と「書」をいつも混同してた


No infomation万国アノニマスさん 
「重」を忘れるな


9No infomation万国アノニマスさん 
「骨」
小さい骸骨みたいだよね、これ


10No infomation万国アノニマスさん 
「語」


11No infomation万国アノニマスさん 
「火」
炉を描いてフレアを発生させるだけで出来上がり


12No infomation万国アノニマスさん 
違うスレで言ったけど「森」と「林」は論理的だから好き
リストに無いものだったら「中」「川」「田」
もちろん「一」「ニ」「三」みたいな数字もそうだな
あと「王」は凄く意味と漢字が合ってる(チェスを思い浮かべるからかも?)


13No infomation万国アノニマスさん 
「咒」


14No infomation万国アノニマスさん 
「東」と「本」は大好き
シンプルでキュートで覚えやすいし比較的書きやすい


15No infomation万国アノニマスさん 
「電」
ほぼ完全に幾何学的に書けるし何となく電気っぽい感じがする


16No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないが「畳」が好き


17No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけか「不公平」という単語が好き
アンフェアとかインジャスティスという意味だが左右対称の3つの漢字が使われてて最高


18No infomation万国アノニマスさん 
「合」と「公」は凄く良い思う
あと一番好きなのは「傘」かな、意味通りの見た目だ


19No infomation万国アノニマスさん
凸凹はテトリスに出てくるのがふさわしい


20No infomation万国アノニマスさん 
「卍」


21No infomation万国アノニマスさん 
「轟」
轟音を意味する漢字だが「車」のみで構成されてるので覚えやすい


22No infomation万国アノニマスさん 
幾何学的じゃない漢字なんてあるんだろうか?