科学と宗教が対立した時、宗教が正しいと思う国を赤、科学が正しいと思う国を青に分けた世界地図が話題を集めていたので反応をまとめました。
Gw5Qu589GhBm-91eYQfSWm9oKUbRmuLrqZHXHsrHkZY
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
(赤の色が濃くなるほど)科学より宗教を信じる人がいる場所となる


2No infomation万国アノニマスさん
世界地図全体が青になる日が来ることを祈ってる


unknown万国アノニマスさん 
そうなることを祈るとか皮肉かな?


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは州ごとの結果を見てみたいな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん
アメリカが青で驚いた


unknown万国アノニマスさん 
(信仰心の強い)南部や中西部は本当に恥ずかしい結果が出るに違いない


unknown万国アノニマスさん 
ギリギリ青で本当に嬉しい


5No infomation万国アノニマスさん 
それでもアメリカはかなり宗教を信じてるほうだ
リベラルな州ならそこまで宗教熱心な人は見当たらないだろうけど


6No infomation万国アノニマスさん 
(科学重視の)モロッコに驚いたわ


unknown万国アノニマスさん 
そう思うのはお前がモロッコに来たことが無いからだ!


7No infomation万国アノニマスさん 
カナダのデータを出せよ、ちくしょう


8No infomation万国アノニマスさん 
イスラム教徒とカトリック教徒が世界を妄想に導いてるな


9No infomation万国アノニマスさん 
フィンランドは濃い青色になると言える


10No infomation万国アノニマスさん 
どうやってイラクで調査したんだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
ルーマニアがピンクで驚いた
濃い赤色になると思ってたのに


12No infomation万国アノニマスさん 
イスラエルが赤に囲まれた青になってる様子を見たかった
データが出てないけど


13No infomation万国アノニマスさん 
インドで暮らしたことがあるけど赤で驚いた
科学や教育に関することならヒンドゥー教徒は宗教なんてどうでもいいって感じだぞ
イスラム教徒が住む地域で調査したのかもしれないけど


No infomation万国アノニマスさん 
俺は休暇を利用してインドに行ったけど他のどんな国よりも信仰心が強い印象を受けたよ


14No infomation万国アノニマスさん 
つまり基本的に赤い場所はロクでもない国ってことか


15United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
どういう場面で科学と宗教が対立するんだ
1つでいいから例を挙げてくれよ


Australia 万国アノニマスさん 
地球の成り立ちとかじゃない?


16Argentina 万国アノニマスさん 
よし、トルコはヨーロッパだな


17Australia万国アノニマスさん 
また一つ中国が人類史上最も偉大な超大国になる理由が増えてしまったか


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アメリカとインドで笑った


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
この世界地図に平均IQのデータも添えてみてほしい


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
しっかり読書してれば宗教と科学で対立なんて起きないんだけどな