スレッド「中国の自転車バブル」より。
ACTEZ8U
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国では自転車が問題となっている
森林か何かだと思うだろうがズームすると大規模な自転車の山と分かる
3ZoVtZ9

シェアサイクルが成長し、多くの企業が自転車で稼ごうとしたのだ
Wkkv4qP
jvqH5Q9

そういった企業のほぼ全てが余分に自転車を生産すると決めたのであった
MzkaP8M (1)

そんなわけで手に負えなくなっている
dh3oGl3

チューリップを売るために育てる業者
・・・というのは冗談でこれも自転車だ
1dL6amm
T90r6pn
JsOLDol

あまりにも多すぎる
Wv52oFy
M1a3PI0
uT1zyW2
tTtMzDv

この場所は自然に還りつつある
tEjrCyO

通常の自転車は整然と並べられちゃんと使われている
UFolXGW

自転車がどこにでもあって、どこにでも放置するというのが問題
市の職員が奔走してかき集めることになる
2AyODmE

自転車工場:信じられないことに更に作ろうとしている
fu05q94

自転車を使ってる人が女性1人だけという構図
どうすればこの問題は解決するんだろう?
xHKAzQe

新品の大量の自転車は救うべき
Dec3vvJ

どうしようもないので投げ捨てられてどんどん増えていく自転車
7NS2fM3

中国の子供が女の子の自転車を盗んでいく
「また別の自転車に乗るからいいもん」と女の子は叫んでいることだろう

y0fvCdr


2No infomation万国アノニマスさん
塊魂かよ


3No infomation万国アノニマスさん 
これはちょっと狂気じみてるね


4No infomation
万国アノニマスさん 
なんて奇妙な社会問題なんだろうか


unknown万国アノニマスさん 
中国政府の構造と経済学を理解しているならそこまで奇妙じゃない


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの都市部でもシェアサイクルの自転車が問題になりつつある


6No infomation万国アノニマスさん 
安全基準の無い国に輸出すればいいのに
自転車なんて誰でも乗れるんだから


unknown万国アノニマスさん 
アフリカのキッズにあげれば自転車で学校に行けるな


unknown万国アノニマスさん 
輸出という発想は駄目だよ
安すぎて各国の自転車産業が全て潰れてしまうかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
写真に出てくる自転車だってせいぜい数十万台
10億人が住んでいる国からすれば些細な在庫だ


unknown万国アノニマスさん 
1つの場所にこんなに多くの自転車があることが想像を絶するんだよ
人口を考慮してもな


8No infomation万国アノニマスさん 
普通に自転車1台欲しい俺としては捨てられているのを見ると悲しくなる


unknown万国アノニマスさん 
俺も同じこと思ってた
こんな自転車でもアメリカに輸出されたら120ドル以上だから貧乏人は買えない


9No infomation万国アノニマスさん 
シアトル在住だがこっちでも同じ現象が始まりだしたぞ


unknown万国アノニマスさん 
去年11月にダラスに行ったらどこに行っても自転車だらけだった
その1週間後にシアトルにも行ったけど自転車の山が増えつつあるね 


unknown万国アノニマスさん 
シアトルは米国でシェアサイクルが失敗した都市の1つ
ヘルメットの着用義務は馬鹿げている


10No infomation万国アノニマスさん 
一番驚いたのはあまりゴミが落ちてないこと
自転車は環境に良い影響を与えているのかもしれない


11No infomation万国アノニマスさん 
自転車1台欲しいから中国に行ってみようかな


12No infomation万国アノニマスさん 
アメリカやヨーロッパに寄付するだけでいいのに
俺達は自転車が大好きだ、アフリカにもたくさん送ってやれ!


No infomation万国アノニマスさん 
無料or低価格の自転車が数百万台流れ込んだらその国の自転車業界がどうなるか考えるべき
ヤバいことになるよ
 

14No infomation万国アノニマスさん 
5年後のサンディエゴもこうなる


15No infomation万国アノニマスさん 
この投稿をオランダ人に見せてはいけないな


16No infomation万国アノニマスさん 
アムステルダムの1000倍自転車があって驚いた


17No infomation万国アノニマスさん 
彼らはゾンビに対して有効な壁を作ってる
ゾンビが襲来したら必然的に自転車に引っかかるだろうし


18No infomation万国アノニマスさん 
自転車を買うために2年間貯金してるアフリカ人だっているのに
これを送りつけて経済に役立てろよ、市場が急速に発展するかもしれないだろ


19No infomation万国アノニマスさん
笑い話かもしれないがこれは経済が危うい兆候
集約的な経済が資本主義に合わせようとするから失敗するんだ


20No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど自転車1台買ってきた俺からすると嫌になるよ