スレッド「有毒生物が何種類いるかで国ごとに色分けしてみた」より。有毒生物が10種類未満の国(緑)から50種類以上の国(黒)まで色分けした地図が話題を集めていたので反応をまとめました。
k8ah9q2lptc01 (1)
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
有毒生物が何種類いるかで国ごとに色分けしてみた


2No infomation万国アノニマスさん
フランスはどうなってんの??


3No infomation万国アノニマスさん 
フランスが赤い理由はフランス領ギアナがあるから


unknown万国アノニマスさん 
マヨット島やレユニオン島も忘れるな!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
シドニーで育ったけど、朝起きて有毒の蜘蛛が寝室や家中にいる生活が恋しい(特に夏)
オーストラリアは危険生物がいっぱいという固定観念は正しいと思う
ありがたいことに毒ヘビを見つけたことはないけどね、ヘビは苦手だから無理だ



unknown万国アノニマスさん 
それがあるから俺は一生オーストラリアには行かないんだ


unknown万国アノニマスさん 
殺虫スプレーかければ死ぬしそこまで酷くないよ
どちらかといえば蜘蛛よりハエや蚊のほうが厄介だと思う


5No infomation万国アノニマスさん 
有毒生物の心配がいらないチリにおいで


6No infomation万国アノニマスさん 
やっぱりオーストラリアは凄いな


7No infomation万国アノニマスさん 
ベトナムとラオスの違いが顕著だけど何故だろう?


unknown万国アノニマスさん 
海があるか無いかの違いじゃない?


8No infomation万国アノニマスさん 
1平方キロあたりの有毒生物のデータのほうが面白くなりそう
これは赤道に近いほど有利だ


9No infomation万国アノニマスさん 
ヘビ以外でインドに有毒生物っているの?


Unknown万国アノニマスさん 
おそらく毒のある蜘蛛は生息してる


Unknown万国アノニマスさん 
あとサソリもいるのでは?


10No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはシンガポール(20~30種類)に驚いた


11No infomation万国アノニマスさん 
凄く興味深い世界地図だね!
俺的にはロシアに驚いた
ロシアの南のほうでもそんなに有毒生物がいないようだ


12No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアは個別のカテゴリにすべき


Unknown
万国アノニマスさん 
何故?ソースによればメキシコやブラジルのほうが有毒生物は多いぞ
メキシコ80種類、ブラジル79種類、オーストラリア66種類
オーストラリアの面積はメキシコの4倍だけど有毒生物は14種類も多いということになる
50種類以上の国はどこもオーストラリアよりも面積は小さい(例えばベトナムは23分の1だ)


13No infomation万国アノニマスさん 
10種類未満のマダガスカルにビビった


14No infomation万国アノニマスさん 
西サハラが有毒生物少なくと驚いた


15No infomation万国アノニマスさん 
アイスランドとかグリーンランドは1種類でも有毒生物がいるんだろうか


16Mexico 万国アノニマスさん 
何でヨーロッパの自然はこんなに死んでるんだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
比較的狭い場所に比較的先進的な人間が1万年前から定住しているから


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
気温が低い場所は毒が作られないという相関性がある


17Italy万国アノニマスさん 
オーストラリア人になったら死ぬわ